2014年02月09日

20年ぶり

昨日の大雪、ホントすごかったですねー!20年ぶりの大雪だったとか・・・

20d7e36b.jpg

今日は東京都知事選、川口市長選もありますが、行かれる際は、足元に気をつけてです!

さて、20年ぶりと言えば・・・

先日、20年ぶりに富士急ハイランドに行ってきました。

077c5660.jpg

ハイランドは、大学一年の時、富士吉田で一年間寮生活した近くなので当時は毎週のように行ってた場所。

41c4c8ec.jpg

息子が行きたいトーマスランドがあるので懐かし気分も半分で行ってきました。

64a442ea.jpg


ce55d70c.jpg


b5d2aef6.jpg

最近は絶叫系な乗り物が売りで至るところから悲鳴が聞こえてくる富士急ハイランド。

a8fd0fa8.jpg

まぁ、息子は乗れないので安心しつつ、妻も昨年に出来たリサとガスパールの街を楽しんだりしました。

3020e08e.jpg

さて、そんな富士急ハイランド!

行くのに車で行ってしまえばあっという間なんでしょうが、渋滞も心配だったりします。

なので、今回は鉄キチ息子もいることだしと電車で行きました。

まずは、新宿から“あずさ”に乗って大月まで!

82b296f5.jpg

そして、大月からは富士急行の在来線で富士急ハイランド駅までの旅になりました。

c9f7ae99.jpg

しかも、行きは富士山特急という電車に乗れたので、窓も広々と最高の景色を堪能できました。

13de7002.jpg

この富士山特急、かなりローカル線のようで、お客さんもほとんど乗っておらず貸し切り状態!

87a2c3b1.jpg


0412d566.jpg

列車自体は相当古い列車ですが、かなりオススメな特急列車でした。

そして、なんと! 富士山特急の“鉄下”までゲットしてご機嫌な鉄キチ親子!!

7a34a2be.jpg

帰りも富士山が世界遺産になってからイメチェンしたCTという車両で車窓を楽しんでの列車旅でした。

649e4587.jpg

たまにはノンビリと長閑な田園風景を眺めての旅もいいもんです。

1c7b4c56.jpg

そんなわけで、20年ぶりに懐かしみつつ、ノンビリ気分も味わえた富士急ハイランド旅でしたっ!(^_-)


todasakura at 08:02│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔