2012年10月28日

今日も・・・

昨日はハードでしたが、充実した1日でもありました。

まず、午前中は戸田ライオンズクラブで石巻の物産を販売した商工祭。

bd76f693.jpg

多くのお客様にもお越し頂き、大盛況!

3d8d9907.jpg

ホタテやカキ、イカの実演販売も長蛇の列を作って頂き感謝です。

32d38b71.jpg

神保市長にもお立ち寄り頂き、あさり汁も食べて頂きました。ありがとうございました。

4d8d33c8.jpg

今日も美味しいあさり汁に海苔、ホタテ、イカ、カキと直送便よりご用意してお待ちしております!

a12975f4.jpg


4bc63211.jpg


4f47ff5b.jpg

そして、午後は戸田中学校での地域ふれあい講座。

2eb13981.jpg

今年も 『自分の歯型を作ろう!』 ということで、生徒さんたちに、体験をしてもらいました。

19570830.jpg

歯医者さんで、まだ、型を採ったことがない生徒さんも多かったようで初体験の型取り。

0900cd2b.jpg

自分達で型を作っていく過程を体験してもらい、歯科医院での仕事の一部を感じて貰えたのではないかと。

指の型を作ったりもして、自分の体のパーツの模型と見比べ、楽しんでくれていたようです。

8ec1b3b0.jpg

そして、最後に『噛むことの大切さ』 を生徒さんたちに話して、歯の大切さを感じてもらいました。

最近は、食べ物も加工食品が多い世の中。 あまり噛まずとも食べれてしまうものがありふれてます。

そうしたことにより、成長や顎の発達が遅い子どもたちが多くなってきてます。

『噛むこと』 は、脳の活性化にも繋がるし、これを機に少しでも噛む大切さを考えてくれると嬉しいです。

そんなわけで、課外活動が多かった昨日ですが、夕方からは、ハロウィンモード一色なサクラ歯科で診療。

774dba36.jpg

いなかったりが多くて、患者さんの予約にもご迷惑をおかけしすいません。

実は今日も結構、ハードですが、午前の診療は目一杯、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、今日は戸田中央病院さん主催のピンクリボンウォーキングからスタート!

そして、診療、商工祭と楽しみながら頑張っていきたいと思います!!


todasakura at 07:07│Comments(0)TrackBack(0) 独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔