2014年07月

2014年07月31日

ポイ捨て禁止!!

今朝は『戸田市ポイ捨て等及び歩行喫煙をなくす条例啓発キャンペーン』へ参加してきました。

9e91011d.jpg

町会はじめ、各種団体が参加をされてましたが、我々、戸田ライオンズクラブも参加をっ!!

そして、息子も遊びに行くのかと勘違いして、なんかついてきたので参加しました!(^_^;)

61818d35.jpg

戸田駅前、周辺にて、啓発グッズの配布や呼び掛けをさせて頂きました。

8a1bac61.jpg

市役所南通りの景観と文化を育む会でも毎月10日にはゴミ拾いをしていますが、ポイ捨ては目につきます。

街を歩かれる人々が少しでも、ポイ捨てに対して意識を持って頂けると幸いです。

気持ちのいいマナーで、気持ちのいい街並みが出来ると、気持ちもキレイになるはずですよねっ!

e20e83fc.jpg

皆様の気持ちいいご協力をお待ち申し上げております!(^_-)


todasakura at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年07月30日

復活っ!

毎年恒例なサクラ歯科の夏の風物イベント『かき氷屋さん』!!

実は昨年はタイミングがまったく合わず、開催することができませんでしたが・・・

b07daa31.jpg

今年はやりますっ!!

相変わらず、胡散臭いキャッチフレーズを掲げながら・・・

そして、凍みたら用に知覚過敏用のシュミテクトの試供品も付けときますので知覚過敏の方も安心!?

まっ、そんな感じで、今年もゆる〜く、ノンビリとかき氷屋さんが出来ればと思ってます。

また、今年もこの収益金は復興支援への何かの役に立てればと思ってますのでよろしくお願いします!

皆様のお越しをお待ち申し上げておりますっ!!


todasakura at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2014年07月29日

トロントの思い出4

昨日、サメの歯の便器のお話をしましたが、実はトロントで歯医者としてはあり得ない忘れ物を・・・

a4f99f07.jpg

着いた初日にホテルの洗面所で、ふと、『あっ!歯ブラシがないっ!』 と気がつきまして・・・

6bf71391.jpg

そうなんです! 海外のホテルとかはアメニティの歯ブラシがないところも多いんですよねぇ・・・(^_^;)

さすがに滞在中の歯磨きを歯医者がしないなんて訳にはいかないので、早速、コンビニに行きました。

でも、歯磨きグッズの種類が豊富なコンビニなどあまりなく、3件目にて少しマトモなコーナーを発見!

54d29c4e.jpg

それでも海外の歯ブラシは『靴でも磨くのか?』と思えるようなビッグサイズばかり・・・

34c20992.jpg

そして、歯みがき粉も研磨剤が大量に入ったものが多かったりなんですよね。

d7ad3fae.jpg

そんなわけで、仕方なく子供用の歯ブラシと研磨剤が少なめな歯磨剤をチョイス!

3b9ee7de.jpg

おかげさまで、トロントでのおいらの歯の健康を守ることが出来ました。

そして、海外の歯磨き事情もなんとなくリサーチできて、良い経験にもなりました。

そんなわけで、歯医者としては大失態なトロント歯磨き話でありましたとさっ!(^_^;)


todasakura at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯医者の話 

2014年07月28日

トロントの思い出3

トロントから帰ってきて、気がつけば20日が経とうとしています。

ホント、忙しいことは有り難いことだけど、日々の流れる早さにビックリさせられます。

さて、そんなトロントで見かけた面白いトイレのお話でも・・・

とあるお店で用を足しにトイレに入ると男性用のトイレの一つがサメになってましたっ!!

71733859.jpg

サメが大きく口を開けて、食べてしまおうかなな状態で待ち構えてます。

f69e0898.jpg

面白いですよねぇ!当然気になり、そこで用を足させて頂いたおいらっ!

そして、観察していたら・・・

あれ?下顎の歯が一本折れているではないですかっ!!

147da392.jpg

これじゃ、人食いザメとして立派な仕事が出来ませんよ〜!

そんなわけで、思わず治してあげたい気にさせられた、トロントの面白いトイレでありましたっ!(^_-)


todasakura at 06:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年07月27日

夏休みちびっ子金魚つり大会

今日は戸田市観光協会主催の『夏休みちびっ子金魚つり大会』があります。

441b7397.jpg

おいらも観光協会の一員として朝から受付をさせて頂いてます。

そして、せっかくの『ちびっこ大会』なんだからと今日は息子と友達も一緒にっ!

321ebf0b.jpg

先週、釣りの真似事をして、なんとなく釣りとはを知った子どもたち。

ただ、先週は釣れはしなかったので、今日は『釣れるとはこういうこと』を知ってくれればいいなぁ!と。

どーなることやら分かりませんが、夏休みらしいこのイベントを子どもたちが楽しんでくれればと思います!


todasakura at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)戸田市 

2014年07月26日

日本の夏

今日、明日と後谷町会では毎年恒例の町会納涼盆踊り大会があります。

b7f5bcb2.jpg

子ども会も参加されているので、多くの子どもたちもやってくる楽しい夏祭り!

最近では、やぐらのまわりを盆踊りする姿を見れる機会が少なくなってきましたよねぇ。

こうした日本の夏的な風景は、なんか心を落ち着かせてくれるような気持ちになります。

皆さんも、日本の夏を感じにいらっしゃいませんか?いいもんですよっ!!


todasakura at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年07月25日

懲りずに・・・

今晩は 『上戸田ゆめまつり』 の分科会的な会議をしました。

d5fed800.jpg

おいらの担当は、青空教室やストラックアウト、ふわふわ滑り台など・・・

ストラックアウトは昨年、思ってた以上の盛況にワタワタだった上戸田商店会スタッフでした。

なので、今年は抜かりのないよう、しっかり計画を練らないとでありました。

そして、青空教室では、今年は商店会メンバーでもある大島内科の先生がAEDの講座を開いて下さいます。

商店会メンバーの持っているそれぞれの匠な技をご来場頂く皆様へ豆知識など含めて伝えられればとっ!

そんなみんなもワクワク楽しい青空教室になれるといいですねっ!

そんなわけで、いよいよ、あと2ヶ月となった 『上戸田ゆめまつり』!!

こっからは、あっという間に本番当日になってちゃうんですよねぇ! 頑張りたいと思います!!

さて・・・

そんな会議が終わったあと・・・

95cbf99c.jpg

そのまま素直に帰ればいいんですがねぇ・・・

ed827bb1.jpg

また、余計なものを深夜に頂いてしまいましたっ!?

『痩せる』 なんて、遠い世界なおいらの意思の弱さ・・・

なんとかなりませんでしょうかねぇ。 懲りないおデブさんであります。(^_^;)


todasakura at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)上戸田商店会 

2014年07月24日

咲いたっ!

暑い日が続きますねっ! おデブさんなおいらにはかなりツラい毎日であります…(>_<)

診療所では冷房がついているので大丈夫ですが、ちょっとでも外に出ようもんなら、暑さにやられますっ!

言いたかないけど、二言目には『暑いっ!』になってしまいますよねぇ!

94185bfa.jpg

さて、そんな夏到来を待っていたかのようにサクラ歯科花壇の向日葵の花が咲きましたー!

0a5d2ecc.jpg

とりあえず、一つだけですが、どの子も蕾がしっかりと成長中です!

1e735ec0.jpg

暑い毎日ですが、来院時にでも、さらに夏を感じて頂ければと思います。


todasakura at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年07月23日

久しぶりっ!

先月、香川県まで麺の修行に行かれていたこちら『コムギの夢』さん!

4da54fc5.jpg

7月初めからリニューアルオープンされていたのですが、おいらもバタバタでようやく食べに行けました!

d7a2605b.jpg

相変わらず、仲の良い、そして、気持ち良いお二人に、さらにパワーアップしたラーメン!!

今日はリニューアルした特製中華そばを美味しく戴きましたっ!!

51f8ad07.jpg

ラーメンは太るからなぁ・・・ なんて、思いつつもついつい通ってしまうおいら。

美味しいけれど、体重にだけは気を付けながら、通わないとであります。(^_^;)


todasakura at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年07月22日

夏休み感

昨日は一日中、息子と近所の公園で夏休み気分を満喫しました。

まずは、公園で水遊びっ!

ae25e3c7.jpg

暑い夏には、最高に気持ちいい遊びに時間を忘れての水遊びになりました。

be97910f.jpg

そして、途中から保育園のお友達も合流して、荒川でカニ取りや魚釣りをっ!

2dbc2f72.jpg

釣糸を垂らして待っということなど出来ない4歳児には、釣ることなど無理な話でしたが楽しんでました。

そして、夕方も近くの公園で滑り台やお砂場遊びを満喫!

どこかに出かけたわけじゃありませんが、かなり夏休み気分を満喫した息子との休日でした。

今日から夏休みの方も多いかと思いますが、皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいねっ!


todasakura at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!?