2012年10月23日

就学時健康診断

今日は笹目東小学校の就学時健康診断でした。

半年後には 『ピッカピッカの♪一年生♪』 な入学式を迎える元気いっぱいな子どもたち。

わんぱくくん、わんぱくちゃん141名のお口の中を検診してきました。

会場では、五年生の生徒さんたちが、検診のお手伝いや子どもたちの誘導をっ!

bc2fcc5e.jpg

こうして、お兄ちゃん、お姉ちゃんになって、さらに成長をしていくのでしょうね。

検診を受けた子どもたちは、全般に虫歯は少なかったものの、なかには虫歯だらけの子も・・・

家庭によって、いろいろと差はあるのでしょうが、入学するまで虫歯がなくなっていることを願います。

それでは、また、半年後に会いましょう! 楽しみにしております!!


todasakura at 16:24│Comments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔