2016年07月03日

ランドセル

来年は小学生となる息子にそろそろ準備しないとなもの!

そう!ランドセル!!

昔は入学する年の正月あたりにおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれるもの だったようですが…

最近では、それが夏のお盆の帰省時に、そして、さらにはGWにとどんどん早まっているようです。

そんなわけで、我が家も先週にどんなランドセルがいいのか?と息子とランドセル屋さんにっ!

image

工房でランドセルを作られる風景も見れるのでこれまた社会科見学っぽくて楽しい感じでした。

image

最近はランドセルもものすごいカラーやデザインもあり、選ぶのにも悩まされる気分になります。

image

そんななか、親たちの考えとは予想を反しあっという間にシンプルなランドセルをチョイスしてました。

そして、一昨日の7月1日より注文開始とのことだったので早速、妻が注文!

が、しかし、今はラン活という言葉が生まれるほど、ランドセルの購入は大変のようでして…

image

初日の1日には、ネットでの注文があまりにも多すぎサーバーがパンク!?(^^;;

ニュースにもなってたようですが、昨日の朝にネット注文も再開したようですが、それでもなかなか繋がらず…

妻も注文するのに昨日の午前中ずっとパソコンの前にはりついてたようでした。

まるで、人気ミュージシャンのコンサートチケットを購入するかのような最近のランドセル!(^^;;

7月1日の日にはランドセル屋さんにも注文の大行列が出来てたそうです。

なんだか、世の中がいろいろと変化しているのでしょうが、ちょっぴり寂しい気持ちにもなるラン活でした…

お母さんが頑張って注文してくれたのだから、来年から6年間大切に使ってランドセルとともに年と成長を重ねて欲しいもんですね!

todasakura at 06:07│Comments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔