2019年03月

2019年03月31日

蕨戸田歯科医師会

昨晩は蕨戸田歯科医師会の総会でした。

IMG_5558

一年間の事業報告や予算などが決まりました。

IMG_5557

地域医療の貢献のため、さまざまな事業が今年度も行われます。

皆さまにも発信して参りますので、ご参加できるイベントなどはいらしてくださいね!^ ^


todasakura at 16:07|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2019年03月28日

フッ化物洗口

今日は園医をしている保育園で、フッ化物洗口のお話を保護者の方々にさせて頂きました。

IMG_5455

こちらの保育園では、昨年よりフッ化物洗口を実施して頂いており、今年も園児たちに毎日洗口していただけるとのこと。

フッ化物洗口はむし歯予防にも効果的な方法であることをしっかりお話させて頂きました。

小学校では少しずつ浸透してきてますが、保育園ではまだまだなフッ化物洗口なので、こうした保育園の試みが他の園にも繋がってくれると嬉しいです。


todasakura at 18:29|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2019年03月17日

早いもんで!

戸田サクラ歯科も早いもので、移転してから2ヶ月が過ぎました。

FullSizeRender

引越しでの雑務もだいぶ落ち着き、診療もかなり充実してできてます。

移転当初は、身体が旧診療所の間取りの動きになってしまいバタバタなこともありましたが、最近はそれも慣れてきたようで動きもスムーズになってきた気がします。

なので、そろそろ新しい診療所になってはじめたかったことも始動してみたいと思います。

FullSizeRender

サクラ歯科ホームページの写真も差し替えて頂いたので、そちらでもいろいろと発信していければです。

そろそろ、桜の開花も気になる季節!

サクラ歯科も花満開にがんばりますのでよろしくお願いします!


todasakura at 11:01|PermalinkComments(0) お知らせ