2018年09月11日

いいお話できたかと! ^ ^

今朝は息子の小学校で読み聞かせをしてきました。

選んだ本は最近お気に入りのヨシタケシンスケさんの絵本にしました。

IMG_7485

一冊目は、『むえるとか みえないとか』! 

この絵本は『目の見えない人は世界をどう見ているのか』という本から生まれた違いを考えるお話。

そんなお話を絵本で楽しく伝えてくれてる内容です。

子供たちに、この世界にはいろいろな人がいて、その人その人の世界観があることを感じて欲しいなとチョイスしました。

二冊目は、『おしっこちょっぴりもれたろう』!

これは、息子には『オレがもれたろうだって思われるだろ!』と嫌がられましたが、

これまたいろいろな悩みがあって、お互いに同じ悩みの持ち主は共感できることがあるという良いお話なのでチョイスしました。

みんなも楽しく聞いてくれてたみたいで、診療前に良い一仕事した気分になりました。

おいらも今日もさまざまな患者さまの気持ちが共有できるよう診療していければです!

さぁ!がんばるぞっ!!\(^o^)/


todasakura at 09:15│Comments(0) イクメン!? 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔