2018年04月

2018年04月28日

面目保った!?

昨日、息子が小学校から歯科健診の結果を持ち帰ってきた。

結果は、、、   
問題なし!!

IMG_0470

歯医者の息子として、当たり前の話なんだろうけど、なんだかホッとした。笑

来院されるお子さんのお母さん・お父さんには、

『小学校高学年(四年生〜五年生くらい)まではしっかり仕上げ磨きしてあげてくださいね!』

とお話しはさせていただきますが、我が子の仕上げの逃げっぷりも小学校に入ってからはこれまた大変なもので、日々格闘っ!

おいらがいる時は可能な限りは頑張るものの、どこの家庭も大変なんだろうなぁ!と改めて感じます。

でも、お子さまのいらっしゃる世のお母さん!お父さん!!

治療になることを考えたら、仕上げの歯磨きなんて、可愛い話!!

是非とも頑張って下さいませ! おいらも一お父さんとしてこれからもともに頑張りまーす!!^ ^



todasakura at 06:58|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2018年04月21日

ゆめまつり

昨晩は上戸田ゆめまつりの実行委員会がありました。

IMG_9971

第22回上戸田ゆめまつりは9月30日(日)に開催!

毎年、毎年、パワーアップしているこのおまつり!

今年も上戸田商店会の皆さんと楽しいイベントに出来ていければです!

皆さまのお越しをお待ちしております!(^O^☆♪


todasakura at 07:14|PermalinkComments(0) 上戸田商店会 

2018年04月12日

美味しい匂いとの闘い

今日はサクラ歯科は休診日ですが、大学病院時代からお付き合いの検診業者さんからの依頼で企業の歯科検診にっ!

IMG_9775
IMG_9776

久しぶりの企業検診ですが、一日頑張っていきたいと思います。

ただ…

今日の検診会場は食堂の一角なもんで、先程からやたらと美味しそうな匂いが… (^^;)

IMG_9773

そんなわけで、昼食までは、美味しそうな匂いと闘いながらお腹を鳴らさないように検診したいと思います!笑


todasakura at 09:19|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2018年04月10日

届出

今日の昼休みに浦和にある関東信越厚生局にいってきました。


4月の診療報酬改定で必要になった届出書類と新しく保険診療となった診療の届出をっ!

FullSizeRender


口内炎などが出来た時にはレーザーを当てたりすると治癒促進しますが、今までは保険診療できませんでしたが、4月より保険診療で対応できます。

IMG_9741

また、保険では白い被せ物は今まで出来ませんでしたが、最近では口腔内の条件がクリアできれば奥歯でも白い被せ物が作れます。

そうした保険診療に必要な届出をしっかりさせていただきましたので、安心して診療をお受け下さいね!\(^o^)/


todasakura at 22:45|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2018年04月09日

さぁ!新学期!!

今日は戸田市でも入学式に始業式に新学期のスタートでしたね!!

残念ながら、サクラのない入学式な今日でしたが、新入学生におかれましてはご入学おめでとうございます、

思い起こせば、一年前は我が家も新入学生でしたが、おかげさまで今年は2年生に進級しました。

IMG_9712

気がつけば、我が家のトイレに張ってるポスターも2年生らしくなりました!笑

そんなわけで、今日から気分も新学期! 気持ち新たにおいらも頑張っていければと思います!\(^o^)/


todasakura at 23:46|PermalinkComments(0) イクメン!? 

2018年04月01日

別れあれば出発もあり!

今日から4月!!気持ち新たにいろいろなスタートの季節ですね!^ ^

今朝は、蕨市交流プラザさくらにオープンする『生活介護事業所 風』さんの開所式に!

IMG_9392

こちらでは、おいらも事業所利用者の口腔内のケアも担当させていただくことになっています。

施設を内覧させていただきましたが、ステキな施設に施設利用者のこれからの新たな生活が楽しみですね。

さて、、、

新たなスタートもあれば、残念なことですが、お店をやめられるところも…

上戸田商店会のメンバーでもありました福豚屋さんが閉店に…

IMG_9341

そして、サクラ歯科から一番近いコンビニだったセブンイレブンさんも明日で閉店に…

IMG_9339

ともに大変重宝していたお店だけにかなりショックです。

4月1日だけにエイプリルフールであってほしいもんです。

残念ではありますが、それぞれの道に終わりもあればはじまりもあるのですからね。

そんなわけで、新たな気持ちで前向きに進んでいきたい新年度スタートであります。\(^o^)/


todasakura at 08:51|PermalinkComments(0) 独り言