2008年06月30日

市役所南通りの花壇

今朝は、市役所南通りの花壇にお花を植えました

2年ほど前より、上戸田商店会で、市役所南通りの一部の花壇にお花を植えさせてもらってます

市役所南通り

実際に、お花を植えていると『きれいですね〜』と声をかけてくださる方もいらっしゃいます

通りを歩く人たちが、お花を観て、楽しくなってくれるとうれしいですね

だだ、残念なことも・・・

この花壇に、ゴミや吸殻を捨ててかれる方や、犬の糞などをそのままにされる方がっ

これは、モラルの問題だと思うのですが、非常に悲しいことです

以前、記事にもしましたが、今月6月1日から『ポイ捨て禁止条例』もスタートしてます

当り前のことですが、ゴミを絶対捨てない
そして、ゴミが落ちていたら『誰かキレイにするだろ〜』ではなく、是非拾って欲しいものです

皆さんのちょっとした気持ちの持ち方で、街はもっと×キレイになりますよ〜



todasakura at 19:11│Comments(4)TrackBack(0) 上戸田商店会 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2008年06月30日 19:23
サクラ歯科で治療された方は、歯も心も綺麗な方なのでしょうね。

もちろん、お花を植えるサクラ先生も、ですね!
2. Posted by サクラ(管理人)   2008年06月30日 22:48
ふゆさん
ありがとうございます
これからも、歯と心が綺麗になるように、そして体型も綺麗になるよう頑張りたいと思います
3. Posted by ココママ   2008年07月04日 14:25
ご苦労様でした
花壇、キレイになってて気持ちいいです
道もゴミひとつなし!を目指していきたいですね
4. Posted by サクラ(管理人)   2008年07月05日 00:46
ココママさん
有り難うございますホント、ゴミのない通りになってくれると気持ちいいですよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔