2014年10月

2014年10月31日

オラフ人気

今日のハロウィンin上戸田!

BlogPaint

今年も時間的には未就学児しか来れない時間にも関わらず多くのちびっこたちが遊びにきてくれました。

息子もお手伝いしてくれて、ハロウィンがどんなもんかも分かってくれたみたい。

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint

昨日も良い経験ができて、楽しんでくれてたようです!(^_-)

そして・・・

昨晩の時点では、今年もティガーの着ぐるみを着てお菓子を配ろうと思ってたのですが、急遽変更にっ!

診療終わって帰りに、ドンキホーテに寄ったのですが、そこで、オラフの着ぐるみを発見!

こりゃー、アナ雪効果に乗らない手はないだろうと、オラフで今日のハロウィンイベントに望みました。

これが見事に的中!!

子どもたちもそうですが、お母さま方にも絶大な人気のオラフっ!

BlogPaint

皆さまから、黄色い声で『一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?』とっ!

BlogPaint

そんなわけで、久しぶりに黄色い声を受けながらのハロウィンイベントになりました。

BlogPaint

そして、子どもたちの仮装もアナ雪ものが多く、女の子はアナやエルサの仮装も多かったです。

56b0fdbc.jpg

なので、『オラをギューッと抱き締めて!』なんて、言いながらみんなと楽しませてもらいました。

03f27b32.jpg

そして、ブルーライオンさんのコールさんもオラフと偶然、かぶってみたり・・・

BlogPaint

保育園からクラスで来てくれたちびっこたちみんながオラフだったり・・・

048a6da6.jpg

とにかく、オラフで良かったな!みたいなハロウィンin上戸田でありました。

そして、今年も事故もなくみんなの笑顔が見れて、楽しいハッピーハロウィンで良かったですっ!


todasakura at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2014年10月29日

明日はっ!!

明日はハロウィンin上戸田!

fe898060.jpg

今年もこのポスターの貼ってある上戸田商店会のお店に仮装して、『Trick or Treat!』と言ってみてね!

きっと、楽しいことがいっぱいいっぱい起こりますっ!!(*^o^)/\(^-^*)

サクラ歯科も休診日ですが10時〜12時までキシリトール入りのお菓子を持って待ってますねぇ!

5b2b4b6e.jpg

みんなの素敵な仮装とかけ声を楽しみに待ってま〜すっ!(^_-)/


todasakura at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2014年10月28日

芸術の秋!?

一昨日の中島病院さんのコンペ。

餅つきやら、型取り、石膏の練りやらで右手甲がつってたおかげで、軽いスィングで好成績だったゴルフ。

f52d653e.jpg

うまいこと7位のラッキーセブンで美味しい梨を頂きました。

db456368.jpg

それはそうと、そんな梨の箱に入っていた梨を守るための緩衝材のポリウレタンを気に入ったらしい息子。

まずはそれを頭に被ったり、引きちぎってみたり、いろいろと遊んでいたのですが・・・

eb3c0504.jpg

『友情の樹をつくるのっ!』 と、セロテープを持ち出しソファーの側面に切り絵のようにペタペタとっ!

8e8192f3.jpg

そんなわけで完成したのが、こちらの作品っ!!

8931b13b.jpg

親バカな話で申し訳ありまぜ、なんとも芸術性の高い作品をまた作ってくれました。

やはり、芸術の秋なのでしょうか?パパさんは食欲の秋まっしぐらですがねぇ!?

002ccc70.jpg

そんなわけで、芸術性の高まった我が家のソファー! 秋の間はこの作品付きで使いたいと思います。


todasakura at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2014年10月27日

ハードな一日

実は一昨日はかなりハードな一日でした。

朝一から商工祭で戸田ライオンズクラブの奉仕活動の餅つき大会に。

62739a5e.jpg

初の試みだったので、バタバタもありましたが、長蛇の列ができるほどの大盛況!

ccec4d98.jpg

お昼には用意していた50キロがあっという間の完売になってしまいました。

77b97a6a.jpg

せっかくいらっしゃったのに、食べれなかった方には申し訳なかったです。

そして、多くのご来場ありがとうございました!感謝です。

お餅の売り上げはアイバンク協会へ寄付させて頂きます。

さて、その後は、これは恒例行事となってきましたが、戸田中学校の『地域ふれあい講座』に参加。

d62d08e5.jpg

かれこれ、気がつけば5回目の参加となりますが、今年も生徒さんたちと自分の歯型と指型を作りました。

a7b27705.jpg

今年は3年間、毎回参加してくれてた生徒さんもいて、年々成長をしている歯型も見れて良かったです。

d269d2b8.jpg

積み重ねていく行事では、こういう楽しみもあって良かったりします。

44ab2d3e.jpg

そして、ふれあい講座が終わって、少しだけでしたが診療して、その後は川越へ。

川越ライオンズクラブさんの50周年記念式典、そして、祝賀会にお邪魔しました。

69fcebef.jpg

戸田ライオンズクラブもあと7年で50周年を迎えますが、歴史を感じる式典に感激しました。

b0d1150d.jpg


656466ca.jpg

その後は気がつけば、楽しい仲間たちと、川越ということを忘れ深夜までっ!?

b0f4b822.jpg

なんとか最終電車には乗り込みの帰宅でしたが、本当に長い長い忙しい一日となりました。

でも、一日いろいろな経験もしたり、充実した一日でもありました。たまにはこんな一日もいいですねっ!


todasakura at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年10月26日

シーズン

今日は中島病院さんのコンペに参加です。

7c0c286d.jpg

昨年はなかなかタイミングが合わずで久しぶりの参加となります。

このコンペはいろいろな先生、そして、薬局さんとも懇親できるので楽しみなコンペでもあります。

今日もさまざまなお話をしつつ、ラウンドが出来るといいですねっ!

そして、ゴルフもシーズン!この季節はコンペも多いし、頑張りたいと思います!!(^_-)


todasakura at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2014年10月25日

商工祭

今日・明日は戸田市商工祭です。

今年は天気も良さそうなので、大勢で賑わいそう!

おいらは明日の午前中だけですが、戸田ライオンズクラブのブースにいます。

昨年は石巻の水産物産販売でしたが、今年は餅つき大会をやります!

つきたてのお餅の売り上げは腎・アイバンク協会へ寄付されます。

皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!!(*^o^)/\(^-^*)


todasakura at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2014年10月23日

あいにくの…

あいにくのお天気ですが、今日は上尾ライオンズクラブさんのチャリティーゴルフコンペへ。

f7a2679e.jpg

ときおり雨もやんだりしてくれてるので、早く雨が上がることを期待したいと思います。

でも、今日はチャリティーにきたんだから、そんな気持ちで雨も楽しみながら一日過ごさないとかな?

なんて、言いつつ、久しぶりのゴルフに頑張りたいなぁ!なんて気持ちも持ちつつ頑張りたいと思います!


todasakura at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2014年10月22日

未就学児健診

今日は校医をしている笹目東小学校の未就学児健診でした。

65e576b2.jpg

新一年生となる139名の子どもたちの健診で、歯科の他に内科や耳鼻科、知能テストなどもあります。

歯科の方も、多数歯が虫歯の子どもも少なく、ちょっとホッとした感じでした。

さて、そんな就学児健診ですが、新一年生の引率をするのは5年生がします。

来年には、最高学年になる5年生にとって、初めての最高学年としてな仕事デビューとなります。

e9a7dd98.png

新一年生たちを、お兄ちゃんお姉ちゃんらしく、手を引いて引率する姿に六年生となる自覚も見えます。

でも、みんな、こうして成長していきながら、小学校を卒業していくんでしょうねぇ!

なんだか、微笑ましい光景にこちらも楽しく健診をさせていただきました。


todasakura at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

2014年10月21日

安っ!!

今日の午前中は専門学校の講義でした。

93f0f94f.jpg

後期のおいらの授業も始まり、また、謎な板書をしながら頑張りたいと思います。(^_^;)

さて、そんな講義が終わってから、せっかくだからと診療所に戻る前に谷中銀座でお昼をっ!

b1a1db5c.jpg

今日はお蕎麦屋さんにしましたが、美味しそうなお店が立ち並ぶ谷中銀座は魅惑な街でもあります。

ffdff416.jpg

そんななか、帰り道、ふと惣菜屋さんを眺めていると、『弁当200円』の文字がっ!?

fa099a3d.jpg
コロッケも30円とお買い得ですが、中身も充実したお弁当がこの値段とはビックリ価格ですねっ!

47a3a542.jpg

今日は残念なことに、食べたあとに発見だったのですが、次は是非、食べてみたいと思います。

いやぁ〜、しかし、かなりお得なお弁当でありましたっ!!>^_^<!


todasakura at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年10月20日

楽しかった!

昨日は久しぶりにピクニックに連れてってもらった!

526463a5.jpg

戸田の道満グリーンパークとかいうところで、原っぱもいっぱい!

ee069045.jpg

お天気も良かったから、バーベキューしてる人もいっぱいいたなぁ・・・

dd225a69.jpg

彩湖とかいう湖もあって、暑かったから水浴びもしちゃった!

274e6fb6.jpg

弟もストライダーを乗り回して楽しげだったよ。

パパさん!たまには、こんな休日を一緒に過ごしたいから、また連れていってねっ!よろしくっ!!(^_-)


todasakura at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プースカのひとり言