2014年09月15日

秋祭り

昨日の夜、近所でやってる秋祭りに連れてってもらった

5fc2723e.jpg

太鼓がドンドンなってて、最初、カミナリかと思ったよ

弟が食べてたかき氷をわけてもらって、みんなが踊ってるのを見てた

aeb7a6cb.jpg

東京音頭って踊りらしいけど、最近は踊れる人も少なくなったみたいだね

オラも覚えて踊ってみようかなぁ・・・

7d3bcf52.jpg

そしたら、オラも一躍有名犬っ!

よし、まずは二本足歩行から練習なりだな〜とっ!!


todasakura at 06:51│Comments(2)TrackBack(0) プースカのひとり言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 海馬   2014年09月16日 16:35
5 サクラ先生
こんにちは!

もう秋祭りなんですね。
うちの近くのお祭りは10月〜11月です。
でも楽しそうですですね!
確かに雷の音に似てますもんね。と言うことは花火の音も苦手ですか?ああいう意味不明の音はワンには怖いんでしょうね。うちのブービーは雷が苦手です。でも花火はOKです。違いが分かるみたいです。^^

最近夜明けが遅くなって朝晩気温が下がっていますが、サクラ先生の早起き大丈夫ですか?
プースカ君との早朝バトルはたぶんプースカ君の勝利で、お散歩に行かれてると思いますが。^^;
もう少しだけ寝たい!というのは同じです。うちは朝4時半から請求が始まりますから。

それからリンクの件、ありがとうございます!
これからもプースカ君記事、よろしくお願いします。
今までのプースカ君記事は全部読みました。
サクラ先生の文章力に引き込まれました。引き締まった文章のところどころにオチがあって、楽しいです。プースカ君の心理状況がよく分かります。「キャベツ箱に入って発送」とか布の犬小屋が移動するミステリーとか。がさすが先生です!お世辞じゃないですよ。私もこういう文章を見習っていこうと思ってます。
2. Posted by サクラ   2014年10月11日 16:16
海馬さん
もうそろそろ、そちらも秋祭りのシーズンでしょうか?
ブービーちゃんも雷は苦手ですかぁ〜!やっぱりワンコ共通なんでしょうかね。
太鼓の音は最後には慣れてたみたいだから、そのうち花火も慣れてくれるかな?

朝の散歩は冬になり寒くなってくると、少しずつ遅くなってくるのですが、今のところは3時過ぎより『そろそろ、行かないかい?』みたいな催促が始ります。ここのところ、おいらの疲れがたまっているようで、5時ころまで粘り、プースカにとってもパパさんとの闘いのようです!もう少しゆっくり寝てくれればなぁ〜!

そして、今までの記事を全部読んで頂いたなんて、ホント、恐縮です!!なんか、恥かしいなぁ・・・(笑)
ちなみに、ツイッターやFBなどはされないので?
こちらもブルテリアの秘密基地を楽しみに見ています!
これからもよろしくお願い致します!!(^O^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔