2012年11月11日

ストレス!?

福岡から帰り、一休みしたい感じでしたが、今日は朝からハードスケジュールでした。

戸田市観光協会のお仕事で早朝5時より、道満グリーンパークで開催のへら鮒釣り大会の受付をっ!

01603e1b.jpg

今日は午後から雨の予報だったので、例年に比べ参加者も160人と少なめでした。

e5da9dea.jpg

皆さん、優勝目指して、思い思いの場所でへら鮒釣りを楽しんでらっしゃいました。

そして、大会の受付も一段落した後、本職な仕事に急行です!

本職の仕事って言ってもサクラ歯科ではなく、歯科医師会のお仕事。

3f8ca584.jpg

今日は 『戸田市健康福祉まつり』 があったため、10時から口腔内細菌の検査のブースを担当してました。

9855d9d4.jpg

最新の細菌数検査機をパナソニックさんからお借りして測定!

a34e4e96.jpg

途中、神保市長もいらっしゃり、測定をされていかれました。

2527a1e8.jpg

口腔内カメラにも興味をもたれ、ご自分でカメラを口腔内に入れて見てらっしゃいました。

bc8ef538.jpg

3ヶ月に一度は定期検診をされてるとのこともあり素晴らしい口腔内でした! さすがです!!

それを見て、おいらも気になり自分の口腔内細菌をチェック!

378e7b82.jpg

ちょっぴり、ドキドキでしたが、細菌数は 『3』 と問題なく歯医者としての面目は保たれていたようです。

そのほか、歯科ブースでは、歯科相談や口腔内細菌を顕微鏡で見てもらうコーナーを開催。

d7849693.jpg

皆さんに関心を持って頂けたようで、良かったです。

歯科ブースのほかにも健康に関するブースがいろいろとありました。

947c9d2c.jpg

薬剤師会のブースだったり、実際に車椅子や目の見えない人の体験をしてもらったり・・・

d2939584.jpg

救急蘇生の講習のコーナーがあったり・・・

そして、そんななか、医師会のブースで気になる測定コーナーを発見!

9383651a.jpg

『ストレス測定コーナー』

唾液のアミラーゼを測定して見てみたり、脳波など電流を流してチェックをしたりします。

どのくらいストレスを抱えているのか、気になりチェックしていただきました。

a13cc92f.jpg

結果は、リラックス度37%とストレス溜まりまくりな感じでした。

なんだかんだといろいろと楽しみながらやっているつもりですが、ストレスは抱えているようです。

ストレスフリーな人生なんてないのでしょうが、もう少しリラックスして生きてみたいかと思います。

今夜は残りの時間をゆっくり休んで、明日からのサクラ歯科診療にストレスかからぬようしないとです!


todasakura at 18:08│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔