2013年11月21日

CT

今日は午前中、歯科機器メーカーのショールームへ行ってきました。

ec21f56e.jpg

以前から考えていたCTレントゲンの導入を検討しようと思いまして・・・

ff07ce5d.jpg

CT画像は医科の分野では当たり前のように活用されてますが、歯科分野ではまだまだ。

a22dbd63.jpg


460f69bd.jpg

サクラ歯科でもインプラントや、難症例のケースでは戸田中央病院さんや中島病院さんにお願いしてました。

ae663b04.jpg


aeacd166.jpg

CTがあることにより、治療の幅が広がり、細かいところまで、診断をくだすことも出来ます。

なので、そろそろと思いつつ、自分が必要とするCTを決めるべく今日のショールーム見学でありました。

264ef11f.jpg

来年には、導入予定ですので、患者さん皆さんにも、きっと良いお話ではないかとっ!

楽しみにお待ち頂ければと思っております!まっ、一番楽しみなのはおいらだったりなんですけどねっ!!


todasakura at 12:00│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔