2020年04月10日

緊急事態宣言発令に対する診療のお知らせ

4月8日より緊急事態宣言が発令されました。

FullSizeRender

診療所である戸田サクラ歯科としましても、この宣言を真摯に受け止め、診療をしていきたいと思います。

まず、ここ数日、『やってますか?』のお問い合わせがありますが、歯科医院も病院ということで、診療自体はしております。

ただ、お痛みのある方や緊急性の高い治療中の方を優先させていただき、審美的な治療や緊急性のない診療におきましては、緊急事態宣言が解除されてからの診療にご協力お願い致します。

また、診療時間を短縮して診療する日もありますので、ご予約の変更をお願いする場合もございますのでご容赦ください。

IMG_2312
IMG_2339

診療におきましては、院内でもさまざまな取り組みを行い、院内感染防止をさらに強化しておりますのでご安心頂ければと思います。

取り組みとしまして…

受付に間仕切りを設置しました。

IMG_2433

受付にアルコール消毒液を設置してますのでご使用ください。

IMG_2300


待合室では、雑誌・新聞等を撤去させて頂きました。

IMG_2332

また、待合室での『密』の緩和のため、患者様の予約時間はゆとりあるよう取らせていただきます。

ですので、ご予約の患者様におかれましては、時間厳守を心がけいただけますようお願い申し上げます。

IMG_2338

来院されて、受付された後に、待合室の状況によりましては、診療室内にお入り頂き診療台でお待ち頂くか、お車で来院された方は車内でお待ち頂くことをお願いする場合もあります。

IMG_0983

そして、引き継ぎ、院内でのマスク着用、咳エチケットにご協力ください。

IMG_2387

マスク着用の方は診療室内に入りましても、医師の指示があるまで、マスクを着用してお待ち頂いても構いません。

IMG_2424

また、しばらくの間、キッズコーナーは封鎖させて頂きます。

ちびっこたち!もうちょっとだけガマンしてくださいね!

あと、今の時期は、いつバイキンさんが手にくっつくか分からないから、いろんなものを触らないようにしようね!!

そして、帰ったら、手洗いうがいは絶対ですよ!^o^

IMG_2307

診療におきましては、使用している器具はグローブ、エプロン、紙コップ、切削器具も含め、患者様ごとに滅菌交換してますのでご安心ください。

IMG_2279
IMG_1872

治療中は患者様の口元に口腔外バキュームを設置し、エアロゾル感染防止にも努めております。

FullSizeRender
IMG_1851

また、診療ドクターもスタッフも飛沫感染防止のため、マスク、ゴーグルやフェイスガード、キャップを着用させて頂きます。

FullSizeRender

あまり良い表現ではないかもですが、お互いが感染者であるかもの認識で感染防止対策を実施し、診療させていただきますので、息苦しい気持ちですが、皆さまのご協力をよろしくお願いします。


todasakura at 08:55│Comments(0) お知らせ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔