2012年10月29日

ふたつの顔!?

ここ数日、歯医者の顔と街の顔と大忙しなおいら。 実は今朝も街の顔からスタート!

今朝は戸田市観光協会の行事でへら鮒供養式があっため、道満の釣り場に行ってきました。

6fd86f9e.jpg

今年も11月11日(日)にへら鮒釣り大会が開催されますが、その前に供養祭を。

笹目・平等寺の長老がご供養くださいます。

c728450f.jpg

道満のへら鮒釣り大会は、戸田市観光協会の主催で年に2回開催されてます。

へら鮒釣りファンの間では、かなり有名な大会で、関東各地の有名なへら鮒釣り名人も参加してます。

大会に参加して、大漁なへら鮒を釣って優勝するもよし!

はたまた、一日中、釣竿を垂らして、池のほとりでノンビリするもよし!

結構、楽しい大会でもありますので、お時間があるようでしたら、皆さん、いかがでしょうか?

そんなわけで、戸田市観光協会の街の顔よりお知らせでした。

さて、これでサクラ歯科に帰って、歯医者の顔に戻りたいと思います!


todasakura at 11:51│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔