独り言

2017年05月18日

リベンジ!味噌っ!!

今年も3月に味噌を仕込み2ヶ月が経過しました。

image


image

昨年から挑戦しはじめた味噌作りですが、昨年は保管に失敗して暑さでカビが大量発生…

ダメな部分を除去したら本当に少量しか作れませんでした…(^^;)

なので、今年はリベンジなので保管に失敗なきよう、暑くなりはじめたここらで小分けにして冷蔵庫に退避させました!

image

今年はまったく問題なく成長ちうの我が家の味噌ちゃんたちっ!

image

今年は秋に楽しみが一つ増えそうです!!\(^o^)/


todasakura at 05:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月10日

人の流れ

今朝は毎月10日の市役所南通りの清掃活動の日でしたが、雨のため中止に…

せっかくの早くから活動開始した朝でしたが、たまにはゆっくりモードもと戸田駅のパン屋さんで朝食を頂きました。

image

この時間の人の流れは絶え間なくすごいですね。

戸田駅から出勤される人の流れに戸田に出勤される人の流れ…

その人の流れを見ながら、ゆっくりモードにはなりきれず、『今日も一日頑張るぞっ!』とパワー頂いた朝食でありました!!\(^o^)/

todasakura at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

ピンク

昨日は赤羽の馬鹿祭りに行ってきました!

image

エイプリルフールと四月馬鹿からネーミングを取られたというこのお祭り!

仮装行列が結構楽しめたりで行ける時には見に行ったりします。

そして、毎回、赤羽のスター?!林家ペー、パー子さんが行列の先頭を行かれるのを見るのも楽しみの一つです。

image

しかし、相変わらずピンク一色なお二人…(^^;)

image

しかも、ピンクの色がなんだか激しくなってきた気がします…((((;゚Д゚)))))))

おいらもサクラ歯科ということで、結構なピンク好きですが、ここまで徹底したピンクぶりには感服します!

そんなわけで、久しぶりにピンクの師匠を感じた赤羽馬鹿祭りでもありました!^_−☆

todasakura at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月19日

来年も楽しみ!^ ^

日曜日に福島に行ってきました!

戸田ライオンズクラブの旅行例会だったのですが…

image

旅館までに行く途中、三春の滝桜を観てきました!

image


image

まだ三分咲きでしたが、下の方なんかはかなりキレイに咲いていて東北の春を感じてきました。

震災から6年になりますが、まだまだ風評被害も含めて、支援はしていかねばの福島…

多くの観光客が滝桜を観にいらしており、被災地の皆さまとともに元気になれる気がしました。

桜の力ってスゴイですよね!!

おいらもサクラ歯科としても皆さまに元気になってもらいたいと思い、三春の滝桜の子の苗をっ!

image

昨日、サクラ歯科の入口脇に植えてみました!(スタッフに植えてもらいました?!(笑))

image


image

来年の春に、また、戸田の皆さまに元気が咲きますようにっ!来年も楽しみです!!^_−☆

todasakura at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月10日

キレイっ!^_−☆

今朝は毎月10日の市役所南通りの清掃活動でした!

image

メンバー皆でごみ拾いをっ!

昨日が花フェスタだったので後谷公園が心配でしたが意外にそうでもなく一安心!

ただ、先月からスタートした自転車専用道路脇にはポイ捨てされた吸い殻が意外に多く残念…>_<

image

自転車に乗りながらのポイ捨てがないようお願いしたいものです。

そんなわけで、本日も街がキレイになって気持ちよくスタート!

帰り道、後谷公園のサクラの絨毯もキレイで心もウキウキになりました!

image

昨日の雨で半分くらいは散りだしましたが、まだ半分くらいはキレイに咲いてます!

戸田市内の小中学校は今日が入学式のところが多いでしょうから、サクラ咲く入学式になって良かったですよね!^_−☆

さぁ、サクラもキレイだし、サクラ歯科でも全開に診療して、皆さまの歯もキレイにしたいと思います!\(^o^)/

todasakura at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

めでためでた!\(^o^)/

水曜日、木曜日とおめでたいこと続きでした!

水曜日はサクラ歯科スタッフの結婚式にっ!

image

この歳になって、最近は結婚式はなかなかありませんでしたが、久しぶりのシアワセいっぱいな披露宴に心温まりました。

なんだか、新婦の父親の気分にもなってしまった自分に歳も感じてしまったりでしたが…(^_^;)

そして、木曜日は息子の入学式でした。

image

また、一つ成長の階段を登る息子にいろいろな思いを感じながら、これからも見守りつつ楽しんで行ければとっ!

そんなわけで、めでためでたの二日間でありました!^_−☆

todasakura at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

さいとうさん

昨晩、テレビで『さいとう』という名前の特集をしてました。

image

まぁ、齋藤的には気になり、思わず見てしまったのですが…

びっくりしたのが、戸籍上には、85文字の『さい』の字があるそうです。

image

確かに、おいらも名前を知らせる時には『どの『さい』ですか?』と聞かれ、

『一番、画数の多い『齋』です!』とか答えますが、中の示の部分もまだまだ違う文字があったとは…(^_^;)

image


image


image

どうやら、昔のタイプで打ったり、筆で書かれていた時代に擦れてついてしまった文字をそのまま引き継がれたことから、このような名前の文字が多くなったようです。

齋藤の名前でずっと生きてますが、昨晩はいろいろ初めて知ってびっくりな番組でありましたー!^_^

todasakura at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

さぁ!四月っ!!

四月になりましたねー!!

桜は今年は珍しくまだまだこれからのようですが、これから満開になるのだからなんだかワクワクしますね!

image

四月と言えば、新学期に新社会人スタートに、スタート気分いっぱいな気持ちになれます!!

おいらも昨日で息子の保育園の送り迎えが終わり、来週からは小学校なので自分に流れる時間も変わってきます!

image

せっかくなのでこれを機になにかはじめていこうかなぁー!なんてっ!(長続きしないことが多いっすが…(^_^;))

そんなわけで気分も一新で今月も頑張って診療してきまーす!!\(^o^)/

todasakura at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月10日

今週はっ!

今朝は10日ということで市役所南通りの清掃活動でした!

先日、車道に自転車専用道路を作ったからの関係か車道側のゴミは少なくなってました。

image

この良い状況が続いてくれることを願いたいものです。

image

さて、市役所南通りの景観と文化を育む会では今週末、12日(日)に後谷公園にて東日本大震災おうえんコンサートを開催します!

お時間のある方は美味しいコーヒーにポップコーンを用意してお待ちしてますのでいらっしゃって下さいね!^_−☆

todasakura at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月08日

待ち時間

今朝は午前中の診療をお休み頂いて、先週に受けた健康診断の結果を聞きにっ!

image

今年もとりあえず肥満の診断は受けるも基本的には健康なデブということで問題なく生活できそうです。

しかし、大きな病院というのは、待ち時間がとにかく長いので待っている時間が長くなりつらいですね。

image

今日も10時30分に診察予約でしたが、結局、11時45分の診察に…(^_^;)

image

まぁ、おかげでコーヒー飲みながら読書がすすみましたがね…^_−☆

サクラ歯科では予約された患者さんはよっぽどの緊急性のある急患の方がいらっしゃらない限り予約時間は守らさせて頂いてます。

規模の差はあるのでしょうが、もう少しなんとかならないもんなのか思ってしまった大病院の診察でもありました!

さぁ!急いで午後の診療に戻って、健康なカラダで今度は皆さまの健口を守りたいと思います!!^_−☆

todasakura at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)