2014年05月

2014年05月31日

素敵な贈り物

昨晩は、診療が終わってから、上戸田商店会の総会に出席しました。

b9e7ea73.jpg

ここ数年の上戸田商店会は、若い方も入会頂き、どんどんパワーアップしていると自負してます。

昨晩も次年度会長に『珈琲豆のまめぞう』の佐藤さんが、

そして、新たに『ブルーライオンイングリッシュ』コールさんが副会長に決まり、新体制でっ!

18ddd8ce.jpg

上戸田商店会の最大イベント『上戸田ゆめまつり』実行委員長もてつデンタルクリニックの洞澤さんと気持ち新たにスタートです。

そして、おいらも『YOUSHOPヤマダ』山田さんとともに会計として支えていければです。

昨晩もこれからのイベントに向けての活発な意見交換もなされ、盛会に総会も終えることができました。

これからもさらに盛り上がった上戸田商店会にしていけるといいですねっ!

さて、昨日もそんなハードな1日も終わり、家に帰ると机の上に素敵な贈り物がっ!!

de7ed5e4.jpg

な、なんと! 昨日の保育園での歯磨き指導のお礼にと、園児さんがみんなで折ってくれた折り紙がっ!!

いやぁ〜、ホント、感謝感激なプレゼントに1日の疲れも吹っ飛んでしまいました。

みんなの気持ちのこもった素敵な折り紙!大切な宝物にしたいと思います。こちらこそ、ありがとう!!

そんなわけで、パワーを頂き、実は今日も超ハードな1日になりますが、元気一杯に頑張りたいと思います!


todasakura at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年05月30日

歯磨き指導

今日は息子の保育園で歯磨き指導をしてきました。

BlogPaint

昨年からお願いをされ、園児さんに歯磨きの大切さ、そして、歯磨き指導をさせて頂いてます。

BlogPaint

そして、今年は、息子のクラスも指導だったので、なんだか冷や汗な気分にも・・・

BlogPaint

でも、今年もパペットを使って、みんな楽しげに聞いてくれていたので、とりあえずホッとであります。

BlogPaint

そして、息子にも父親の歯医者さんらしいとこを見せれたので、ちょっぴり嬉しい歯磨き指導でもありました。


todasakura at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月29日

ノンビリ

66958122.jpg
今日は久しぶりにプライベートにゴルフ!

これまた、久しぶりに大洗のゴルフ場にやってきました。

コンペやお付き合いのラウンドでないので、今日はノンビリまわってみたいかとっ!

天気も気持ちいいし、解放気分で楽しめればと思います!(^_-)


todasakura at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

例会訪問デビュー

d2063618.jpg
今晩は、世田谷ライオンズクラブの例会にお邪魔させて頂きました。

ここ最近は、様々なところに遊びに行かせて頂いてますが、実は通常例会の訪問をするのは初めてっ!

戸田クラブでも、月二回の例会がありますが、他クラブの例会参加はいろいろと勉強になりました。

世田谷ライオンズクラブは様々な奉仕活動をされている活発なクラブ!

これからの戸田クラブを盛り上げていく上でも非常に良い勉強になる例会参加をさせて頂きました。

ライオンズクラブ活動も、日本は広し!世界も広し!!

これからもチャンスがあれば、様々な良い所を吸収出来るよう、いろいろな例会参加が出来ればと思います。


todasakura at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月27日

今年もっ!

今年度も国際理容美容専門学校の講義がはじまりました!

6abcb354.jpg

今日はまずは2年生授業からっ!

あと10ヶ月のお付き合いですが、国家試験に向けてもしっかりと頑張ってくれればと思います。


todasakura at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年05月26日

巻き爪

昔から、巻き爪のせいで1ヶ月もすると爪が肉球にささり、歩くことがツラくなるプースカ。

今月もだんだんツラそうになってきたようなので、昨日、動物病院で爪切りをっ!

爪切りもギリギリのところまで切って、ヤスリをかけてもらっているので、実はかなり痛みを伴います。

それを分かっているので、プースカも動物病院につくとかなり怯えます。

動物病院の先生も少しでも次の来院までが長くなるよう、昨日もギリギリまで切ってくれました。

ただ、昨日はかなりの深爪になってしまったようで、今朝はまったく歩こうともしませんでした。

1d59ef2d.jpg

おそらく、明日には少し良くなり歩くんでしょうが、月に一度のこの可愛そうな爪切りに親としても・・・

爪自体を全部取ってしまうという手術もあるそうですが、本来あるべきものを取るなんて、出来れば・・・

そんなわけで、この巻き爪をどうにかなんないか悩む我が家のプースカであります。

プースカ! 明日は元気に散歩に行こうねー!(^_-)


todasakura at 17:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) プースカ 

誰もが通る道

先日、YOUSHOPヤマダさんにお願いしてた息子の自転車がきました。

ec87b892.jpg

ストライダーはかなり上手に乗りこなすようになったので、そろそろ自転車かな?とっ!

昨日、いきなりですが、補助輪なしで練習してみることにしました。

4068d2c8.jpg

ストライダーと違って大きくなった自転車に最初はコントロールが出来なかった息子。

とりあえず、足でキックをしては、ちょっと走るようにはなりました。

あとはブレーキを出来るようにと、ペダルを踏めるようにすることっ!

99ee14d0.jpg

誰もが通るこの関門!息子にも頑張って早く通り抜けてもらいたいもんです。


todasakura at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2014年05月24日

ほどよい気候

今日は戸田市内のいくつかの小学校では運動会のところもあるようですね。

自分が校医をさせて頂いてる小学校もそうですし、戸一小も朝に通りかかったら楽しげでした。

324ce4dd.jpg

今日は気持ちいい晴天になり、風も少し涼しめだし、これくらいの気候だと最高な運動会日和ですよね。

出場する生徒のみんなも怪我のないよう、楽しい思い出に残る運動会にしてくれればと思います。

そして・・・

毎年そうですが、運動会の夕方にいらっしゃる患者さんのお父さん、お母さん!

結構、真っ赤な顔に日焼けされてて痛々しい方も多いんですよね。

5月の紫外線はかなり焼けますから曇り空になっても要注意ですぞっ!

d343d09c.jpg

そんなわけで、運動会の方は楽しい一日をお過ごしいただければと思います。


todasakura at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年05月23日

特効薬

実は・・・

昨日の新三役セミナーの時間、携帯におかんから電話が何度も鳴っていたので、かけてみると・・・

体調が著しく悪く、どうすればいいのか不安になっての電話でした。

まだ、妻も仕事から帰ってきていない時間だったので様子もつかめず、とりあえず様子を見に行きました。

気温も寒暖の差が激しかったりなこの季節、また、低NA血症の症状な気がしました。

この数年、この病気で何回か入院するも、一回は落ち着いては、また、たまに調子が悪くなったり・・・

一人で生活しているので、生活リズムも自由気ままで不摂生なサイクルになってるせいもあるのかと。

言ってはみるものの、息子の話などなかなか聞いてくれんのですよねぇ・・・

そんなわけで、昨晩は孫を連れて 『バァバ、ちゃんと生活しないとダメだよ!』 と渇をっ!!

そして、ちょうど、明日は病院に行く予定の日だったようなので、とりあえず、軽く食べさせ寝かせました。

b213f414.jpg

さすがに孫にギュッとさせると効いたのか、『頑張って治すからっ!』 とっ!

病態自体はホルモンの病気なので心配ではありますが、気持ちだけでもヤル気がでないとですからね。

病は気からっ!

特効薬になってくれた息子に感謝しつつ、息子の成長も嬉しく思う父親でありました。


todasakura at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年05月22日

今週もっ!

今日は木曜日!休診日なので、どっか遊びに行きたいなぁ!なんて思うのですが・・・

でも、残念ながら、今週も会議続きな一日の木曜日になりました。

まずは朝一に、市役所にて戸田市観光協会の総会っ!

54715552.jpg

総会シーズン!今月は様々な総会が多いですが、どこでも次年度に向けての議題でいっぱいです。

a168b4b8.jpg

そして、午後からはライオンズクラブの新三役セミナー! これまた、次年度に向けてのスタート!!

今週も会議続きな木曜日ですが、どの会議においても明るい未来に向かって頑張っていければと思います!


todasakura at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言