2018年10月21日

大盛況

今日は蕨戸田歯科医師会主催の歯ッピーわらびが蕨市民体育館で開催されました!

IMG_9095

昨年は衆議院選挙で急遽の中止となったこのイベント。

IMG_9087

今年は無事に開催されました。

おいらは、毎年恒例となった唾液で虫歯のなりやすさを測定するブースをやらせて頂きました。

IMG_9098

多くのちびっ子たちや、お父さん、お母さんたちの唾液を採取し、判定!!

IMG_9100

まぁ、これで、虫歯になりやすい唾液と判定されたとしても、あくまでも唾液の性状がなりやすい唾液というだけで、しっかり歯ブラシ出来ていれば問題はないんですがね。

IMG_9099

ただ、より意識して仕上げ磨きなどをしていただけるキッカケにはなると思いますので、皆さまの意識向上に繋がって頂ければです。

これからもこうしたイベントは口腔内に対する意識向上につながると思いますので、ドシドシ参加できればと思ってますので、皆さまもお時間許す限り参加いただけると嬉しいです!^ ^



todasakura at 16:45│Comments(0) 歯医者の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔