戸田ライオンズクラブ

2017年03月26日

中止にっ!m(_ _)m

今日の道満グリーンパークでの金魚つり大会ですが、雨が強くなってきてしまったため、残念ですが中止になりました。

image

また、秋に親子金魚つり大会をしますのでよろしくお願いします!m(_ _)m

todasakura at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

小雨決行です!^_−☆

今日は道満グリーンパークにて、戸田ライオンズクラブ杯子ども金魚つり大会が開催されます!

image

あいにくの朝から小雨が降っておりますが、小雨は決行です!

この小雨で参加者は少なくなると思われますので、逆に賞を取るチャンスが増えるかとっ!!

賞を狙って、皆さまのお越しをお待ちしつつ、我が家も金魚つりに行きたいと思います!^_−☆

todasakura at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

3.11

今日はお昼休みに新宿中央公園で東京のライオンズクラブのメンバーさんたちが開催してる復興支援イベントにっ!

image


image


image


image

ちょっとの時間しか出来ませんでしたが、ご当地レトルトカレーを販売して支援のお手伝いをっ!

image

あれから6年…

被災地も少しづつは復興していますが、まだまだな現状…

これからも何かしらの形でもいいので応援していければです!!

todasakura at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

戸田市水と緑の公社

今朝は診療前に戸田市水と緑の公社の設立20周年記念式典に参加しました。

image

おいらは戸田市観光協会との合併から評議員を仰せつかってますが、ここのとこ診療の忙しさにかまけて行事にも参加出来ずでした。

こちらの公社は道満グリーンパークで開催されるイベントなどを実施しており、これからのシーズンでは…

image

親子農業体験、戸田ライオンズ杯こども金魚つり大会、春季へら鮒釣り大会、戸田ヶ原ガイド講習2017、戸田ヶ原さくらそう祭り2017などが催されます。

image

子ども金魚釣り大会などはこれまたおいら所属の戸田ライオンズクラブもお手伝いさせて頂きます。

これから暖かくなるとともにイベントも楽しいものになっていくと思いますので、皆さまの参加もお待ちしております!^_−☆

todasakura at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月20日

ご協力お願い致します!\(^o^)/

明日は戸田市市役所にて、戸田ライオンズクラブ主催の献血が行われます!

image

10時から16時までとなっておりますので、お時間ある方は是非ともご協力お願い致します!

おいらも明日は朝から献血会場にいる予定ですので、皆さまのおこしをお待ちしております!(^_−)−☆

todasakura at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月05日

連日のっ!^_−☆

先週末の戸田ライオンズクラブは連日の奉仕活動となりました。

10月1日のとだ50祭においてはアイバンク協会ご協力のもと献眼登録の受付を!

image

おいらは診療もあったので夕方からお手伝いの予定でしたが、会場のあまりの賑わいに午後早々には用意していた用紙がなくなり終了になるほどの盛況ぶりでした。

image

おかげさまで、100名の献眼登録をご協力いただき、感謝でありました。

そして、2日の日曜日には商工会館にて、恒例となった目の無料検診!そして、目の愛護デーポスター展授賞式を!

image


image


image

これは戸田ライオンズクラブの歴史ある奉仕活動で43回にも及びます。

image

今年も1600点以上の作品の中より選ばれた受賞者を会長・教育長に表彰していただきました。

image


image

また、今年は戸田市制50周年ということとライオンズクラブが誕生して100周年という記念すべき年なのでともにロゴを入れさせて頂いた特別な表彰状になりました。

image


image

受賞者の方々もこの記念すべき年に受賞し、良い思い出となってくださればと思います。

そんなわけで連日の奉仕活動となった先週末!

今月10月は22.23日の商工祭においても恒例となった餅つき大会もあります。

これまた、収益金はアイバンク協会に寄付させていただきますので皆様のご来店、ご協力お願い出来ればと思います。どうぞよろしくお願いします。

todasakura at 04:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月14日

目の愛護ポスター展

昨日より戸田市内各所において目の愛護デーポスター展がはじまりました。

image

このポスター展は戸田ライオンズクラブの奉仕活動の1つで30年以上続く歴史ある活動です。

image

戸田市内の小・中学校より2000点以上の作品を出展頂き、美術の先生などと優秀作品を選考します。

image


image

昨日は朝一番に選考された作品を市役所1階ロビーにメンバーたちと展示してまいりました。

image

市内各所の金融機関やイオンモール北戸田でも展示されますので、ステキな作品を見て頂き、目の愛護を考えて頂ければです。

なお、10月2日(日)には戸田市商工会館にて、目の無料検診・目の愛護デーポスター展表彰式も開催されますので皆様のお越しをお待ちしております。

todasakura at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

献血

今日は戸田ライオンズクラブでイオンモール北戸田にて献血活動中を!

image


image

台風13号の影響が心配されてましたが、熱帯低気圧と変わりとりあえずはテントも建てられました。

image

ただ、雲はどんよりのこの天候なので献血協力下さる方の出足が心配です。

image


image

日本赤十字社の方もおっしゃってましたが、血液の方がかなり不足していますので皆様のご協力をよろしくお願い致します!

todasakura at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

癒される街

昨日は山形県の尾花沢ライオンズクラブさんの開催する尾花沢市民チャリティーゴルフコンペに参加してきました。

image

実は尾花沢へは初めてだったおいらは山形新幹線も初めてだったりワクワクな旅でもありました。

土曜日に診療が終わってから大石田へ!

image


image


image

夜は尾花沢ライオンズクラブのメンバーたちと芋煮や玉こんにゃくや茄子料理など地元の郷土料理を頂きました。

とにかく人の優しさ、気さくさを感じる人々に、都会のギスギス感を和ませて頂けた気がします。

そして、ゴルフコンペは近隣の市民の方も参加し120名のチャリティーゴルフコンペでした。

image


image

ゴルフの成績は変わらずですが、これまた尾花沢の方々との有意義な時間でありました。

image

チャリティー基金は尾花沢市長に贈呈され、糖尿病患者さんや子どもたちのための食品糖測定機器を購入するそうです。

image


image

帰りは尾花沢市のスイカ畑や山々を見ながら気持ち長閑にリフレッシュして帰ってきました。

image

今回はチャリティーゴルフコンペだけの強行日程でしたが、次は銀山温泉とか花笠とかでもっとゆっくり行きたい尾花沢でありました!^_−☆

todasakura at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月28日

納涼例会

今日はこれから戸田ライオンズクラブの家族納涼例会っ!

image

あいにくのお天気になりそうですが、メンバー、そして家族とともに横浜港をクルージングして中華街でお食事です!

台風で波も高くなりそうなので、船酔いする人も続出しそうですが、みんなで楽しい時間が過ごせるといいですね!

今はまだ雨も降っていないようなので、このまま持ってくれることを願い、それでは行って参ります!^_−☆

todasakura at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)