2015年10月

2015年10月30日

ドラえもん

昨日のHAPPY HALLOWEEN in KAMITODA!

今年も多くのチビッコたちの笑顔を見ることが出来ました!

image

前日にドンキでドラえもんの被り物を見つけたので、今年は急遽、ドラえもんのコスチュームにしたおいら。

image

チビッコたちより、お母さんたちに人気になっていたような…(^^;;

image


image

用意していた700個のガムもすべてなくなったので、今年も多くの参加者がいたことにビックリ!

image

そうそう!今年もちゃんと歯医者さんらしくキシリトールガムにしましたよっ!^_−☆

image

そして、今年もさまざまなコスチュームに感動でしたー!

image

おいらもそうですが、最近は大人も仮装を結構楽しんでたり… ^_−☆

また、来年も楽しみであります!!

本当のハロウィンは明日ですが、皆さんはどうされますか?

とりあえず、おいらは明日の夜は息子が喜ぶかもなので、ドラえもんで寝てみますかねぇ…^_−☆(笑)

todasakura at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2015年10月29日

HAPPY HALLOWEEN in KAMITODA

さぁ!今日はハロウィンイベント『HAPPY HALLOWEEN in KAMITODA』!

image

10時から12時まで、上戸田商店会の35店舗に仮装してきてくれたお友達にはいいことがありますよー!

image

合言葉はもちろん、『TRICK or TREAT』!!^_−☆

image

おいらも仮装して待ってるから、みんなもステキな仮装で来てくださいねー!\(^o^)/

todasakura at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2015年10月27日

なんだったんだろうなぁ…

日曜日は埼玉県歯科医師会の埼歯ウォークラリーに参加してきました。

image

森林公園をみんなで歩いて、その後はみんなでヨガをしたりして、バーベキューをっ!

image

我が家もせっかくなので家族みんなで参加しました。

みんなで楽しくウォーキングに、息子は丸太切りにも挑戦したり、イベントをかなり楽しませて頂きました。

ただ…

プースカも森の匂いを楽しみながら、ウォーキングしてたんですが…

image

子どもたちに『かわいい〜!かわいい〜!』とかこまれて圧倒されたのか?

歯医者ばかりが集まってたわけで、人間の匂いが病院臭くてビビったのか…?!

後半からいきなりプースカが震えて怯えだし…

帰ってきても『はー、はー!』…

そして、昨日の朝も散歩にも行きたがらず…>_<

image

なにが起きたのか分からぬ感じで昨日はとにかく心配な1日を過ごしました…

このまま、変わらなければ今朝は動物病院だな … と考えていたのですが…

昨晩あたりから普通な感じにっ!(^^;;

今朝も普通に朝の4時には『散歩行こうぜー!』とクゥ〜ンとおいらのベッドに…(^^;;

image

散歩も普通に元気良く、いつもの八百屋さんでもしっかりキャベツを食べて帰ってきました…

image

そんなわけで、とりあえず、今朝の病院は次の爪切り予定の日曜日まで延期になったプースカ。

ホント、なんだったんだろうなぁ…

とりあえず、へんな病気でなければいいんですが…

今朝はいつもだったら眠たくて面倒な気分もあるんですが、普通なことが普通に出来た朝に感謝な朝でもありました。

todasakura at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2015年10月24日

忙しい一日

今日は朝から慌ただしい1日になりそうです。

ここ数年は毎年恒例なバタバタデーの10月第4週土曜日…

午前中は戸田ライオンズクラブで商工祭に参加!

image

つきたてモチを販売して、収益はアイバンク協会に寄付します。

image

この奉仕活動は本日・明日と商工祭会場にて、戸田ライオンズクラブでやっておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

そして、昼からおいらは、これまた恒例となった戸田中での地域ふれあい講座にっ!

希望受講者生徒さんの歯型を採りながら、歯の大切さや噛むことの大切さを伝えたいと思います。

そんなわけで、本日のおいらの診療は15時よりとなります。

患者さんにはご迷惑をおかけ致しますが、街の歯医者さんとしての活動にもご理解頂けますようよろしくお願いします。

todasakura at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2015年10月23日

感謝!

昨日はちょっと早めにでしたが、息子の七五三をっ!氷川神社へ参拝に行って参りました。

image

少しづつではありますが、成長をしてきた息子… これからもすくすくと成長してほしいもんです。

さて… 今回の七五三では、多くの人にお世話になりました。

まず、息子の着た着物ですが実はおいらが七五三の時の着物だったりします。

母がしまっておいてくれたものを、上戸田商店会仲間のきもの三京さんにお願いして、サイズ直しから綺麗に修復までっ!

おかげで親子二代で母が作ってくれた着物を着るという大変嬉しいことが出来ました。

そして、氷川神社でご祈祷後は、やはり、上戸田商店会仲間のスタジオコボさんに撮影をっ!

image

社内や庭園で、成長の思い出となるショットを撮って頂きました。

image

こうした人の縁によって、七五三を祝えたことに感謝!

そう、そう! みんなの髪のセットも戸田駅前にいる教え子くんがしてくれましたっ!

image

ホント、こうした人と人との繋がりを感じながら、息子にもこれからを成長してもらえればと思います。

多くの人に家族も支えられてることに感謝!これからもよろしくお願いします!

todasakura at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2015年10月21日

ゴルフコンペ

今朝は戸田市な大きなゴルフコンペに参加してます。

戸田市神保国男市長の後援会コンペにっ!

image

これまた、毎年恒例な感じで参加させて頂いてますが、今年は上戸田商店会から3組で参加!

影では商店会チームでの熱いバトルもありそうですっ!(笑)

おいらは午後から診療なので、順位やバトル!?の結果はみんなが帰ってきてからの楽しみにしたいかとっ!

何はともあれ、上位目指して、頑張ってラウンドしてきたいと思います!\(^o^)/

todasakura at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2015年10月18日

腸の容量

おかげさまで、大腸内視鏡検査もポリープも見つかることなく無事に終わりました。

ホント、初体験な内視鏡検査でしたが、楽しみながら!?、検査に挑戦できました。

2リットルの腸内洗浄液を約2時間かけて飲み、腸内をキレイにするのですが、噂通り最後はちょっと大変でしたがね…(^^;;

image

でも、おかげで腸内が洗い流されて、なんだかカラダも再生された気分にっ!^_−☆

気持ちも体重もかなりスッキリさせて頂きました!!

検査が終わって、約2日間の食事制限だったので、終わってからの食事もかなりシアワセな気持ちにっ!

ただ…

image

食事制限で溜まったストレスから、爆食い…

image

せっかく、3キロ以上の体重減になったにも関わらず、食後にはまた2キロ増…(^^;;

image

結果的には1キロ減になりましたが、腸の中って、こんなに入るのかっ!!(◎_◎;) みたいな…

そんなわけで、今回の検査で腸内は2キロの容量と分かったおいら。今後のダイエットの参考にさせて頂きますっ!(笑)^_−☆

todasakura at 04:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年10月15日

初めてのっ!

今日は自分の身体の健康診断第二弾ということで、大腸内視鏡検査を受けに有明癌研にきました。

image

実は下からの内視鏡検査は初めてなおいら… 結構、不安だったり…

でも、何よりも昨日からの食事制限にお腹がグーグー…

image


image

昨日の診療でも患者さんの頭の上でおいらのお腹のグーグー音を何人かに聞かせてしまいました…(^^;;

image

今朝も病院に着くまでの間、やたらと食べ物の写真や映像が目につく感じです。

さぁ!とりあえず、これが終わって問題なければ、美味しい御飯を食べよう!!

image

そんなわけで、不安と空腹の内視鏡検査前のおいらでありましたっ!頑張ってきまーす!!^_−☆

todasakura at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年10月12日

連休

連休も終わり、今日は、また、普通な感じな日がスタートしましたね。

皆さんは連休をいかがお過ごしでしたか?

土曜日に運動会があったところもあったので、家でのんびりなんて方も多かったのかな?

我が家は…

土曜日はおいらが診療だったのですが、朝が毎月10日の市役所南通りの清掃活動だったので、家族みんなで清掃をっ!

image

息子も少しは意味を理解してのお手伝いが出来てたのではないかとっ!

そして、日曜日は恒例となった戸田第一小学校のこども会まつりに参加。

image

今年も歯型の材料で指型作りコーナーをやりました。

image

そして、そんなまつりにも、息子に参加させてみたりしました。

image

結局はあまり役にたちませんでしたが(笑)、それなりにまつりを楽しんでいたようで良かったです。

そんなわけで、土日はおいらのお手伝いを少しはしてくれたので、昨日はご褒美にと那須の牧場へっ!

image

馬に乗ったり…

image

いろいろな動物と触れ合ったり…

そして、いろいろな遊戯で遊んだり…

image


image

そんなわけで、この連休は仕事半分、家族とも半分な感じのおいらにとっては充実した連休になりました。

いろいろ付き合ってくれた家族にも感謝だし、いろいろ経験できる場を作ってくれたすべての関係者にも感謝な連休でありました。^_−☆

todasakura at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年10月07日

お知らせ

お知らせです。

サクラ歯科の火曜・金曜担当医の山中先生が本日より産休に入ります。

ギリギリまで診療を続けて下さっていたので産休期間は半年ほどになりますが、山中先生ファンの方にはよろしくお願い致します。

そして、やはり、火曜・金曜担当の衛生士さんも来月より産休に入ります。

オメデタ続きのサクラ歯科!!患者様にはご迷惑をおかけしますが、メデタイことなので、お許し下さい。

記念に3人で写真を1枚!^_−☆

image

んっ?おいらも2人に負けないお腹のサイズだなぁ…(^^;;

まっ、おいらは産休はしませんのでご安心をっ!?(笑)

何はともあれ、みんな、元気なお子を産んで頂けたらとっ!頑張って下さいねっ!!^_−☆

todasakura at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ