2012年12月28日

やれやれ・・・

おかげさまで、サクラ歯科の大掃除、忘年会も無事に終わって今日から一週間、冬休みに入りました。

ただ、最後の最後に大掃除でおいらがスタッフみんなから冷たい視線を浴びることになる事件が・・・

その原因はといいますと・・・

この鳥居のオブジェ

27467ad2.jpg

まっ、普通に考えれば、『えっ?なんで歯医者に鳥居?』 みたいな話ですよね。

勢いで買ってしまったところもあるのですが、一応、おいら的には買った理由があります。

サクラ歯科には花壇がありますが、季節ごとに花を植え替えると、何故か花壇にお賽銭が投げられてます。

3ヶ月に一回くらい植え替えてると、毎回、1円玉・5円玉・10円玉で50円くらい投げられてます。

歯が治りますよーに! みたいな感じで誰かが投げ入れてくんでしょうかねぇ・・・

そんなわけで、なら、いっそのこと、花壇にお賽銭箱でも置いてみるかなんて思ってしまったおいら。

ちょうど、お正月の飾り付けのカタログを見ていたら鳥居が売ってまして・・・

どうせなら鳥居もっ!と、例によって、勢い余って、スタッフに言わずにコッソリ購入。

しかも、よく見ないで勢い買ったもんだから、商品到着したら紙でできた鳥居だったんですよねぇ・・・

紙で出来てるんじゃ、雨に濡れたらすぐにダメになるし、花壇に置けなくなったわけで・・・

そして、案の定、スタッフからは、『これ、どうするんですか?』 と。

とりあえず、おいらの机の上に置かれましたが、スタッフみんなからは避難号々。

d49715f2.jpg

『だいたいおいて、歯医者の花壇に鳥居があったら、あの歯医者なに?ってなりますよ!』

『院長の性格を知ってる患者さんは、あ〜、またか!って思うだろうけど、知らない人はねぇ・・・』

『街で、サクラ歯科の院長が宗教にハマってる!って噂になりますよー!』

『って言うか、息子さんのオモチャに調度いいから持って帰ってくださいよー!』

などと、相当な逆風な風を受けることになりました!まっ、そうなることは目に見えてたんですけどね。

幸い、きもの三京さんが、『“七五三”に調度いいから、貰うよ!』 と引き取り先が見つかり、一件落着!

そんなわけで、年末最後に、スタッフからこの冬の寒さより厳しい視線を浴びたおいらでありました。


todasakura at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔