2017年05月

2017年05月23日

2歳6カ月検診

今朝は2歳6カ月検診の当番っ!

昨年までは3の倍数月の午後が当番でしたが、今年はランダムに選ばれてるようでバラバラな感じ…

image

なので、初の午前中の当番と慣れない感じですが、午前中に検診にいらっしゃる元気いっぱいの子どもたちをしっかり診たいと思います!

image

ということで、今日のおいらのサクラ歯科での診療は午後からとなります。よろしくお願いします

todasakura at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2017年05月18日

リベンジ!味噌っ!!

今年も3月に味噌を仕込み2ヶ月が経過しました。

image


image

昨年から挑戦しはじめた味噌作りですが、昨年は保管に失敗して暑さでカビが大量発生…

ダメな部分を除去したら本当に少量しか作れませんでした…(^^;)

なので、今年はリベンジなので保管に失敗なきよう、暑くなりはじめたここらで小分けにして冷蔵庫に退避させました!

image

今年はまったく問題なく成長ちうの我が家の味噌ちゃんたちっ!

image

今年は秋に楽しみが一つ増えそうです!!\(^o^)/


todasakura at 05:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2017年05月16日

観察

今朝は息子と付録についていたミニひまわり観察キットでひまわりの種を植えてみました。

image

名前は『ひまちゃん』だそうな…(^^;)

image

小学生となって、これからはアサガオやヒマワリや観察したりすることも多くなるんだろうなぁ…^_−☆

image

おいらも一緒に観察しながら、『子供目線だとこんな風に感じるんだなぁ!』なんて、ピュアな気持ちを取り戻せればなぁ!なんて…(笑)

image

あっ!ちなみにプースカはどうでもいいようです… 食いモンじゃないからねぇ…(^^;)

image

何はともあれ、夏に向けて、ヒマワリの成長と息子の考え方の成長を楽しみに観察していければであります!^_^

todasakura at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2017年05月10日

人の流れ

今朝は毎月10日の市役所南通りの清掃活動の日でしたが、雨のため中止に…

せっかくの早くから活動開始した朝でしたが、たまにはゆっくりモードもと戸田駅のパン屋さんで朝食を頂きました。

image

この時間の人の流れは絶え間なくすごいですね。

戸田駅から出勤される人の流れに戸田に出勤される人の流れ…

その人の流れを見ながら、ゆっくりモードにはなりきれず、『今日も一日頑張るぞっ!』とパワー頂いた朝食でありました!!\(^o^)/

todasakura at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年05月01日

ピンク

昨日は赤羽の馬鹿祭りに行ってきました!

image

エイプリルフールと四月馬鹿からネーミングを取られたというこのお祭り!

仮装行列が結構楽しめたりで行ける時には見に行ったりします。

そして、毎回、赤羽のスター?!林家ペー、パー子さんが行列の先頭を行かれるのを見るのも楽しみの一つです。

image

しかし、相変わらずピンク一色なお二人…(^^;)

image

しかも、ピンクの色がなんだか激しくなってきた気がします…((((;゚Д゚)))))))

おいらもサクラ歯科ということで、結構なピンク好きですが、ここまで徹底したピンクぶりには感服します!

そんなわけで、久しぶりにピンクの師匠を感じた赤羽馬鹿祭りでもありました!^_−☆

todasakura at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言