2016年10月29日

歯型を作ろう!\(^o^)/

今日は午後一番に戸田中学校の『地域ふれあい講座』に参加してきました。

地域でいろいろなことをしている人やお店が、それぞれの職種のカラーを生かして講座を開いています。

サクラ歯科でも毎年恒例となってるこの講座!

image

今年も20人の講座希望受講者に自分の歯型を採り、石膏模型を作ってもらい観察するという講座を!

image

なかには毎年参加してくれてる生徒さんもいて、中1の頃の歯型と中3になっての歯型を見比べ、自分の口腔内の成長を感じてくれたり…^_−☆

やっている側も生徒さんとの触れ合いをかなり楽しませて頂いてます!!

そんなわけで今日も楽しく歯型を採った地域ふれあい講座でありました!\(^o^)/

todasakura at 06:59│Comments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔