2015年05月23日

虫歯なしっ!(^_^)v

昨日は息子の保育園で歯科検診がありました。

image
園からの便りを見てなくて、送っていったら、いきなり検診だったので、ちょっとドキドキしちゃったおいら。

息子の歯磨きは基本的に毎日仕上げ磨きもして、虫歯がないのは分かってるんですけどね。

でも、歯医者の息子として、万が一、虫歯があったら恥ずかしいですからねぇ…^_^;

そして、さらに歯科検診は地域歯科医師会からですが、ここ数年、園の歯磨き指導をお願いされてる立場なおいら…(笑)

なので、昨日は帰ったら、速攻で歯科検診の結果を聞いてしまいました。

image
まっ、結果は『問題なし』だったので、歯医者の親としての面目、歯磨き指導をする立場の面目もたちました!

そんなわけで、息子の歯科検診にちょっとホッとなお父さん歯医者…

これからも、しっかりと仕上げ磨きをしていきたいと思います。^_−☆

todasakura at 09:25│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔