2016年09月

2016年09月28日

秋バージョン!

今日は空いた時間を見つけては久しぶりに花壇の花を植え替えしました。

image

ここ数年は忙しさにかまけて、花壇担当大臣にお任せしてましたが、今日がそのスタッフがお休みだったのでおいらチョイスでっ!

image

コスモスにちょっぴり可愛らしいお花を交ぜて植え替えてみました。

花壇担当大臣には、ダメだしされそうですが、おいら的にはまぁよしかなぁ〜とっ!^_−☆

昨年からサクラ歯科のハロウィンの顔となったカボチャくんも一緒にセットしてみました!

そんなわけで、サクラ歯科を通りかかる際には、おいらチョイスの秋花壇を楽しんでくださいませ!

そうそう!ハロウィンと言えば、本日よりサクラ歯科の紙コップもハロウィンバージョンにっ!!

image

院内、院外ともにハロウィンな秋を楽しんで頂ければと思いますっ!^_−☆

todasakura at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2016年09月26日

御礼

昨日に開催した第20回上戸田ゆめまつり!

image

おかげさまをもちまして、天気にも恵まれ大盛況に終えることが出来ました!

image


image

今年は第20回という節目でもあり、新たな試みや今までの積み重ねてきた歴史の融合なイベントになりました。

image

初の試みであった移動動物園もかなり好評でしたし、アルパカさんも可愛らしかったです。

image

そして、これまた初の試みの玉入れっ!これも、やってる側、応援してる側ともに盛り上がりました!!

image

ホント、多くのご来場の皆様の笑顔を感じることが出来、実行委員会の一人としても嬉しいゆめまつりでした。

そして、サクラ歯科ブースにおいても、毎年恒例となったかき氷に多くのお客さん・患者さんにお越し頂き感謝です。

image


image

今年のジャンケン勝負は、ジャンケンするスタッフが弱すぎたのか、早々にオモチャがなくなり申し訳なかったけど、子どもたちの無邪気な顔が見れ、これまたこちらも楽しませてもらいました!

そんなわけで今年もとにかくみんなに感謝な気持ちなゆめまつりでした。

上戸田商店会はこの後もハロウィンにイルミネーション点灯式とまだまだイベントが続きます。

医院としてもそうですが、サクラ歯科もこれからも皆様とともに街を盛り上げていければと思います!

todasakura at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2016年09月25日

上戸田ゆめまつり

今日はいよいよ第20回上戸田ゆめまつりです!

image

今年はゆめまつりの節目な年でもあるので、いつもと趣向を変えたイベントもっ!

image

昨晩はサクラ歯科ブースでの準備もとりあえずOK!

朝10時の戸一小金管バンドのファンファーレで今年もスタートです!

天気もバッチリのようですし、多くの皆様のお越しをお待ちしております!\(^o^)/

todasakura at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2016年09月23日

残念だけど…

最近、息子とでハマってることっ!

それは近所のお風呂屋さんには行くことっ!

image

気がむくとタオルと桶持ってヒョイと行ってみたりします。

デカイお風呂に、水風呂、電気風呂、その日によって違いますが薬用風呂まで…

結構、楽しめるんですよねぇ!

そして、風呂上がりに牛乳をグイッと!

これがまたサイコーなんすよねー!!^_−☆

そんなわけで、昨日も近所のお風呂屋さんに行ってきたんですが、張り紙が…>_<

image

10月いっぱいでお店が閉店しちゃうそうで…

74年もやられていたお店なのに残念です。>_<は

最近はお風呂があるのが当たり前な世の中だからか、気がつくと閉店している銭湯も多いですよね…

時代の流れなんでしょうが、こうした人と人とが触れ合う場が少しづつなくなってきて寂しい感じです。

あと1ヶ月で閉店なんで、来月は名残惜しくちょこちょこと行ければいいなぁ!なんて思いました。

todasakura at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2016年09月14日

目の愛護ポスター展

昨日より戸田市内各所において目の愛護デーポスター展がはじまりました。

image

このポスター展は戸田ライオンズクラブの奉仕活動の1つで30年以上続く歴史ある活動です。

image

戸田市内の小・中学校より2000点以上の作品を出展頂き、美術の先生などと優秀作品を選考します。

image


image

昨日は朝一番に選考された作品を市役所1階ロビーにメンバーたちと展示してまいりました。

image

市内各所の金融機関やイオンモール北戸田でも展示されますので、ステキな作品を見て頂き、目の愛護を考えて頂ければです。

なお、10月2日(日)には戸田市商工会館にて、目の無料検診・目の愛護デーポスター展表彰式も開催されますので皆様のお越しをお待ちしております。

todasakura at 06:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2016年09月10日

今年もまたっ!\(^o^)/

昨日よりサクラ歯科院内では毎年恒例となっているハロウィンの飾り付けがスタートしました!

『ちょっと早いかなぁ〜!』なんて思ってたんですが、スタッフから『ディズニーは今日からハロウィンですよ〜!』なんて言うもんでっ!

image

そんなわけで、昨日は患者さんの来院の合間にスタッフたちが飾り付けをっ!!

image

今年もまた、医院とは思えぬ診療室に様変わり中です!(^^;;

image

患者さんの皆様も今年もまた『あれ?ここって歯医者だっけ?』気分で診療を受けて頂ければと思います!?

なお、今年の上戸田商店会のハロウィンイベントはハロウィン当日の10月31日の予定です!また、詳細が決まり次第お知らせします!

todasakura at 05:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2016年09月08日

献血

今日は戸田ライオンズクラブでイオンモール北戸田にて献血活動中を!

image


image

台風13号の影響が心配されてましたが、熱帯低気圧と変わりとりあえずはテントも建てられました。

image

ただ、雲はどんよりのこの天候なので献血協力下さる方の出足が心配です。

image


image

日本赤十字社の方もおっしゃってましたが、血液の方がかなり不足していますので皆様のご協力をよろしくお願い致します!

todasakura at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2016年09月06日

もうすぐっ!^_−☆

昨晩は診療が終わってからいろいろと…

まずは教育センターで行われていた戸田ライオンズクラブの奉仕活動の一つでもある『目の愛護デーポスター審査会』へ…

image


image


image

毎年行っている恒例の活動で、市内小・中学生に目の愛護デーにちなんだポスターを描いてもらい学校の美術担当の先生方と審査し、10月2日に表彰させていただきます。

どれも素敵な作品ばかりで優秀作品に選ぶのに先生方も苦労されてらっしゃいました!

なお、入選作品は市役所や市内の銀行にて、9月13日より展示されますので皆様もご覧になって頂ければと思います。

さて、その後は上戸田商店会主催の上戸田ゆめまつり実行委員会へ…

いよいよ、今月末9月25日に開催の第20回上戸田ゆめまつり!!

image

実行委員会も大詰めということで長時間に及んでの会議となりました。

今年は20回という節目でもあるのでイベントもさらにバージョンアップ!!

移動動物園がやってきたり、運動会みたいに玉投げしちゃったりっ!\(^o^)/

いまや戸田一番のイベントにまで成長した上戸田ゆめまつり!!

今年も皆様の期待に応えて楽しいお祭りになると思いますのでご期待下さいっ!^_−☆

そんなわけで、商店会・ライオンズとイベント続きな秋っ!おいらも楽しみながら頑張りたいと思います!!

todasakura at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2016年09月05日

癒される街

昨日は山形県の尾花沢ライオンズクラブさんの開催する尾花沢市民チャリティーゴルフコンペに参加してきました。

image

実は尾花沢へは初めてだったおいらは山形新幹線も初めてだったりワクワクな旅でもありました。

土曜日に診療が終わってから大石田へ!

image


image


image

夜は尾花沢ライオンズクラブのメンバーたちと芋煮や玉こんにゃくや茄子料理など地元の郷土料理を頂きました。

とにかく人の優しさ、気さくさを感じる人々に、都会のギスギス感を和ませて頂けた気がします。

そして、ゴルフコンペは近隣の市民の方も参加し120名のチャリティーゴルフコンペでした。

image


image

ゴルフの成績は変わらずですが、これまた尾花沢の方々との有意義な時間でありました。

image

チャリティー基金は尾花沢市長に贈呈され、糖尿病患者さんや子どもたちのための食品糖測定機器を購入するそうです。

image


image

帰りは尾花沢市のスイカ畑や山々を見ながら気持ち長閑にリフレッシュして帰ってきました。

image

今回はチャリティーゴルフコンペだけの強行日程でしたが、次は銀山温泉とか花笠とかでもっとゆっくり行きたい尾花沢でありました!^_−☆

todasakura at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ