2014年04月30日

ふれあい!?

昨日の午前中は息子と公園で遊びました。

砂場で遊び、公園中を走り回り・・・

8af05799.jpg


b5633644.jpg

そして、最後に行きついたのが、公園の池のおたまじゃくし!

6787e1dc.jpg

池の水が抜かれていて、水が残っていたところに気持ち悪いくらいのおたまじゃくしがっ!

3ded9bf5.jpg

こんだけ密集してるとさすがにちょっとひきます。

d597cc8b.jpg

それでも子どもたちは、捕まえやすくなったおたまじゃくしに興味津々!

そんななか、息子も混じっておたまじゃくし観察をしていました。

82a63eee.jpg

触ってみれば?と近づけてみるものの、怖いのか触らない息子。

058286d6.jpg

それでも、捕まえはしてみたいのか、お砂場セットを駆使して金魚すくい状態ですくっていました。

5ded4d54.jpg

バケツに入ったおたまじゃくしをよく観察してみると足がでだしているおたまじゃくしもいたり・・・

これがカエルになるんだよー!と、これまた一つ、動物の進化を教えられたかとっ!

しかし、おいらも久しぶりにおたまじゃくしを触りましたが、やはり、虫とかは苦手かも・・・

久しぶりのふれあいに、やはり、しばらくは観察だけでいいかなぁ・・・なんて思いました。

それでも、ちょっと心配で今朝はプースカとチェック。

80deef0c.jpg

今日の雨で水かさも増してくれたのか、元気に広々と泳いでおりました。

そんなわけで、これからの成長は遠くからの観察にしたいおいらでありました。


todasakura at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔