2014年07月14日

なぜに?!

昨日の息子との江ノ島への鉄キチ旅。

e125daa1.jpg

かなり充実した時間を過ごすことが出来ました。

46671c93.jpg

そんな旅の帰る間際に息子がなぜか一言。

『大仏さんを見るのっ!』と・・・

どこで鎌倉の大仏さんの存在を知ったのか?

そんなわけで、4歳児の謎の発言に不思議に思いながらも、せっかくなのでと10年ぶりの大仏参拝をっ!

234ce3c2.jpg

そして、初めて見る大きな大仏様への息子のコメントはと言いますと・・・

『おっきいねー!のんのんしよー!』と、ごくごく普通のコメントでありました。(^_^;)

帰り道、息子から聞いて分かったのですが、オモチャで江ノ電と江ノ島情景のセットがあるようでして…

1b8cb899.jpg

やはり、『大仏を見るのっ!』も、そんな単純なことからの一言だったんだなぁ!と理解。

子供らしい発想からの一言だったことに、なんか笑ってしまった大仏様参拝でした。

でも、これで大船観音セットとかあったら『観音様、見るのっ!』とか言うのかなぁ…(^_^;)

151c4734.jpg

そんなわけで、やっぱり、鉄キチ、プラレール大好き息子な江ノ島の旅でありました。


todasakura at 11:51│Comments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔