2013年05月13日

ど根性!?

サクラ歯科入口の花壇。

07c519d3.jpg

だいぶ、もさもさしてきたのと、お花の色もチョッピリ寂しくなってきたなぁ・・・

なんて、ふと、花壇正面のレンガの縁を見てみると、黄色い可愛らしいお花がっ!

f6db32ff.jpg

花壇のレンガとレンガの間から、逞しく、そして、凛と咲いているではないですかっ!

そういえば、昔、ど根性大根とか、テレビで放送されてたなぁ・・・

お花なら、よくあることなんだろうけど、このお花も言わば、ど根性なお花!

ど根性さを見習って、おいらも逞しく、そして、凛と生きていきたいもんです! 見習わないとですね!!


todasakura at 22:30│Comments(2)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちゃママ   2013年05月15日 22:17

はじめまして。

お恥ずかしい話ですが、私は歯医者に行くのが恐くて虫歯があるのに行けない状態です。

ただ、最近は歯が痛みだし食事も楽しくなくなってきました。

そこで、歯医者に行かなくてはと思いましたが、虫歯がたくさんある患者を見て嫌になったりしませんか?
2. Posted by サクラ(管理人)   2013年05月18日 09:00
まちゃママさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
歯医者さんって、ホント、嫌な場所ですよね〜
自分で言うのもなんですが、おいらも歯医者でなければ極力避けたいとこです
でも、だからこそ極力行かなくてすむように日ごろからの歯ブラシと定期検診が大切になるんですよね
痛みがでたり、食事が楽しくなくなってきたということなので、正直、治療に時間がかかるかもですが、このまま放置すると、さらにツライ思いになってしまうかも・・・
実際、いらっしゃる患者さんの大半は来たくないけど・・・みたいな方ばかりですよっ
虫歯がたくさんで、抱き枕を抱いての治療の方もいらっしゃいますし・・・
基本的にその人その人にあった診療を心がけてますので勇気をもって初めの一歩を踏み出してみてくださいねっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔