2018年09月

2018年09月30日

上戸田ゆめまつり

あいにくのお天気ですが、本日、上戸田ゆめまつり開催です。

IMG_8339

台風24号の日本上陸で、開催直前まで実行委員会でも悩みに悩みましたが、規模は縮小し、模擬店と一部のイベントだけとなりましたが開催致します。

今のところ、午前中は曇り予報に変わったので、その状況の中の決断となりました。

ただ、天気の状況によっては、早くに中止にさせていただく可能性もありますので、皆さまのお早いご来場をお待ちしております。


todasakura at 10:00|PermalinkComments(0) 上戸田商店会 

2018年09月23日

今年もこの季節っ!

9月も終わりに近づき…

この季節がやってきました!

FullSizeRender

そう! ハロウィン!! \(^o^)/

IMG_7737
IMG_7739

サクラ歯科も気がつけばカボチャに占拠された院内に…

IMG_7738
IMG_7742

今年も治療にいらした皆さまに、この 医院とは思えぬ空間を楽しんで頂ければと思います!^_−☆ 笑


todasakura at 05:49|PermalinkComments(0) お知らせ 

2018年09月19日

ゲリラ豪雨

昨晩のゲリラ豪雨は凄かったですね…

しかも、戸田はニュースにも出るほどの局所的な大雨だったんですね。

サクラ歯科でも、5時頃からの土砂降りの雨に濡れながら頑張っていらした患者さんを診療していたら、USENが雨の影響か止まり、半端じゃない雨の音が…

IMG_7783

外を見てみたら、雨というより真っ白な滝のような状態に…

そして気がつけば、サクラ歯科の前は池みたいになり、入口には波を打って水が入ってきそうに…

IMG_7790

幸い診療所は冠水しませんでしたが、患者さんも入口から一歩も出れないような状態に…

市役所南通りを通り行く車はスプラッシュマウンテンのように水しぶきをあげて走ってました!(^_^;)

IMG_7796

そんな環境でも、自転車で走ってらっしゃる方や、靴を持ってズボンを捲し上げて裸足で歩いてる方も見かけましたが、ちょっと危なそうです。

IMG_7795
IMG_7792
IMG_7789

最近では、ホント、地球が滅びるのではないかと思うほどの想定外の災害が多く発生してます。

こうした時は出来るだけ動かず、皆さまも気をつけてお過ごしいただければと思います。

今日は、昨日の予約を変更された方も多く来院されたので、昨晩のゲリラ豪雨の話で持ちきりでした。

でも、ホント、こうした大変な気象の場合は無理せずに、ご予約を変更されてくださいね。命があっての歯科治療ですしね。

そんなわけで、久しぶりにドキドキした昨晩のゲリラ豪雨でありました。(^_^;)


todasakura at 23:43|PermalinkComments(0) 独り言 

2018年09月16日

初お神輿!\(^o^)/

今日は地元のお祭りに参加しました。

IMG_7686

お祭りやイベント事も、基本は戸田市の行事ばかりになっちゃいますが、たまには地元も出ないとね!なんて、家族でっ!

IMG_7636

FullSizeRender

そして、人生初のお神輿も担がせていただきました!

IMG_7688

IMG_7692

いやぁ〜! 楽しかった!! \(^o^)/

とにかく、この一言に尽きます!!

普段に使わない筋肉を使ってるからでしょうか身体中が痛いっすが、心地よい疲れがまた良しです。

こうした機会を与えてくださった皆さまに感謝!

次は2年後とのこと… また、再来年も是非参加させていただければです!! ^ ^


todasakura at 06:34|PermalinkComments(0) 独り言 

2018年09月13日

目の愛護デー ポスター展

今朝は戸田ライオンズクラブの奉仕活動の一つでもある、『目の愛護ポスター展』のポスターを市役所一階入口に展示しました。

IMG_7527

今月27日まで展示されてますので、ステキな子供たちの作品を是非、ご覧くださいませ!!

なお、優秀作品の授賞式と目の無料検診を戸田市商工会館にて10月7日(日)に開催しますので、皆さまのお越しをお待ちしております。


todasakura at 09:19|PermalinkComments(0) 戸田ライオンズクラブ 

2018年09月11日

いいお話できたかと! ^ ^

今朝は息子の小学校で読み聞かせをしてきました。

選んだ本は最近お気に入りのヨシタケシンスケさんの絵本にしました。

IMG_7485

一冊目は、『むえるとか みえないとか』! 

この絵本は『目の見えない人は世界をどう見ているのか』という本から生まれた違いを考えるお話。

そんなお話を絵本で楽しく伝えてくれてる内容です。

子供たちに、この世界にはいろいろな人がいて、その人その人の世界観があることを感じて欲しいなとチョイスしました。

二冊目は、『おしっこちょっぴりもれたろう』!

これは、息子には『オレがもれたろうだって思われるだろ!』と嫌がられましたが、

これまたいろいろな悩みがあって、お互いに同じ悩みの持ち主は共感できることがあるという良いお話なのでチョイスしました。

みんなも楽しく聞いてくれてたみたいで、診療前に良い一仕事した気分になりました。

おいらも今日もさまざまな患者さまの気持ちが共有できるよう診療していければです!

さぁ!がんばるぞっ!!\(^o^)/


todasakura at 09:15|PermalinkComments(0) イクメン!? 

清掃活動

昨日は10日だったので、市役所南通りの清掃活動でした。

IMG_7464

雨がパラつく中でしたが、多くの景観と文化を育む会メンバーで吸殻や空き缶を拾いました。

先月が8月で夏休みだったからか、いろいろなゴミがありましたね。

捨ててしまう方のモラルの問題かと思いますが、ホント、まだまだ多い吸殻などのゴミ…

残念ですが、少しでもモラルの向上にも繋がるよう、これからも清掃活動に参加させて頂きたいと思います。


todasakura at 06:45|PermalinkComments(0) 上戸田商店会 

2018年09月09日

朝市

今朝は上戸田朝市に久しぶりに行ってみました!

IMG_7438

11時頃だったので、売切れのところもありましたが、会場は多くの人で賑わってました。

IMG_7440

ホント、朝市もすごいイベントになりました。

今月末の上戸田ゆめまつりも負けずに頑張りたいですね!^ ^


todasakura at 13:24|PermalinkComments(0) 独り言 

2018年09月08日

上戸田ゆめまつり

昨晩は上戸田ゆめまつり実行委員会でした。

IMG_7414
IMG_7398

いよいよ、開催の9月30日(日)まで1ヶ月もきり、委員会も大詰め!

今年も楽しいイベントになりそうですので、皆さま、是非、遊びにいらしてくださいね!!\(^o^)/


todasakura at 11:43|PermalinkComments(0) 上戸田商店会 

2018年09月03日

はじまりました!

9月に入って3日が経ちました。

我が家も息子が今日から学校もはじまり、ついに夏休みも終わってしまいました。

今朝は宿題をしっかり持って登校!

IMG_7188

あいにくの雨で、作品をビニール袋に入れて大事に抱えて行きましたがね…

最近は台風や異常気象で、なんだか嫌な天気が続きますが、気分は新学期ということで気持ち新たに頑張っていきたいですね。^ ^




todasakura at 08:32|PermalinkComments(0) イクメン!?