上戸田商店会

2017年04月21日

始動っ!^ ^

今夜は上戸田ゆめまつりの実行委員会でした!

image

今年は9月24日(日)に開催!!

毎年、進化をしているこのお祭りも実行委員みんなのいろんな意見交換があってのこと!

今年も楽しいお祭りになるよう、みんなで頑張ってきたいですねー!(^_−)−☆

todasakura at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月26日

イルミネーション

今日は上戸田イルミネーション点灯式っ!

image

今年は12時からイベントはスタート!

image

17時に点灯して、2月14日まで上戸田の街を暖かい空気にしてくれます!

image

今年は15時からと18時40分からとビンゴ大会もやりますので、お時間ある方は会場の文化会館駐車場までっ!

皆さまのお越しをお待ちしております!\(^o^)/

todasakura at 07:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月01日

上戸田ハロウィン

昨日の上戸田ハロウィンイベント!

今年も多くのチビっ子たちが可愛い仮装をしてきてくれました!

image

おいらも『今年は何にしよう?』とピカチューで一緒に楽しませて頂きました!

image

しかし、年々、仮装する子どもたちのレベルも上がってきてますよねー!

image


image


image

来年は着ぐるみではなく、何か違った仮装を考えてみようかなぁ… なんて思ってしまいました。

さて、ハロウィンが終わるとあっという間に今年も終わりにスパートです!

今日から11月っ!! サクラ歯科院内もハロウィンモードから普通の医院風景に…

image

まぁ、これも来週あたりからはクリスマスモードに突入しますので、つかの間の風景なんでしょうが…(^^;;

そんなわけで、今年もあと2ヶ月を楽しんで過ごしていければと思います!\(^o^)/

todasakura at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月25日

まだまだ今年もっ!\(^o^)/

昨晩は上戸田商店会の理事会でした。

image

ゆめまつりは大盛況に終えることが出来ましたが、次はハロウィン、イルミネーション点灯式と続き、今年の事業もいよいよ終了。

来週31日の月曜日はハロウィンイベント!

そして、11月26日の土曜日にはイルミネーション点灯式!!

まだまだ、楽しいこと続きの上戸田商店会です!!(^_−)−☆

todasakura at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

御礼

昨日に開催した第20回上戸田ゆめまつり!

image

おかげさまをもちまして、天気にも恵まれ大盛況に終えることが出来ました!

image


image

今年は第20回という節目でもあり、新たな試みや今までの積み重ねてきた歴史の融合なイベントになりました。

image

初の試みであった移動動物園もかなり好評でしたし、アルパカさんも可愛らしかったです。

image

そして、これまた初の試みの玉入れっ!これも、やってる側、応援してる側ともに盛り上がりました!!

image

ホント、多くのご来場の皆様の笑顔を感じることが出来、実行委員会の一人としても嬉しいゆめまつりでした。

そして、サクラ歯科ブースにおいても、毎年恒例となったかき氷に多くのお客さん・患者さんにお越し頂き感謝です。

image


image

今年のジャンケン勝負は、ジャンケンするスタッフが弱すぎたのか、早々にオモチャがなくなり申し訳なかったけど、子どもたちの無邪気な顔が見れ、これまたこちらも楽しませてもらいました!

そんなわけで今年もとにかくみんなに感謝な気持ちなゆめまつりでした。

上戸田商店会はこの後もハロウィンにイルミネーション点灯式とまだまだイベントが続きます。

医院としてもそうですが、サクラ歯科もこれからも皆様とともに街を盛り上げていければと思います!

todasakura at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月25日

上戸田ゆめまつり

今日はいよいよ第20回上戸田ゆめまつりです!

image

今年はゆめまつりの節目な年でもあるので、いつもと趣向を変えたイベントもっ!

image

昨晩はサクラ歯科ブースでの準備もとりあえずOK!

朝10時の戸一小金管バンドのファンファーレで今年もスタートです!

天気もバッチリのようですし、多くの皆様のお越しをお待ちしております!\(^o^)/

todasakura at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月06日

もうすぐっ!^_−☆

昨晩は診療が終わってからいろいろと…

まずは教育センターで行われていた戸田ライオンズクラブの奉仕活動の一つでもある『目の愛護デーポスター審査会』へ…

image


image


image

毎年行っている恒例の活動で、市内小・中学生に目の愛護デーにちなんだポスターを描いてもらい学校の美術担当の先生方と審査し、10月2日に表彰させていただきます。

どれも素敵な作品ばかりで優秀作品に選ぶのに先生方も苦労されてらっしゃいました!

なお、入選作品は市役所や市内の銀行にて、9月13日より展示されますので皆様もご覧になって頂ければと思います。

さて、その後は上戸田商店会主催の上戸田ゆめまつり実行委員会へ…

いよいよ、今月末9月25日に開催の第20回上戸田ゆめまつり!!

image

実行委員会も大詰めということで長時間に及んでの会議となりました。

今年は20回という節目でもあるのでイベントもさらにバージョンアップ!!

移動動物園がやってきたり、運動会みたいに玉投げしちゃったりっ!\(^o^)/

いまや戸田一番のイベントにまで成長した上戸田ゆめまつり!!

今年も皆様の期待に応えて楽しいお祭りになると思いますのでご期待下さいっ!^_−☆

そんなわけで、商店会・ライオンズとイベント続きな秋っ!おいらも楽しみながら頑張りたいと思います!!

todasakura at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

暑かったー!^_−☆

今日は毎月10日の市役所南通りの清掃活動でした!

早朝より多くのメンバーでゴミ拾いをしました。

image

しかし、相変わらずタバコのポイ捨ては多いですね…>_<

image

今朝は息子も手伝ってくれましたが、『また、タバコー!』と絶えず言うくらい…(^^;;

喫煙者の方のマナーがもう少し良くなってくれることを願います!

image

それはそうと、掃除をしていたら汗がダラダラ… 今日も暑くなりそうです!!

皆さまも熱中症にはお気をつけて、良い日曜日をお過ごしくださいね!^_−☆

todasakura at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

ベコニア

今朝は市役所南通りの花壇の花植替えをしました!

image


image


image

年2回の植え替えですが、今回はベコニアの花壇にっ!

image


image

これでまた、皆さんにも花を楽しんでいただき、気持ち良い市役所南通りも楽しんでいただければと思います!^_−☆

todasakura at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

おかげさまで!

先週末に上戸田商店会の総会がありました。

image

上戸田商店会は戸田市において、立地もそうなんでしょうが、会員数や活動においても戸田一番の商店会と自負してます。

image

総会においても、これからの展望を含め活発な意見交換がなされ盛会に終わりました。

さて、そんな上戸田商店会において、会計という任を預かり8年になるおいら。

商店会の金庫番として、ゆめまつりやイルミネーション事業などいろいろ経験させて頂きましたが、この度、晴れて監査にならせて頂きました!!\(^o^)/

image

まぁ、監査というと、ご隠居の方がやられる役な気がしますが、若手が育ってきている上戸田商店会ではおいらもそんな立場になるようでして…(^^;;(笑)

今回の役員改選においても、長老の方々にも見守って頂きつつ、若手も頑張れる上戸田商店会になったのではないかと思います。

そんなわけで、ようやく重任から解かれ、ちょっとホッとしつつも、新たな立場に気持ちも引き締め頑張らないとなこれからの上戸田商店会でありました。

todasakura at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)