独り言

2019年02月17日

あっという間の1カ月!

戸田サクラ歯科もリニューアルオープンして、早いもので1カ月が過ぎました。

まだまだ細かいとこなど、患者さんの居心地いい空間として修正したいところなどありますが少しずつ落ちついてきました。

IMG_4320

昨日は旧診療所でもお気に入りでつけておりましたタイルの看板もデッキのところに取り付けて頂き、ちょっぴり昔の雰囲気をっ!^ ^

IMG_4321
IMG_4315

タイル店の患者さんに10年ほど前に作って頂いたのですが、ホント、匠な仕事の作品っ!

自分も匠な診療が出来るよう、これからも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。




todasakura at 08:48|PermalinkComments(0)

2019年01月24日

解体

移転後1週間も過ぎまして、ようやく、診療自体も落ち着いてきました!

患者さまとともに気分も一新頑張っていければです。

そして、昨日より旧サクラ歯科の解体工事もスタートしました。

IMG_3555
IMG_3553
IMG_3537
IMG_3548
IMG_3543

15年間、いろいろと思い出の詰まった空間がバキバキと解体されていくのは、なんだか切ない気分でもありますが、そんなことも言ってられないくらいバタバタと時間が過ぎていくので、おセンチになっている間もなく良かったのかもです。

何はともあれ、いろいろな思い出は胸の引き出しにしまい、新たな思い出を作っていけるよう、また頑張っていければです!

15年間、ありがとうございました!!^ ^


todasakura at 20:41|PermalinkComments(0)

2018年12月19日

いろいろ納め

昨日もいろいろと今年最後な事が続きました。

お昼休みは2歳6ヶ月健診に!

IMG_1649
IMG_1650

年末だし、受診者も少ないかなと思いきや、かなりな混み具合な当番となりました。

健診が終わって午後の診察前には献血に!

IMG_1651
FullSizeRender

こちらは、この時期なだけに血液が足りていないようで、赤十字さんも大変そうでした!

IMG_1647

戸田ライオンズメンバーも街に繰り出して呼びかけしてました!

そして、夕方からは戸田サクラ歯科の今年最後の矯正外来でした。

来年も皆さまの歯並びをお手伝い出来ていければです。

そんなわけで、いろいろ納めた一日でありました。

今年もあと2週間! しっかりといろいろな事を納めていければです! ^ ^


todasakura at 08:11|PermalinkComments(0)

2018年11月04日

衣替え

上戸田ハロウィンも楽しく終わり、昨日はブルーライオンさんのハロウィンで今年のおいらのピカチュウ先生も終わりとなります。

IMG_9642
IMG_9659

いやぁ、しかし、今年もちびっ子たちの仮装は可愛かったなぁ…

IMG_9655
IMG_9656
IMG_9651

なんか、毎年、お母さん方の気合いの入り方がグレードアップしてる気がします。

コスチュームも素晴らしい出来のものが多いですからねぇ!

こういう盛り上がりは渋谷の盛り上がりとは違って、どんどん盛り上がって欲しいですね。

そんなわけで、サクラ歯科の院内飾りつけも来年も楽しみにハロウィンからクリスマスモードに切り替えていきたいと思います。


todasakura at 05:28|PermalinkComments(0)

2018年09月19日

ゲリラ豪雨

昨晩のゲリラ豪雨は凄かったですね…

しかも、戸田はニュースにも出るほどの局所的な大雨だったんですね。

サクラ歯科でも、5時頃からの土砂降りの雨に濡れながら頑張っていらした患者さんを診療していたら、USENが雨の影響か止まり、半端じゃない雨の音が…

IMG_7783

外を見てみたら、雨というより真っ白な滝のような状態に…

そして気がつけば、サクラ歯科の前は池みたいになり、入口には波を打って水が入ってきそうに…

IMG_7790

幸い診療所は冠水しませんでしたが、患者さんも入口から一歩も出れないような状態に…

市役所南通りを通り行く車はスプラッシュマウンテンのように水しぶきをあげて走ってました!(^_^;)

IMG_7796

そんな環境でも、自転車で走ってらっしゃる方や、靴を持ってズボンを捲し上げて裸足で歩いてる方も見かけましたが、ちょっと危なそうです。

IMG_7795
IMG_7792
IMG_7789

最近では、ホント、地球が滅びるのではないかと思うほどの想定外の災害が多く発生してます。

こうした時は出来るだけ動かず、皆さまも気をつけてお過ごしいただければと思います。

今日は、昨日の予約を変更された方も多く来院されたので、昨晩のゲリラ豪雨の話で持ちきりでした。

でも、ホント、こうした大変な気象の場合は無理せずに、ご予約を変更されてくださいね。命があっての歯科治療ですしね。

そんなわけで、久しぶりにドキドキした昨晩のゲリラ豪雨でありました。(^_^;)


todasakura at 23:43|PermalinkComments(0)

2018年09月16日

初お神輿!\(^o^)/

今日は地元のお祭りに参加しました。

IMG_7686

お祭りやイベント事も、基本は戸田市の行事ばかりになっちゃいますが、たまには地元も出ないとね!なんて、家族でっ!

IMG_7636

FullSizeRender

そして、人生初のお神輿も担がせていただきました!

IMG_7688

IMG_7692

いやぁ〜! 楽しかった!! \(^o^)/

とにかく、この一言に尽きます!!

普段に使わない筋肉を使ってるからでしょうか身体中が痛いっすが、心地よい疲れがまた良しです。

こうした機会を与えてくださった皆さまに感謝!

次は2年後とのこと… また、再来年も是非参加させていただければです!! ^ ^


todasakura at 06:34|PermalinkComments(0)

2018年09月09日

朝市

今朝は上戸田朝市に久しぶりに行ってみました!

IMG_7438

11時頃だったので、売切れのところもありましたが、会場は多くの人で賑わってました。

IMG_7440

ホント、朝市もすごいイベントになりました。

今月末の上戸田ゆめまつりも負けずに頑張りたいですね!^ ^


todasakura at 13:24|PermalinkComments(0)

2018年08月25日

宿題終わった?

夏休み気分もいよいよ1週間ほどになりましたね。

戸田市は来週からですよね。^ ^

サクラ歯科に来院される子どもたちも真っ黒に日焼けした子を多く見かけ、充実した夏休みだったんだろなぁ!と感じさせられます。

みんなに『宿題終わった?』と聞くのですが、みんな笑顔で『終わったよー!』と!! ^ ^

おいらの時代なんて、夏休み前日に一夜漬けのようにやってたのに、今の子たちは素晴らしいですね!(そんなのおいらだけだったのか?笑)

あとは生活のリズムが夏休みモードから学校モードに変わればですね!

IMG_6741

そんなわけで、今朝から我が家もラジオ体操に通いリズムを復活!

おいらもサクラ歯科の夏休み気分な子どもたちとゆっくり診療モードから通常モードにリズム回復しないとですね!

さぁ! 頑張りましょう!! \(^o^)/


todasakura at 06:50|PermalinkComments(0)

2018年07月21日

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でしたねー!

皆さんは鰻を食べられましたかー?

IMG_4398

おいらは昼に松屋さんですが、牛うな丼を頂き満足モードにさせて頂きました。

さて、、

鰻と言えばなんですが、先日、お土産で頂いたこんなものが…

IMG_4400

なかなか飲む気になれなかったのですが、こんな機会でないとと、スタッフたちと飲んでみました!

IMG_4411

スタッフたちには、『これはなんの罰ゲームなんですか?』と言われたけど、一人で飲む勇気がなくて…

ただね…

飲んでみたら、普通にコーラ!!

鰻はどこ?  (・・?) と言った味わい…

コーラにエキスを入れてるだけなのかな?

そんなわけで、ドキドキで飲んでみたけど普通にコーラだった鰻コーラ…

もらっといてなんだけど、ちょっと期待ハズレだったりもした美味しいコーラでありました!^ ^


todasakura at 05:49|PermalinkComments(0)

2018年07月03日

残念…

夜中の3時過ぎからにもかかわらず、街の至る所から歓声や悲鳴が聞こえてきたワールドカップ…

残念ですが、あまりにまさかの終わり方でした…

前半は引き分けで終わり大健闘!!

4時頃からお散歩に行きたがるプースカを待たせ観ていたら、2点も先制!!

少し安心したので待たせていたプースカの散歩に…


IMG_3403

でも、散歩中も気になり、ガラ携のワンセグ観ながらのお散歩…

IMG_3409

そして、まさかのお散歩に出てからの、あっという間の同点劇…

さらには終了間際のカウンターでまさかの夢破れる…

やっぱり、ランキング3位だけあって強かったですね!!

残念でしたが、これだけの大健闘をした日本代表!

素直にありがとうと言いたいです。そして、お疲れ様でした!!




todasakura at 05:19|PermalinkComments(0)