プースカのひとり言

2014年09月27日

暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・

f63a3075.jpg

昔の人はウマイこと言ったもんだね

最近は朝のお散歩も涼しくて快適!

週明けに台風がくるとかこないとか言ってるけど、被害が少ないヤツでお願いしたいね

日中は陽がでるとまだ汗ばむ感じだけど、これくらいの季節が一番好きなオラだったりするのだ

秋ってサイコー!!\(*^o^*)/


todasakura at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月15日

秋祭り

昨日の夜、近所でやってる秋祭りに連れてってもらった

5fc2723e.jpg

太鼓がドンドンなってて、最初、カミナリかと思ったよ

弟が食べてたかき氷をわけてもらって、みんなが踊ってるのを見てた

aeb7a6cb.jpg

東京音頭って踊りらしいけど、最近は踊れる人も少なくなったみたいだね

オラも覚えて踊ってみようかなぁ・・・

7d3bcf52.jpg

そしたら、オラも一躍有名犬っ!

よし、まずは二本足歩行から練習なりだな〜とっ!!


todasakura at 06:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月05日

シアワセケン

まいあさのさんぽみち 『おはよう!』 をいってくれるおじいさんがいる

c5fe0a04.jpg

そのおじいさんはオラのことを『シアワセケン』ってよぶんだ!

91b92542.jpg

オラには『プースカ』ってりっぱななまえがあるのだよ

でも・・・

オハヨウ! シアワセケン!

オハヨウ!シアワセケン!!

って いわれると なんだかシアワセだから そのときは『シアワセケン』になってもいいかな・・・

081fb680.jpg

おじいさん! ステキななまえをありがとなりなっ!!


todasakura at 06:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月01日

今日から!!

みんなおはよう! 今日から9月なりね!

29fcd441.jpg

ここんとこ、雨が降ったりで一気に寒くなったりだけど、夏は終わっちゃったのかなぁ?

暑かったのが急に涼しくなっちゃったもんだから、風邪も流行ってるみたい・・・

弟も熱が出ちゃって今日もお家で寝てるみたいだから、オラも気を付けないとだなっ!

みんなも体調管理には気をつけてなっ!

暑くなったり、寒くなったり、本当の秋も早くやってきてねー!(^_-)


todasakura at 11:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年06月30日

旅の疲れ

みんな、おはよう。

昨日まで、パパさんが家族旅行とか言って、蓼科に連れてってくれた。

aaa8de11.jpg

緑がいっぱいで気持ちいい場所だったけど、いつもと違うところはやっぱり疲れたりもすんだよなぁ・・・

14edb756.jpg

しかも、山のリフトとか乗せさせられたり、あやうくスワンボートにも乗せられそうになったんだ。

9dbe156c.jpg


00b8cfbb.jpg

弟が乗っていた機関車はちょっと乗ってみたかったんだけどなっ!

704b20f3.jpg

そんなわけで、いつもよりあんまり寝てないもんだから、ちょっと疲れ気味のオラ。

548e4579.jpg


19c1376e.jpg

今朝はいつもの匂いも堪能できたから、いつものペースであとはノンビリ昼寝でもしようかなぁーとっ!!


todasakura at 09:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年04月18日

ノンビリ語るかい?

今日はママと弟が鬼怒川とかいうとこに遊びに行ったみたい。

3c43e121.jpg

今朝、カバンの準備してたもんだから、オラも連れてってもらえないかと入ってみたけどダメだった・・・

be58be73.jpg


53f28814.jpg

結構、アピールしたんだけどなぁ!

24595a74.jpg

まっ、仕方がないから、今夜は残された男同士で熱く語ることにしたよ。

19d386ed.jpg

たまには、パパと二人でゆっくり夜を過ごすのもいいかもね。

あっ!でも、明日も早く起こすから、ほどほどに飲むんだぞー!(^_-)


todasakura at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデー!

4b4ccd44.jpg

オラはチョコレート食べたら死んじゃうから食べれないけど、誰かオヤツくれないかなぁ?

ところで、今日はパパの病院に行くとチョコレートをくれるらしいよっ!

歯医者さんなのにチョコレートだなんて、パパ、みんなを虫歯にしよーとしてんのかなぁ?

d42a4656.jpg

んっ? キシリトールチョコレートだから大丈夫だって?

そっか、さすがパパ!虫歯になりにくいチョコなんだねっ!

そんなわけで、雪が大変そうだけど、治療に行く人は気をつけてパパんとこに行ってねっ!

ハッピー♪  ホワイト バレンタインデー♪ (^_-)


todasakura at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月12日

メダル!

ソチオリンピック5日目!ついに日本人選手にメダルが出たなりっ!!

スノーボード男子ハーフパイプで平野選手が銀メダル!平岡選手が銅メダル!

077b1fbe.jpg

15歳、18歳と若い選手だから凄いよね!ホント、二人ともよい顔をしていたなりね。

dc2b171d.jpg

期待を背負っての高梨沙羅選手は残念だったけど、また次に向かって頑張ってほしいなり!

これを弾みにオラもオリンピックモードで応援するから、選手のみんなも頑張ってなりなー!

9a8f5ee8.jpg

フレー!フレー!ニッポン!!メダル目指して頑張ってなりー!!(^-^)/


todasakura at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

年に一度の・・・

みんな、おはようなり! 昨日は節分とかいう日だったんだね。

昔は鬼の役をさせられた覚えもあるけど、最近はやられないですんで、助かってるよ!

BlogPaint

昨日の晩はパパが帰ってきてから、弟が泣いてたけど、オラは関係なしに恵方巻き食べてるパパをマーク!

f00e3139.jpg

しっかり、まわりの海苔ご飯をゲットしといたよっ!

50b39de8.jpg

そして、今朝は毎年節分の次の日のお楽しみっ!

住宅街に撒かれた福豆を見つけながら、朝の散歩を楽しんでみたりしてみた。

92ac8cb3.jpg

これがまた、結構、撒かれてるもんだから、年の数以上に食べてみたり・・・

まっ、年に一度の道に豆があるチャンスだからねぇ!

b0809c2b.jpg

そんなわけで、今日は暗いうちからのお散歩だったおいらなのでありました!(^_-)


todasakura at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月08日

五歳! (^_-)-☆

みんな、元気なりか? パパは日本にいないから、久しぶりにオラがっ!

df03b7b2.jpg

ちゅーか、オラ、今日で五歳になりました!!

11月8日(いい歯の日)生まれなオラ! ホント、歯医者のパパの子だよなぁ〜!(^○^)

でも、パパのやつ、今頃、シンガポールで『あっ!マーライオン!』とか言ってるんだろうなぁ・・・

絶対、帰ってきたら、長い散歩に連れ出してやるからなっ!

それと、ちゃんと、お土産買ってこいよ〜!!(ー_ー)!!

まっ、オラも飛行機嫌いだから、別に行かなくていいんだけど、

思わずブツブツ言ってしまった五歳の誕生日であったのだ〜!!(^_-)-☆



todasakura at 06:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)