2017年12月

2017年12月30日

機能水

今年の最後になってちょっと歯医者らしい話でも…

大掃除の時に新聞整理をしていたら、ずっとお世話になってる教授が記事にっ!

image

酸性電解水誕生30年とのことっ!\( ˆoˆ )/

image

酸性電解水とは、簡単に言うと、お水を酸性とアルカリ性に分けた時の酸性のお水。

殺菌力の高いお水で、基本はお水なのでカラダにも優しいお水です!

サクラ歯科でも、抜歯後の消毒や歯の根の治療において活用しております。

実はお花のもちも良くなるのでお花屋さんなんかでも使われたりもしてます。

この酸性電解水を含め、機能水に出会うことが出来たのも芝先生のおかげ。

人との出会いってホントに大切だなと改めて感じた大掃除で見つけた記事でした。

ちなみに、サクラ歯科では12月よりオゾン水を使用した歯石除去をはじめました。

image

オゾン水も殺菌力の強い機能水で歯石除去時に使用することで歯周病菌を減少させるけとができます。

これからもサクラ歯科ではいろいろな機能水を患者さんのためになるよう使用していきたいと思います!^_^

todasakura at 06:21|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2017年12月28日

年末年始休診のお知らせ

本日より1月4日まで年末年始の休診となります。

image

今年は休診日の木曜日が2日入るため、少し長めなお休みになりご迷惑をおかけします。

新年は1月5日より通常診療となりますのでどうぞよろしくお願い致します。

皆さま 良いお年をお迎えください!^ ^

todasakura at 05:45|PermalinkComments(0) お知らせ 

2017年12月25日

まだ、チャンス!!

メリークリスマス!(╹◡╹)

昨日、今日と開催のサクラ歯科クリスマス抽選会!!

今日の午前中に2等はでてしまいましたが、まだ、1等がでてませんよー!

image

本日、午後からの患者さんは40分の1の確率で電動歯ブラシがあたるはずっ!

さぁ!誰に当たるか楽しみに午後の診療をスタートしたいと思います!!(╹◡╹)

todasakura at 14:27|PermalinkComments(0) お知らせ 

2017年12月24日

今年もやりますっ!!\(^o^)/

メリー クリスマス! 今日はクリスマスイブ!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今年もサクラ歯科では今日、明日と来院された患者さんにはクリスマス抽選をっ!!

image

一等は今回も当院オススメの電動歯ブラシっ!!\(^o^)/

image


image

来院される皆さんは是非とも一等を狙って治療にいらしてくださいねっ!!

年内の診療もいよいよあと4日!

年末は予約も混み合いますが、皆さまが年末年始に美味しくいただけるよう頑張って診療したいと思います!^ ^

todasakura at 07:37|PermalinkComments(0) お知らせ 

2017年12月19日

2歳6ヶ月健診

今日はこれから戸田市2歳6ヶ月健診の当番っ!

image

今年の健診当番納め?!です!^ ^

さぁ!元気なちびっ子たちの虫歯がないかしっかりチェックしたいと思います!(^_−)−☆

todasakura at 13:05|PermalinkComments(0) 歯医者の話 

2017年12月13日

15年ぶり?!

先週の話のことですが…

じつは、おいらの右上についていた銀歯が取れました… (^^;)

歯のクリーニングは適度に衛生士さんにお願いしてますが、歯の治療をする事態になったのは、おそらく学生実習以来かと… ((((;゚Д゚)))))))

なので15年ぶりに歯科治療を代診の先生にお願いしました。

image

ぶっちゃけ、どんな怖がりの患者さんより歯科治療にビビリなおいら…

治療していただくタイミングがなかなかなかったのと、怖くて踏ん切りつかず、気がつけば1週間経過… 笑

image

昨日は久しぶりの治療に相当ドキドキしながら型取りまで頑張りましたっ!

image

来週には出来た歯をつけて治療完了予定!あと、一回、頑張ります!!

そんなわけで、今は患者さんの気持ちが一番分かる歯医者さんなおいらっ!

今日もいつも以上に優しく診療したいと思いますっ!(^_−)−☆ 笑

todasakura at 08:36|PermalinkComments(0) 独り言 

2017年12月12日

読み聞かせ

今朝は息子の小学校で読み聞かせボランティアしてきました。

この季節ということで、やはり、クリスマスもので… ^_−☆

image

小学生ともなると、もうサンタさんの存在がない子どももチラチラいるのでは? と不安もありましたが、まだまだ一年生!

みんな、『サンタさんに欲しいものを頼んだよー!』とっ!^ ^

まだまだ、夢のある子どもたちにサンタなお話の読み聞かせが出来て、今日もこれから気持ちよく仕事が出来そう!

さぁ!今日も頑張ります!

さて…

12月のサクラ歯科ですが…

師走となり、患者さんもバタバタといらっしゃり、予約が取りにくい日もありご迷惑をおかけします。

年末になるとさらにバタバタになることと思われますので、お早いご予約をオススメ致します。よろしくお願い致します。 ^_^

todasakura at 08:11|PermalinkComments(0) イクメン!? 

2017年12月09日

今年最後のっ!

今日は市役所南通りの清掃活動でした!

image

毎月10日なんですが、明日が上戸田朝市開催のため、前日に前倒しにっ!

image

今朝も市役所南通りの景観と文化を育む会のメンバーで吸い殻や空き缶を拾いました。

今年も毎月参加させて頂きましたが、なかなかゴミも減らずで残念な気持ちも残りますが、

以前に比べればだいぶキレイにはなってるので、来年も頑張っていきたいですね。

明日は上戸田朝市も開催されますが、市役所南通りの景観と文化を育む会では、後谷公園で街角コンサートも開催されます。

image

お時間ある方は是非とも遊びにいらしてくださいねっ!

今年もいよいよあと3週間ほどに…

さまざまなことが納まる日々になりそうですが、ラストスパートで駆け抜けていければです!(^_−)−☆



todasakura at 07:42|PermalinkComments(0) 上戸田商店会 

2017年12月01日

花壇

今日から12月っ! 今年もいよいよ終わりに向かっていきますね。

さて、そんな師走のスタートの朝に、市役所南通りの花壇の花の植え替えが行われました。

image

市役所南通りの景観と文化を育む会メンバーで自分の持ち場の花壇を想い想いに植え替えました!

image

通り行くみなさんに、この師走の慌ただしさの癒しになっていただけたらです!\(^o^)/

todasakura at 09:55|PermalinkComments(0) 独り言