2008年08月20日

懐かしかったな〜♪

先日、シルク・ドゥ・ソレイユを観に行った帰りに舞浜の『IKSPIARI』で食事をしました

結構、いろんな飲食店が入ってるんですね〜 そんな中に、中華料理店の『青龍門』が入ってました

青龍門は学生時代(もう、15年前になるんか・・・)、コンパなんかで使っていた店でした

この店って、独特な雰囲気のお店で、ちょっとした所にアトラクションみたいな仕掛けがあるんですよね〜

昔(学生時代のあの頃)、行った時とかはトイレが全部鏡張りだったり、個室に便器が2つあったり・・・

『どーしろっちゅうねん』みたいな感じで、度肝を抜かされた覚えがあります

今も、アトラクションみたいなものあるのかな〜?と見てたら、やはり・・・

青龍門

おデブな、やや気持悪い感じの人形がラーメンを食べてました

1時間に一回、照明が落とされて人形が起き上がるそうな・・・

実際に、人形が動くのを見てみたんですが、お子さんのお客さんなんかは泣いてました

ちょっと、不気味な感じでした でも、こうした余興みたいなものは楽しいですよね

ちなみに、おいらはこの人形を見て何を思ったかというと・・・

やはり、お腹の出具合です たぶん、ここまで酷くないよな〜 でも、気をつけようっと



todasakura at 12:23│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 吉田でんこ   2008年08月20日 21:56
 青龍門懐かしい 私の大学時代でもちょっと流行りましたびっくりな仕掛け満載で(特にトイレ)話の種にはなっていましたね。子連れにはちと厳しい場所ですが独身時代が懐かしいのう・・。
2. Posted by サクラ(管理人)   2008年08月21日 18:09
でんこさん
ホント懐かしいのぅ・・・って感じです
あの頃に戻ってみたいような、戻りたくないような

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔