2014年09月

2014年09月30日

処方箋

かれこれ、1ヶ月になりすが・・・

転んで骨折をしてしまったおかん。

治りが悪く、先週に入院して手術、次の日には退院となりましたが、まだまだ大変な日々を送っています。

今週からは週2回のリハビリとなり、今日はギブス固定も取れたようで少しは一段落。

でも、まだ、痛みはかなりあるみたいで、『痛い痛い!』 と息子には悲鳴を上げてきます。

まっ、痛みは仕方ないのでしょうが、早く良くなって、少しでも早く普通の生活をしてもらいたいもんです。

さて・・・

そんなおかんに、素晴らしい薬になるのではないかとあるものをっ!

4d587fb6.jpg

息子が初めて描いた絵をプレゼントしました。

先日の敬老の日に描いたババの絵!

7ef939bf.png

親バカですが、芸術センスの高い絵にビックリしながらも、これで元気がでてきそうなんでないかと!

ハロウィンシーズンな色センスの顔にたぶんメガネ・・・

『治ったら絵を描きたい!』なんて言ってたから、孫の作品でも見て、リハビリに専念してくれればとっ!

早く、この絵に負けない作品を描いてくれるよう期待したいと思います。


todasakura at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2014年09月29日

感謝

第18回上戸田ゆめまつり!!

e2519ef2.jpg

おかげさまで大勢のお客様にお越しいただき、大盛況に終えることができました。

cce1ce7a.jpg

これも、年を増すごとに増えている来場者の皆様に感謝です。

今年は実行委員長もてつさんに変わり、新しい雰囲気のこれまた素晴らしいゆめまつりでした。

4e8ab03c.jpg

てつ先生! ホント、お疲れ様でした!

50920ab8.jpg

そして、陰で支えたまめぞうさん、また、実行委員のみんなのパワーで大成功なゆめまつりになりました。

まさに上戸田商店会のスローガン『ありがとうのまちをめざして!』なイベントだった気がします。

745e1892.jpg

みんなに感謝のゆめまつり!また、来年もともに楽しいゆめまつりに参加できれば嬉しいですねっ!

90b86218.jpg

いろんな人にありがとう!感謝な1日でした!!(*^o^)/\(^-^*)


todasakura at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2014年09月28日

さぁ!はじまります!!

今日はいよいよ『第18回上戸田ゆめまつり』!

天気も上々!

いらっしゃる皆様に楽しいひとときをお過ごし頂ければと思います!

皆様のお越しをお待ちしております!!


todasakura at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2014年09月27日

明日はっ!!

45f2111c.jpg
明日はっ!

『第18回上戸田ゆめまつり』ですっ!

お天気も良さそうだし、まずは一安心!

明日のサクラ歯科はかき氷屋さんとラムネとビールをゆる〜く売ってます!

皆さんのお越しをお待ちしてますね〜!!(^_-)


todasakura at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・

f63a3075.jpg

昔の人はウマイこと言ったもんだね

最近は朝のお散歩も涼しくて快適!

週明けに台風がくるとかこないとか言ってるけど、被害が少ないヤツでお願いしたいね

日中は陽がでるとまだ汗ばむ感じだけど、これくらいの季節が一番好きなオラだったりするのだ

秋ってサイコー!!\(*^o^*)/


todasakura at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカのひとり言 

2014年09月25日

実るほど・・・

先日、稲刈りをした時に頂いてきた稲穂。

bcff9239.jpg

せっかくだしと、秋っぽいし我が家に飾ってます。

そんな稲穂を見つつ、ふと・・・

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

なんて、ことわざが頭に浮かんできました。

最近、自分では思っていなくても、ルーティーンな生活に『気を付けないと!』なんて、思うことも・・・

見習わなくちゃなぁ!なんて思ってしまった稲穂でありました。(^_^;)


todasakura at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年09月24日

頑張ってっ!!

2週間ほど前に転んで左手首を骨折してしまったおかん。

ギブス固定をするもなかなか良くならず、先生とも相談した結果、プレート固定の手術をすることに。

1877b193.jpg

昨日、急遽入院、今日、手術を行うことになりました。

術後も痛みは出るでしょうが、なんとか頑張ってリハビリしてくれればと思います。頑張ってよー!!


todasakura at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年09月23日

大変!!(*_*)

事件が起きました!!(^_^;)

昨晩、家に帰り、用を済まそうとズボンを下ろしたら、後ろポケットに入っていたiPhoneがポチャリ・・・

見事に便器の中に水没しました・・・(*_*)

どうしようと慌てて拾い上げ、とりあえず拭いてみるも機器内部に水が入り込み、機能停止状態に。

そして、用をたす前の便器だったので、まだ良かったですが、なんか気にはなるのでアルコールで除菌。

まったく動かないiPhoneにやけくそでドライヤーをかけてみたり、いろいろ救命を試みました。

でも、結局、ダメ・・・(>_<)

ドライヤーの熱で熱くなったみたいなので、涼しげな窓際において、諦めて寝ました。

朝、プーに起こされ、散歩行く前に触ってみても、やっぱり変わらず・・・

残念に思いつつも諦めの悪いおいら。

ちょっと、閃いて、充電器をさしてみたりして、また様子をみてみようと・・・

そしたら、な、なんと!!

アップルのリンゴマークがっ!

そして、いつもの画面がパッと出てきてくれたではないですかっ!

データを確認してみたら、データもちゃんと残っているようで、ホッとでありました。

でもね・・・

なんだか、電波を拾ってくれなくて、通信が出来なかったりします。

6ac34953.jpg

散歩道、歩きながら、電源を落としたり上げたり、ただいま、試行錯誤中!

そんなわけで、時間が経てばなんとか復帰してくれるんじゃないかと願い、執念で様子を見ているおいら。

まっ、最悪はiPhone6への機種変更も考えつつ、SOFTBANKさんに行ってみよかと思います。


todasakura at 07:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2014年09月22日

稲刈り&芋掘り

昨日は潮来ライオンズクラブさんの活動で子どもたちに稲刈りや芋掘りを体験させてくれるイベントがっ!

a25a7837.jpg

息子にもそういったことをそろそろ理解してくれたら嬉しいなぁ!と、参加してみました。

33c8b977.jpg

地元の小学校や都内の小学校の子どもたちが対象ではあるんですが、そのご家族のチビッコたちも参加。

8c9ef01c.jpg

なので息子と同世代たちも参加していて、現地でも仲良くなりながら、いろいろな体験が出来ました。

まずは稲刈り!鎌で稲を刈り、5つくらいづつまとめて縛り、つるして乾燥させます。

4c979de1.jpg


b2b68e19.jpg


67e5bff9.jpg

稲を刈りながらも、バッタやカマキリ、コオロギなどもいっぱいいるので、虫さんとも交流できます。

5d5519ca.jpg

また、カエルもいたりで、みんなでカエルを捕まえてみたりもしました。

みんなで稲刈りして、残ったところは、コンバインがしっかり稲刈りしてくれてました。

7ca28de9.jpg

はたらく車が大好きな息子にとってはこれまた楽しい見学が出来て、立ち止まってジーッと見てました。

そして、芋掘りっ!息子は芋掘りの方が楽しかったようで、無心に土を掘り起こしては芋をゲット!

a9d6d1b1.jpg


739eca64.jpg

でも、奥深くにいるお芋は我慢できず引っ張り“プチッ!”と根が切れたりも・・・(^_^;)

9bb4e726.jpg


3094c178.jpg

でも、楽しかったようで、終わっても『また、芋掘りに行きたい!』と何度と言ってました。

都心に住む人間にとっては、なかなか経験することの出来ないことなので、とにかく感動!

息子にとっても、こうやって野菜や穀物が出来るんだ!と感じる良い機会になってくれたのではないかと!

d4424638.jpg


bbc9d089.jpg

そして、新しいお友達が出来た良い1日でもありました!また、来年も是非とも参加したいと思います!!


todasakura at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2014年09月20日

指型

今日の午前中は、これまた恒例となった戸田第一小学校の子ども会まつりに参加してます。

9672edd4.jpg

今年も歯形を採る材料を使っての指型模型作りっ!

3e2681e9.jpg

毎年来ている子どもも多く、年々大きくなる指の成長を記念にしてる子もいたりします。

108b981d.jpg

子どもたちの成長の思い出つくりにもなるので、やっていて、やりがいのあるイベントだったりもすます。

b2d89557.jpg

そして、型どり材料に指を入れてる子どもたちに、

『大きな虫歯をつくると、虫歯を削って、このドロドロを口の中に入れちゃうからなぁー!』と、

脅しをかけたり、一応、歯の健康の話もしつつ、子どもたちと楽しんでたりします。

0453fa1c.jpg


c7ac5876.jpg

そんなわけで、楽しい時間を戸田第一小学校のみんなと共有できた午前中!

午後からは、また皆様の歯の健康を守るべく、診療に頑張りたいと思います!!


todasakura at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会