2016年06月

2016年06月24日

頑張ろう!\(^o^)/

昨晩は戸田ライオンズクラブの新旧役員歓送迎会でした。

image

ライオンズクラブの一年は7月1日からっ!

来期、おいらはクラブの幹事として1年間頑張ることになってます!

image

戸田市市政50周年というこの節目の年に、このような大役を受けるということを誇りに思い、頑張れればと思います!

どうぞ、よろしくお願い致します!!^_−☆

todasakura at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2016年06月21日

2歳6カ月健診

今日は午後から戸田市2歳6カ月健診の当番なので、戸田市福祉センターへ。

image

あいにくのお天気ですが、元気な2歳6カ月の子どもたちの健診をしたいと思います。

今日の受診者はこの天気だし、どうなんだろうなぁ…

image

午後で眠たくてご機嫌斜めな子どもたちの泣き声がもうすでに廊下に響きわたってますがね…(^^;;

そんなわけで、今日は戸田サクラ歯科の午後の診療は15時30分からとなります。どうぞよろしくお願い致します。

todasakura at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2016年06月19日

画廊デビュー!?

今日は市川南ライオンズクラブさんが開催されている『ハート♡アート展in銀座』の最終日に行ってきました。

image

障害を持ちながらアートする人たちの美術展ということで市川南ライオンズクラブさんが応援している奉仕活動です。

image

ご来場者数が1週間で150名以上いらしゃってくださったとのことで、多くの方に作品を観て頂き素晴らしい活動ですよね。

image


image

おいらも出品者の作品を見せて頂きましたが、本当にどれも素晴らしい作品!!

image

是非とも我が家にも飾りたいっ!なんて思う作品も多々ありました。

image

実は購入したい方がいらっしゃって作者が承諾していただければ、購買も実現するかもしれないそうです。

image


image

市川南ライオンズクラブさんの最終目的はそこにもあるようで、障害を持たれている方の自立支援も考え、今回のような活動をされていることに感動!!

作品の素晴らしさと奉仕活動の素晴らしさに心をうたれた今回の作品展でありました!\(^o^)/

そして…

実はこの作品展には最近絵を描くことが楽しくなってきた息子を連れて行ったのですが、息子が自分の描いた絵を見せたら…

『おー!いいねー!これも展示しよーかー!』と急遽、息子の作品も展示下さったメンバーさん!

image

息子も自分の描いた作品が展示された嬉しさに絵を描く楽しさがこれからも増したようでして…^_−☆

image

こうした子どもの気持ちも、突然の好意で伸びていくものなので、親としてもものすごく感謝っ!

いやぁ、しかし、5歳で銀座の画廊にデビューとはっ!

絵心ない親のおいらにとっては、羨ましいビックリな画廊デビューでもありましたっ!(笑)

todasakura at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2016年06月16日

これからもっ!

昨日はこれからの戸田市な1日だったおいらっ!

朝は戸田市水と緑の公社で開催された評議員会に出席しました。

image

戸田市観光協会が合併され、4月より評議員として、道満グリーンパークや戸田市の緑な活性化がお手伝い出来ればです。

image

まだまだ分からぬことばかりで、昨日もさまざまな事業をされていることを知り、勉強にもなりました。

そして、夜は戸田ライオンズクラブの次年度の準備理事会でした。

image

7月より幹事として、戸田ライオンズクラブでもさまざまな奉仕活動をさせて頂けるよう頑張ればとっ!

今年の10月1日には市政50周年を迎える戸田市なので、ともにそうしたことでも忙しい一年にもなりそう…^_−☆

そんなわけで医療においてもですが、これからも地域のため役立てるよう頑張りたいおいらであります!^_−☆

todasakura at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2016年06月14日

おかげさまで!

先週末に上戸田商店会の総会がありました。

image

上戸田商店会は戸田市において、立地もそうなんでしょうが、会員数や活動においても戸田一番の商店会と自負してます。

image

総会においても、これからの展望を含め活発な意見交換がなされ盛会に終わりました。

さて、そんな上戸田商店会において、会計という任を預かり8年になるおいら。

商店会の金庫番として、ゆめまつりやイルミネーション事業などいろいろ経験させて頂きましたが、この度、晴れて監査にならせて頂きました!!\(^o^)/

image

まぁ、監査というと、ご隠居の方がやられる役な気がしますが、若手が育ってきている上戸田商店会ではおいらもそんな立場になるようでして…(^^;;(笑)

今回の役員改選においても、長老の方々にも見守って頂きつつ、若手も頑張れる上戸田商店会になったのではないかと思います。

そんなわけで、ようやく重任から解かれ、ちょっとホッとしつつも、新たな立場に気持ちも引き締め頑張らないとなこれからの上戸田商店会でありました。

todasakura at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2016年06月09日

ピンクの…

自転車を買い換えましたっ!

いつもお願いしてる上戸田商店会のYOU SHOP YAMADAさんがおいらのためにピンクの自転車をっ!

image

そして、今回はかなり目立ってしまいますが、ファットバイクというタイヤがぶっとい自転車です。

正直、こんな目立つ自転車にしてしまったので、どこに自転車を止めてもおいらがどこにいるかが一目瞭然!

image

いろいろと気をつけながら、戸田市で行動したいと思いますっ!^_−☆

todasakura at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2016年06月04日

面目保つ!?

昨日は息子の保育園で歯科検診があったようです。

歯磨き指導は地域の歯科医師会がされないそうでおいらがさせて頂いてますが、歯科検診は歯科医師会が担当。

なので、自分では息子に虫歯がないことは分かっているのですが、人に見られるとなると、意外にプレッシャーになったり…(^^;;

まぁ、、園で歯磨き指導をしてる先生の息子に虫歯があったら、大問題ですからねぇ…(笑)

結果はといいますと…

image

幸いに他人が診ても今年も虫歯はなかったようで、親としても歯磨き指導の先生としてもホッとでした。

そんなわけで、毎年いろんな意味でもプレッシャーを感じる息子の歯科検診!今年も無事に終わりました!!

さぁ、あとはおいらもあと6つの園での歯科検診を頑張りたいと思います!^_−☆

todasakura at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2016年06月03日

34年

早いもので、今日で親父が他界して34年になります。

なんか気がつくとあっという間に時は流れてるんですよね。

image

昨日はちょうど休診日だったので久しぶりに母と息子とお墓参り。

image

いつも思うのですが、親父が生きていたら今はどんな生活だったんだろうなぁ?なんて…

小学校四年生の時に旅立ってしまったので、思い出は非常に少ないのが正直なところ…

まぁ、その分、濃度は濃く良い思い出ばかりなんですがねっ!^_−☆

なので、自分は息子との共有時間もなるべく多く持って長生きしたいな!なんて思ってしまいます。

そんなわけで、これからも健康に気をつけて楽しい時を過ごせるよう頑張りたいと思うお墓参りでありました。

todasakura at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2016年06月02日

毎回の楽しみ!

昨日はおいらが校医してる小学校で歯科検診でした。

image

子どもたちの将来のキレイな口腔内のため、しっかり診させて頂きました。

そして、小学生の歯科検診は乳歯と永久歯が混在しているのでこれまた検診が大変だったりします。

脳をフルスロットルに活動させて頑張りました。

さて、そんな学校検診で、おいらが楽しみにしてること…

そう、それはお昼の給食をいただくことっ!!

最近の学校給食は昔の地味なメニューと違い結構美味しいんですよねぇ…

image

昨日は酢豚丼でしたが、美味しく頂きました!

そんなわけで、毎回楽しみにしてる学校給食!

おかげで歯科検診も頑張れます!

歯科検診でひっかかってしまった生徒さんも頑張って治療に行って下さいねっ!^_−☆

todasakura at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話