2018年10月27日

地域ふれあい講座

今日は毎年参加させて頂いてます、戸田中学校の地域ふれあい講座にっ!

今年もサクラ歯科では、『歯型をつくろう!』の講座を開催しました。

IMG_9236

20名の参加者の歯型を作るべく、型採りをして石膏をながしこみました。

初めて歯型を採る生徒さんもいたようで、なかには歯医者さんにいるわけでもないのにドキドキしちゃった子も…笑

『虫歯をつくると銀歯をつくるのに型採りをしないといけないんだよ!』というと、『絶対、虫歯をつくりません!』と…笑笑

まぁ、これも一つの歯の疾患に対する啓発につながってくれればです。

そんなわけで今年も楽しい中学生とのふれあい講座でした。



todasakura at 20:38│Comments(0) 歯医者の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔