2014年09月30日

処方箋

かれこれ、1ヶ月になりすが・・・

転んで骨折をしてしまったおかん。

治りが悪く、先週に入院して手術、次の日には退院となりましたが、まだまだ大変な日々を送っています。

今週からは週2回のリハビリとなり、今日はギブス固定も取れたようで少しは一段落。

でも、まだ、痛みはかなりあるみたいで、『痛い痛い!』 と息子には悲鳴を上げてきます。

まっ、痛みは仕方ないのでしょうが、早く良くなって、少しでも早く普通の生活をしてもらいたいもんです。

さて・・・

そんなおかんに、素晴らしい薬になるのではないかとあるものをっ!

4d587fb6.jpg

息子が初めて描いた絵をプレゼントしました。

先日の敬老の日に描いたババの絵!

7ef939bf.png

親バカですが、芸術センスの高い絵にビックリしながらも、これで元気がでてきそうなんでないかと!

ハロウィンシーズンな色センスの顔にたぶんメガネ・・・

『治ったら絵を描きたい!』なんて言ってたから、孫の作品でも見て、リハビリに専念してくれればとっ!

早く、この絵に負けない作品を描いてくれるよう期待したいと思います。


todasakura at 09:48│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海馬   2014年10月13日 15:16
5 サクラ先生
こんにちは!

次男のボクちゃんの描いたこの絵!
私も20年以上絵画の世界にはまっていますが、この絵は素晴らしいですよ!
一目見てそう思いました。

実際パパに似てるかどうかは別として^^、この絵のバランス、余白の残し方、サザエさんの波平さんのような毛、その毛の踊り方、紙からはみ出んばかりの元気よさ!最高ですよ、いや本当に!

この絵は絶対額に入れて飾るべきです。
これだけの大きさで、これだけのレベルの絵を描けるとは。ただものじゃないですよ。絵画の先生だったら、そういうと思います。
絶対額に入れて長く鑑賞された方がいいです。

私は逆にこういう元気な絵が描けないので、ちょっと悩みの種です。ボクちゃんの才能の開花ですね。
2. Posted by サクラ(管理人)   2014年11月01日 12:17
海馬さん
なんか、べた褒めのコメントありがとうございます。
親バカな感じですが、確かに凄い絵をかくなっ!と・・・
でも、額にまでとは考えてなかったので、ちょっと考えてみたいと思います!
子どもならではの発想力!大人もちょっとは見習いたいですねっ!(^O^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔