2016年06月04日

面目保つ!?

昨日は息子の保育園で歯科検診があったようです。

歯磨き指導は地域の歯科医師会がされないそうでおいらがさせて頂いてますが、歯科検診は歯科医師会が担当。

なので、自分では息子に虫歯がないことは分かっているのですが、人に見られるとなると、意外にプレッシャーになったり…(^^;;

まぁ、、園で歯磨き指導をしてる先生の息子に虫歯があったら、大問題ですからねぇ…(笑)

結果はといいますと…

image

幸いに他人が診ても今年も虫歯はなかったようで、親としても歯磨き指導の先生としてもホッとでした。

そんなわけで、毎年いろんな意味でもプレッシャーを感じる息子の歯科検診!今年も無事に終わりました!!

さぁ、あとはおいらもあと6つの園での歯科検診を頑張りたいと思います!^_−☆

todasakura at 06:41│Comments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔