2013年07月19日

なんで?

今日の午前中は息子が通っている保育園で歯ブラシのお話をさせて頂きました。

88037a33.jpg

今朝、妻から『ハズさないように!』と、激励をされ、逆にプレッシャーを感じてのお話でしたが、

園児のみんなも、目を爛々とさせて、お話を聞いてくれていたので、とりあえず、ホッとです。

67e58ccf.jpg

先生に歯ブラシの大切さの絵本を読んで頂き、その後はおいらがパペットを使ってお話をっ!

3bfa3800.jpg

先日、下戸田保育園でも、同じ感じでお話させて貰ってたので、さらに白熱してお話ができました。

しかも、気がつけば、息子の姿が・・・

BlogPaint

な、なんと、園の先生がおいらの姿を見せてあげようと園庭で遊びに行く途中、立ち寄ってくれました。

『えっ?なんで、ここにいるの?』 って顔の息子でしたが、父親の仕事してる姿に何か感じてくれたかな?

その後は、歯の染めだしをして、みんな、それぞれの歯ブラシチェックをしました。

元気に磨いて見せてくれる子、歯ブラシが嫌いで泣いちゃう子・・・

BlogPaint

いろんな子のいろんな反応を感じながら、楽しい歯ブラシ指導もできました。

BlogPaint

まっ、そんななか、息子は、『遊ぼうよ!』 なんて、おいらによじ登ってきたりでしたがね・・・(~_~;)

何はともあれ、楽しい時間をっ!そして、貴重な経験をさせて頂いた園にも感謝であります。

これから、サクラ歯科で午後の診療だけど、今日は帰ってきた息子の反応も楽しみ!

まぁ、ぶっちゃけ、『パパが遊びにきたの!』 なんて、なんとも思ってないんだろうなぁ・・・

さて、午後はホントの歯医者さんとして、治療にガンバリます!!


todasakura at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔