2014年08月16日

クイズ

材料屋さんの商品チラシなど案内の中に、夏休みの自由研究的なクイズが3問ほど・・・

せっかくなので、皆さんにもっ!

a4e946ce.jpg

ブタさんの顎骨は、インプラントのデモなどで良く使わせて頂きましたが、まさか、そんなにあるとはっ!

まっ、使う時には歯は抜かれてたので、おいら的には『へ〜!』みたいな問題でした。

73b62d0f.jpg

実際に我々歯医者が歯を削る時に使う道具は細かいダイヤモンドがつけられたものなんですよね。

cf6c98b6.jpg

そして、最後、唾液の1日の排出量ですが、結構出てるんですよねぇ!

1338a5bc.jpg

さて、皆さんは何問正解できましたか?

そろそろ、夏休みの宿題に必死な気分にならなくちゃ!みたいな子どもたちも多いかとっ!

そんなわけで夏休みの自由研究チックなクイズでありましたー!(^_-)


todasakura at 16:56│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔