2015年05月

2015年05月31日

市役所南通り

昨晩は『市役所南通りの景観と文化を育む会』の総会でした。

image
毎月10日には、ゴミ0活動をさせて頂いてるこちらの会。

先日、そうした活動を評価頂いて、市からも表彰されたことが報告されていました。

image
こうして、やっていることが評価をされ、活動しているメンバーもやりがいがでますねっ!

こちらの会では会計をしているので、おいらは会計報告などをさせて頂きました。

また、次年度も街かど広場でのコンサート活動やゴミ0活動など、市役所南通りがより良い通りになってくれるといいですねっ!^_−☆

おいらの総会シーズンも、あとは来週の上戸田商店会総会でいよいよラストっ!もう一息、頑張りたいと思います!\(^o^)/


todasakura at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2015年05月30日

326

昨晩は診療が終わってからスタッフの誕生日会をっ!

スタッフたちからの要望で、戸田駅前の『みつる』さんで宴会しました!

image
串焼きが豊富なみつるさんなので、肉好きな若いスタッフたちからは絶大な支持を得てます!

image
そして、ケーキなどを持ち込むとお客様みんなでお誕生日を祝ってくれたりアットホームなお店だったりします。

そして、そして…

そんな『みつる』さんも3周年を迎えたそうでっ!! めでたい!めでたい!!\(^o^)/

そして、3周年を記念して、ほとんどの料理にドリンクが326円!み(3)つ(2)る(6)価格にっ!\(^o^)/

image
こんなステキな雲丹がのった牛焼きも326円!!(@_@)

image
そんなわけで、今、『みつる』は熱いようです!

皆さんもお得に3周年を祝いに行かれてはいかがですか?^_−☆

todasakura at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

プロはすごしっ!^_−☆

この季節、天気も気持ちいいのでゴルフ好きなおいらにはサイコーなシーズン到来です!

休日は行ける時はなるたけ行きたいもんですよねぇ!^_−☆

image
さて、一昨日は、2週間ほど前にプロのトーナメントをしていたコースにっ!!

image
せっかくなのでと、プロと同じところからラウンドさせてもらいました。

プロ選手はアマチュアより打球の飛距離も違うので、とにかく、ピンまでの距離があります。

なので、打つ時の景色はサイコーですが、ピンまでの道のりが長く感じました。

image
前日にもテレビ中継をチェックしていきましたが、ボールの行方はまったく違う所に…

やはり、プロはプロ! アマチュアはアマチュアっすよねー!

気持ちはプロと一緒にまわった気分で、いろいろと格の差を感じたラウンドでもありました。

todasakura at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2015年05月23日

虫歯なしっ!(^_^)v

昨日は息子の保育園で歯科検診がありました。

image
園からの便りを見てなくて、送っていったら、いきなり検診だったので、ちょっとドキドキしちゃったおいら。

息子の歯磨きは基本的に毎日仕上げ磨きもして、虫歯がないのは分かってるんですけどね。

でも、歯医者の息子として、万が一、虫歯があったら恥ずかしいですからねぇ…^_^;

そして、さらに歯科検診は地域歯科医師会からですが、ここ数年、園の歯磨き指導をお願いされてる立場なおいら…(笑)

なので、昨日は帰ったら、速攻で歯科検診の結果を聞いてしまいました。

image
まっ、結果は『問題なし』だったので、歯医者の親としての面目、歯磨き指導をする立場の面目もたちました!

そんなわけで、息子の歯科検診にちょっとホッとなお父さん歯医者…

これからも、しっかりと仕上げ磨きをしていきたいと思います。^_−☆

todasakura at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2015年05月20日

早くもっ!

五月というのに暑い日が続きますねっ!

朝晩はまだ涼しかったりなので助かりますが、日中、陽が出てると汗ばむ陽気です。

サクラ歯科でも日中は冷房を入れはじめたり…^_^;

まだ、夏本番の暑さではないと言えども、デブにはだんだんツライ季節が到来です。

さて、夏と言えばもう一つツライのが、『蚊』です。

image
実は今朝、プーちゃんのお散歩の時に早速、蚊に食われてしまいました…^_^;

虫除けスプレーなど、こちらのケアもそろそろスタートですねっ!^_^;

そんなわけで、少し早い夏気分の到来ですが、乗りきっていきたいと思います!^_−☆

todasakura at 05:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年05月18日

スパイダー!?

こないだUSJに行った人に頂いたお土産!

すぱいだぁ麺!!

image
スパイダーマンのアトラクションがあるからなんだろうなぁ…

image
3個入りで箱もスパイダーマン柄になってて面白いっすねぇ!

お味の方は普通にカップ麺でしたが、久しぶりに食べたのでちょっと懐かしく感じました!

なんて言うのかなぁ? 駄菓子屋さんの味!?みたいなっ!^_−☆

そんなわけで、懐かしく美味しく頂いたすぱいだぁ麺! ごちそうさまでしたー!\(^o^)/

todasakura at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年05月16日

50周年

今夜は戸田のお隣、蕨の蕨ライオンズクラブの50周年記念式典にお邪魔させて頂きました。

image
実はおいらの所属している戸田ライオンズクラブは蕨ライオンズクラブから発足しています。

なので、戸田のクラブにとっては親みたいな存在の蕨のクラブ!

親クラブのお祝いにと戸田クラブからも多くのメンバーでお邪魔させて頂きました!!

image
多くのご来賓、そして、メンバーを迎えての盛会に改めて、蕨ライオンズクラブの素晴らしさを感じました。

2020年には、戸田ライオンズクラブも50周年を迎えます。

なので、これからも親クラブを見習い、奉仕活動を含め、戸田ライオンズクラブも頑張りたいですねっ!

本日は誠におめでとうございました!\(^o^)/

todasakura at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ 

2015年05月14日

真夏日和

一昨日の晩はちょっと気の早い台風の物凄い雨風にビックリでしたが…

昨日も台風一過な晴天と暑さに5月と忘れてしまうような天気でしたねっ!

そして、今日も気温も30度近くの夏日になるとかっ!

なので、おいら、今日のゴルフは短パンにしてみましたー!!

image

一足先に夏な気分のラウンドを楽しめればとっ!

でも、熱中症に日焼けも要注意ですねっ!!

皆様も、5月ですが、部屋や車内などでも、この暑さに熱中症はお気をつけ下さいね!^_−☆

todasakura at 05:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

2015年05月12日

新緑

この季節、緑が気持ちいいですよねっ!

朝のプースカの散歩でも公園の木々の緑に癒されます。

image

朝の出勤時も先月は桜のトンネルだったところが緑のトンネルにっ!!^_−☆

image

こういう景色を見てると、四季を感じることができる日本に生まれて良かったなぁ!なんて、改めて思います。

image

しばらくは、このトンネルの新緑を感じつつ、テンションあげて頑張れそう!

ホント、新緑さん!ありがとですっ! 今夜も台風に負けずに気持ちいい緑でいてくださいねー!!\(^o^)/

todasakura at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2015年05月08日

新校舎落成式

今日は一昨日に行った陸前高田市でのことを…

陸前高田は皆さんも知っての通り、4年前の3.11で大半を津波でのまれてしまった街…

image
陸前高田市の唯一の高校、岩手県立高田高校も津波にのまれ、浸水・崩壊、校舎が全壊しました。

image
一昨日は2015年2月に完成した新校舎の落成式が行われました。

image

image
落成式は、新しい校舎の完成を祝おうと、85回目の開校記念日に合わせて開かれ、達増拓也岩手県知事をはじめ、学校関係者およそ650人が出席。

image
埼玉県のライオンズクラブでも、埼玉県各地域の91クラブが3月11日に街頭募金活動をして集めた皆の気持ちで、体育館の大型スクリーンシステムを寄贈させて頂きました。

image

image

image
そんな経緯より、陸前高田との窓口を任されていたおいらも落成式に出席させて頂くことにっ!

image

歴々の方の列に並ぶことになり、超緊張な参列でありましたが、様々な方ともお話ができ、貴重な経験にもなりました。

image
県教育委員会教育長からの「皆さんの存在、笑顔、頑張りが、気仙地域の希望となり、復興を前進させる」と、激励の言葉が心に残りました。

image
また、生徒を代表して、生徒会長さんが、「多くの方々の尽力により、新校舎での楽しい学校生活を迎えられた」と、緊張されながらも、感謝の気持ちを伝えていました。

image
生徒さんたちの笑顔、そして、明るい素直なあいさつがとにかく嬉しくなった高田高校の印象でありました。

image
式のあとの内覧会では、第二体育館に設置された防災対策室を見学させて頂きました。

image

image
避難した人が数日間過ごすための水や日用品が備蓄されているなど、あってはならないことですが、今後、災害が起きた時に対応できるような素晴らしい体育館でした。

image
高校のグランドは、今も仮設住宅があり、まだまだの部分もありますが、若い人の笑顔により活力が戻ってきてくれたことがなによりっ!

image

image

image
町の風景も何もなかった広大な土地もかさ上げが進み、12月と比べかなり高台が多くなり、希望の架け橋の凄さを感じた。

image

image
(昨年末12月に撮影)

image
(一昨日に撮影)

image

image

image

image
今回のこの高田高校の完成も、高台に出来たこの校舎が復興のシンボルとなってくれることを願いたい!

image
何よりも、この陸前高田の歴史の1ページに立ち会うことが出来たことに感謝!

image
そして、こうした機会を与えてくれた陸前高田ライオンズクラブさん、橋渡しをして下さった多くの方に感謝!

これからも、やれることは少しづつでも頑張り、ずっと見守らせていただければと思います。

todasakura at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田ライオンズクラブ