2018年09月19日

ゲリラ豪雨

昨晩のゲリラ豪雨は凄かったですね…

しかも、戸田はニュースにも出るほどの局所的な大雨だったんですね。

サクラ歯科でも、5時頃からの土砂降りの雨に濡れながら頑張っていらした患者さんを診療していたら、USENが雨の影響か止まり、半端じゃない雨の音が…

IMG_7783

外を見てみたら、雨というより真っ白な滝のような状態に…

そして気がつけば、サクラ歯科の前は池みたいになり、入口には波を打って水が入ってきそうに…

IMG_7790

幸い診療所は冠水しませんでしたが、患者さんも入口から一歩も出れないような状態に…

市役所南通りを通り行く車はスプラッシュマウンテンのように水しぶきをあげて走ってました!(^_^;)

IMG_7796

そんな環境でも、自転車で走ってらっしゃる方や、靴を持ってズボンを捲し上げて裸足で歩いてる方も見かけましたが、ちょっと危なそうです。

IMG_7795
IMG_7792
IMG_7789

最近では、ホント、地球が滅びるのではないかと思うほどの想定外の災害が多く発生してます。

こうした時は出来るだけ動かず、皆さまも気をつけてお過ごしいただければと思います。

今日は、昨日の予約を変更された方も多く来院されたので、昨晩のゲリラ豪雨の話で持ちきりでした。

でも、ホント、こうした大変な気象の場合は無理せずに、ご予約を変更されてくださいね。命があっての歯科治療ですしね。

そんなわけで、久しぶりにドキドキした昨晩のゲリラ豪雨でありました。(^_^;)


todasakura at 23:43│Comments(0) 独り言 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔