2014年02月17日

違いがあれどっ!

昨日はライオンズクラブの研修を受けに千葉まで行ってきました。

cc20deca.jpg

『公認ガイディングライオン』という資格を習得させて頂いたのですが、何のこっちゃ?な話ですよねっ!

4d2b43fd.jpg

まぁ、平たく言えば、新しいライオンズクラブが出来た時や弱ってるクラブがあった時に、

『ともにつくっていこう!』『ともに立て直していこう!』みたいなことをする講習でした。

af50080f.jpg

ライオンズでない方にはどーでもいい話に感じるでしょうが、今はどこの組織においても同じな気がします。

d23d0ca8.jpg

商店会にしてもそうですし、町会にしてもそうですが、若い人がなかなか入らず弱体化傾向気味にっ!

どこの組織もそうですが、社会的地位のある様々な人間が集まっているが故に問題が生じることも・・・

こうしたことを改めて考える良い機会でもある研修会でもありました。

4d57018d.jpg

そんなわけで、これからの何かのためにも役立つよう、学んだことを活用していきたいと思います。


todasakura at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔