2015年07月

2015年07月30日

習い事

今日は休診日だったのですが、日中はサクラ歯科の雑務に追われあっという間に夕方に…

ホント、休みなんてあっという間に過ぎていき、悲しいもんです。^_^;

さて、そんな休日…

夕方には保育園に息子を迎えに行ってから、今日は水泳教室の体験コースにっ!

5歳にもなったし、そろそろ習い事をとなったので、とりあえず息子が好きそうなプールかなと…

image

親はデッキからということで、息子の初めての習い事をずっと観察!^_−☆

image

いろいろと楽しげに教えてもらってる姿を見ながら、これでまたいろいろと成長してくれることを願いたいです。

おいらも小さい頃はプールをはじめ、母親に、いろいろな習い事に連れていってもらった覚えがあります。

なかにはピアノみたいに嫌いな習い事もあったけど、その一つ一つが大人になってから何かにつながったり…

親としては大変だろうけど、自分が受けた良いと思えるものは、いろいろ経験させてあげたいもんですねっ!

さぁ、とりあえず、あと2日!体験を楽しんでくれればと思います!\(^o^)/

todasakura at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2015年07月28日

合併

今日の昼休みは戸田市観光協会の臨時理事会でした。

image

実は、現在、戸田市観光協会は戸田市公園緑地公社との合併協議がされています。

image

これは、両法人のこれまでの蓄積した知識、経験、技術を集結して戸田市地域社会の発展のため。

来年の春から、また新しい組織として、今までの事業は守りつつ、さらにステキな戸田市になれればです。

合併となると、上層部の方々には、いっぱい骨を折ってもらわねばですが、皆でも頑張っていければいいですね。

とりあえず、まだ半年以上は戸田市観光協会としても、様々な事業もありますので、今まで通り、盛り上げていければと思います。


todasakura at 05:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年07月27日

お魚な日

昨日は埼玉県歯科医師会のイベントで鮒釣り大会に参加してみました。

image

毎年開催されているようなんですが、なかなかタイミングが合わずで今年初の参加となりました。

image

かなり多くの先生方が参加されており、大賑わいなこのイベント!

image

釣りだけでなく、鮒のつかみ取りやクワガタやカブト虫の抽選会など子どもにはサイコーなイベントでした。

image


image

釣りの方は残念ながら一匹しか釣れませんでしたが、気分はかなり満喫でした。

image


image

また、来年もタイミングが合えば行ってみたいと思います。

さて、そんなイベントから帰り、夕方は近所の夏祭りに行ってきました。

image

昨日はそこでも金魚すくいに夢中になった息子殿…^_^;

image

なんだかんだと何匹もすくい、我が家の水槽の家族も一気に8名となりました…(^^;;

image

そんなわけで、お魚に縁のあった昨日… まっ、こんな日もたまにはいいかもです!^_−☆

todasakura at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2015年07月25日

今年もっ!^_−☆

昨日は、息子の保育園で歯磨き指導をさせていただきました!

実は今年で3回目となり、おいらの毎年の行事にもなってきました。

image

歯に関する紙芝居や絵本を読んでもらってから、おいらのパペットショー!

image

そして、高学年クラスの園児たちには染め出しによる歯ブラシ指導をっ!

今年は息子も染め出しの最後まで受ける学年になりました。

image

目の前で歯ブラシ指導をするのが父親で、甘えにきてしまうのではと心配でしたが、

『今日はお友達みんなの歯医者で、パパじゃないからねっ!』と話したら、

意味を理解し、みんなときちんと並んで聞いてくれ、歯ブラシもしっかり頑張ってくれてました。

息子の園で歯ブラシ指導できたことに感謝でしたが、息子の成長にも感激!!

そんなわけで、今年はこれまた違った意味合いで嬉しかった歯ブラシ指導でもありました。

来年は息子のいる最後の歯ブラシ指導となるんでしょうが、どんな感じになるかな?楽しみです!^_−☆

todasakura at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2015年07月23日

お願い

今朝は早朝より戸田駅前にて、『戸田市ポイ捨て等及び歩行喫煙をなくす条例啓発キャンペーン』に参加しました。

image


image

多くの町会や各種団体が参加しましたが、おいらは戸田ライオンズクラブとして、メンバーたちと啓発活動をっ!

image

ごみ拾いなどをしていても、いまだに煙草の吸殻は街のいたるところに捨てられているのを目にします。

とにかく、喫煙者の皆さまのモラルを信じるしかないのでしょうが、もう少しなんとかなってほしいですよね。

そんなわけで、少しでも喫煙者の皆さまにご理解を頂けるよう、こちらからもお願いをしたいと思います。

todasakura at 06:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2015年07月22日

誰だ? ちみは?

みんな!おはよう!! 暑い毎日が続くねっ!

image

最近は暑くなる前にお散歩に行きたいもんだから、早くからパパさん起こしてお散歩っす!

まっ、なかなか起きてくれないから、起こすのも一仕事なんだけどねっ!

ところでさぁ、今朝、散歩に行こうとしたら、ベランダに変なやつがいたよ。

image

パパは違うのと勘違いして、一瞬ビビってたけど、背中がキラキラ輝いててキレイな背中をしてた…

image

なんか、すっごく気になったから触ってみたんだけど、オラのこと怖かったみたいで動かなかった…

image

これから夏はいろんな虫さんとも遭遇しそうだから、研究して弟にも教えてやんないとだなっ!

image

だから、パパさん!暑いけど、オラのことをしっかり散歩に連れて行くんだどー!^_−☆

todasakura at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2015年07月21日

充電完了

昨日、一昨日の四国・松山旅行!

image

充実したラウンドも出来たし、久しぶりに先輩後輩とも心ゆくまでおしゃべりしました!

image

おかげで気持ちも身体もリフレッシュ!^_−☆

今日は1日しっかりと、診療を頑張ることが出来ました!

やはり、こうした時間も重要!原点に帰って、また、サクラ歯科でも頑張りたいと思います。\(^o^)/

todasakura at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年07月19日

遠征同窓会

今日はこれから愛媛までっ!

image

毎年恒例なんですが、教授を含め大学院時代のメンバーで同窓会みたいな集まりがあります。

この十数年間、海の日には愛媛の同期、岡山の同期が交代でゴルフに飲みにセッティングしてくれてます。

image

相変わらず、飛行機嫌いのおいらにはツライ行き帰りですが、それ以上に昔話に花が咲く楽しい時間が待っています。

そして、大学院時代の原点な気持ちに戻ることが出来る自分のリセットタイムでもあったりもするんですよねっ!

ただ… 教授もご高齢になられてきたので、この遠征同窓会も今年が最後になりそう…>_<

一泊二日の強行日程なので、昔のようにはひょいひょい行けなくはなりますよねぇ…

そんなわけでちょっと寂しい気持ちもありますが、いっぱい同窓会を楽しんできたいと思います。

さて、その前に飛行機かぁ…>_< (笑)

todasakura at 03:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年07月17日

上戸田ゆめまつり

今夜は『上戸田ゆめまつり』実行委員会でした。

image


image

3月よりスタートした実行委員会も、いよいよ、あと2ヶ月となってきました。

出店の申し込みから始まり、道路許可、バスの迂回など、いろいろな手続きもすすみ…

委員会の内容もだいぶ具体的に細かい話になってきました。

今年もさらに楽しいゆめまつりになるよう皆で頑張ってますので、多くのお客様のお越しをお待ちしてます。

todasakura at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2015年07月16日

検診

先月、ひょんなことから健康診断に行くことになった!

飲み仲間の先生方と、

『自分らの身体のこととかもしっかり診ないとなぁ!最近、検診にいってるか?』

『誰が一番健康で、誰が一番不健康か勝負するか?』 などと話がでてきて…

飲みながら、みんなで病院のHPで検診センターに予約をっ!?^_^;

そんなわけで、本日は有明にあります、がん研有明病院にみんなと検診にやってまいりました。

image

実はこの一年で10キロも太ってしまったおいら…

一番若いくせに、一番不健康そうな感じ…>_<

とりあえず、今の現状の自分の身体と向き合うためにしっかりと検診を受けてきたいと思います!^_−☆

todasakura at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言