2013年06月21日

保育園検診

今日の午前中は太陽の子・下戸田保育園の歯科検診でした。

2d2554e0.jpg

昨年から検診をさせて頂いてますが、同じ年代の子どもをもつ親としても楽しませてもらってます。

そして、今年は検診のあとに歯のお話会もすることになりまして・・・

4ba8ed2c.jpg

絵本やワニさんのパペットを使って歯磨きの大切さもお話させてもらいました。

5e427d68.jpg

これまた、みんなが喜んでくれるもんだから、楽しくなってきちゃたおいら。

4b9f5b5c.jpg

やっぱり、精神年齢は4〜5歳児と変わらない感じなんでしょうかねぇ。

そして、最後は園児たちみんなとお昼ご飯も頂いて、完全に園児になった気分に。

3535f043.jpg


49079011.jpg

さらに、『先生!このあとは帰っちゃうの?一緒にお昼寝してから帰ればぁ?』 なんて、言われる始末。

園児たちも完全に友達と思ってるのでしょうか?(~_~;)

さすがにお昼寝まですると、午後の診療が出来なくなっちゃうので、みんなの歯磨きを見て帰ってきました。

7aa1fd96.jpg

歯科検診が目的で行ってきた保育園ですが、気がつけば、保育園の生活の密着体験になってたりして・・・

でも、毎日、こんな楽しく保育園生活をしている園児たちが羨ましいですよねぇ。

あぁ・・・ あの頃に戻りたいっ!そんな気持ちになった今日の歯科検診でありました。

実は来週も新曽北保育園の歯科検診。

来月には、自分の息子の保育園のお話会と、保育園の仕事が続きます。

そんなわけで、まだまだ園児気分の味わえるようなので、楽しみながら歯科布教が出来ればと思います!!


todasakura at 20:19│Comments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔