2013年09月23日

さすがなイベント

昨日はイヌ友さんがフリマをやってることを知って、コヤマドライビングスクールさんのフェスタへ。

33fc2635.jpg

実はこのコヤマドライビングスクールはおいらが自動車免許を取った学校。

6cf57b19.jpg

おいらが練習した校舎は廃校になってしまい、今は晴海トリトンスクエアですがね。

なもんだから、懐かしさ半分、そして、充実したイベント内容にも惹かれて二子玉川まで行ってきました。

これが、さすが自動車学校がやるイベントだけあって、クルマに関する楽しいことが満載!

会場を入るといきなり、落書きしてもOKとマーカーとクルマがっ!

6b31d749.jpg

子どもも大人もこんなおそれ多いことはしたくても出来ない経験!!

みんな、それぞれの思いでマーカーで描きまくってました!

a6a1e271.jpg


f8980fe7.jpg

ホイールを必要以上に塗りまくる息子。そして、おいらもちょっぴり描いてみました。

28435d54.jpg

ちなみに、このクルマ、ボルボでした。 それもビックリですよね。

そして、その隣では、子どもたちが乗れる電気自動車が!

バスあり、消防自動車あり、パトカーあり・・・

aa8987ec.jpg


ad75d6ac.jpg


4fe612bc.jpg

自動車教習所だけあって、子どもたちも自由に安心して乗れます。

さらには、本物のパトカーに、消防自動車も来ていて、制服着用で写真を撮ったりもできました。

18552696.jpg


1bbe1757.jpg


69a4b29e.jpg

本物のハンドルも握って大満足な息子。 かなり、ご満悦な感じでした。

そして、そして、極めつけは、はしご車の乗車体験!!

54cabc9d.jpg

高さ30m!! 10階相当の高さまで、はしご車に乗って経験させて頂きました。

6a61196e.jpg

安全ベルトにヘルメットを着用して、親のおいらの方が大興奮でしたがねっ。

300063f5.jpg


BlogPaint

こうした経験も滅多に出来ないことなので、ホントに素晴らしいイベントでした。

また、バイクのデモンストレーションや事故が起きる原因などの実演ショーなども楽しめました。

bf877117.jpg

室内の教室でも、20年後へのタイムカプセルを書くといった夢のある企画もやっていて、

64e34387.jpg

20年後の息子と自分に手紙を書いてきました。おいら、20年後は還暦なんですよねぇ。 楽しみです!!

そして、行くきっかけとなったフリマもかなり掘り出し物もあって大満足!

c3fad68c.jpg

プースカのホラ穴や、息子のトーマスのオモチャなど、ご機嫌価格でゲットしてきました。

f4521caa.jpg


7da894ff.jpg

ホント、すべてにおいてかなり大満足だったこのフェスタ!

来週には、ゆめまつり開催なおいらでありますが、こうした楽しい思い出がつくれるといいですねっ!

さぁ、こういう感動をみんなに配れるよう、来週は頑張るぞー!(*^o^)/\(^-^*)


todasakura at 13:51│Comments(0) イクメン!? 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔