2014年04月

2014年04月30日

ふれあい!?

昨日の午前中は息子と公園で遊びました。

砂場で遊び、公園中を走り回り・・・

8af05799.jpg


b5633644.jpg

そして、最後に行きついたのが、公園の池のおたまじゃくし!

6787e1dc.jpg

池の水が抜かれていて、水が残っていたところに気持ち悪いくらいのおたまじゃくしがっ!

3ded9bf5.jpg

こんだけ密集してるとさすがにちょっとひきます。

d597cc8b.jpg

それでも子どもたちは、捕まえやすくなったおたまじゃくしに興味津々!

そんななか、息子も混じっておたまじゃくし観察をしていました。

82a63eee.jpg

触ってみれば?と近づけてみるものの、怖いのか触らない息子。

058286d6.jpg

それでも、捕まえはしてみたいのか、お砂場セットを駆使して金魚すくい状態ですくっていました。

5ded4d54.jpg

バケツに入ったおたまじゃくしをよく観察してみると足がでだしているおたまじゃくしもいたり・・・

これがカエルになるんだよー!と、これまた一つ、動物の進化を教えられたかとっ!

しかし、おいらも久しぶりにおたまじゃくしを触りましたが、やはり、虫とかは苦手かも・・・

久しぶりのふれあいに、やはり、しばらくは観察だけでいいかなぁ・・・なんて思いました。

それでも、ちょっと心配で今朝はプースカとチェック。

80deef0c.jpg

今日の雨で水かさも増してくれたのか、元気に広々と泳いでおりました。

そんなわけで、これからの成長は遠くからの観察にしたいおいらでありました。


todasakura at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2014年04月29日

幸せのお裾分け

今夜は、後輩くんの結婚披露パーティーに行ってきました。

eb57ad6c.jpg

最近は同世代の結婚式は少なく、年下の結婚式が多かったりしてきたのも歳を重ねてきたからでしょうか。

でも、やはり、結婚式っていいですよねぇ!

ec383e37.jpg

我が家もまもなく結婚式をして9年になりますが、幸せいっぱいの新郎新婦をみることは刺激にっ!

e5469677.jpg

何年経っても、あの頃の新鮮な気持ちを忘れることなく、仲良くしてきたいなぁ!なんて思ったり・・・

最近、機会が少なくなっていただけに、改めて感じてしまった今夜のステキな披露宴でした。

そんなわけで、今夜は初々しい幸せをお裾分け頂き、新鮮な気持ちいっぱいなおいらでありました。

2baa1f05.jpg

お二人さん!本当におめでとう!これからも末永くお幸せにっ!!(^_-)


todasakura at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年04月28日

乗り物な旅

昨日はお休みで息子と二人でお出かけしました。

GW、どこに行っても超込みでしょうから、乗り物に乗ることを目的としたおでかけにっ!

とにかく、電車やクルマなどの乗り物に興味を持っている息子。

乗ったことがないものがあれば乗せてみようかなっ!と。

まずは埼京線・りんかい線直通で国際展示場までっ!

f23acdab.jpg

そこから、初めてのゆりかもめに乗車。

5188e4b2.jpg

先頭車両にかぶりつきで車窓や行き交う車両を楽しんでいました。

そして、日の出埠頭にて下車。

e4120213.jpg

そこから、浅草まで水上バスに乗って気持ちいい風を感じつつ、初めての船も楽しみました。

3a8cdbce.jpg


7084859c.jpg


f844f635.jpg

早くからの出発だったのと、混雑する側からのスタートだったので、比較的ノンビリと楽しめました。

たまには、こうして純粋に乗り物だけを楽しむのも良いかもです。

次はモノレールや飛行機もおりまぜて、楽しい乗り物な旅も計画してみたいかと思います。


todasakura at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2014年04月27日

うちなー食堂

残念なお知らせですが・・・

上戸田一丁目にある沖縄料理屋『うちなー食堂』さんが今月いっぱいで閉店されます。

6e29ae08.jpg

先週、店主からご連絡があり、おいらも突然、残念な知らせを受けました。

うちなー食堂さんは、サクラ歯科スタッフたちも大好きで、みなでよく飲みに行ったお店。

ご事情もあるのでしょうが、料理もお酒も美味しい、良いお店だったが故に、非常に残念です。

cb674f2c.jpg

そんなわけで、一昨日はスタッフたちと、そして、昨日は上戸田商店会メンバーと、連夜、うちなーさんへ!

110a2343.jpg

名残惜しくも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

5年という短い間でしたが、みんなの心に残る美味しい、そして楽しい思い出をありがとうございました!


todasakura at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

GW

1c623c83.jpg
今日から大型連休がスタート!

初日の今日は最高に晴れた気持ちのいい日になりましたねっ!

皆様はいかがお過ごしの予定ですか?

ちなみにサクラ歯科は通常診療!!

スタッフたちと交代でお休みしながら、GWに歯が痛くなった方にも対応してます。

まっ、GWに歯医者なんて行きたくないでしょうが、日頃のケアを怠ると大変なことになりますよー!

そんなわけで、今日も一日、外の長閑な天気を羨ましいつつ、診療を頑張りたいと思います!(^_-)


todasakura at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月25日

なめこ

昨日の夕方、ちょっと用があって東京駅に行った時に見かけたポスター。

35a77e94.jpg

『春の菌まつり』が開催中だそうで・・・

若干、『ヤマザキ、春のパンまつり』のパクリな気もしないでもないですが、気になるフレーズ!

妻もいまだハマっているようで、たまにスマホなどでなめこ狩りしてるのを見かけたりします。

おいらもちょっと気になり覗いてみると・・・

さすが、東京駅!! 新幹線に乗ったなめこのストラップなんかも置いてありました。

488db1f6.jpg

思わず、息子と買ってしまいそうになりましたが、さすがにやめて撤収。

eee45999.jpg

でも、かなり気になるものばかりの『春の菌まつり・なめこ市場』!

皆さんも、GWに東京駅に行く機会がありましたら、覗いてみてはいかがでしょうか?(^_-)


todasakura at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年04月24日

ミニ運動会

今日は息子の保育園で、こどもの日イベントということで、ミニ運動会がありました。

c0e2fc81.jpg

ちょうど木曜日の休診日ということもあり、参加出来たおいら。

平日だったので、参加できた保護者の方は少なめでしたが、みんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

cae630c8.jpg

前回の運動会では、初めてのかけっこでカエル跳びを披露した息子。

今日もかけっこの競技があると聞き、『もしや、カエル跳び?』なんて思っていましたが・・・

皆の期待には応えず、勢いよく一番に走っておりました。

親としては嬉しかったような、残念だったようなでしたがねっ!

そして、息子の様子を観察していると、やはり、成長をしているなぁと感じることも多々ありました。

まぁ、日々成長しているわけですが、改めてこうした機会に成長を感じます。

a3a52ceb.jpg

これからも、様々な経験をしながら、大きくなっていくのでしょうが、

彼の思う道、我が道を堂々と突き進んでくれればと改めて思った運動会でありました。

保育園の先生方にも、改めて、毎日の成長のお手伝いを感謝しております。


todasakura at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イクメン!? 

2014年04月23日

再生力

プースカにカプリとやられて、かれこれ2週間が経ちます。

ホント、初日は診療できるのか?なんてほどの傷で出血も止まらずでした。

91146887.jpg

画像にもアップ出来ないほどのグチャグチャ感な親指の指腹。

これは、ホント、全治何ヵ月なんだろう?って気持ちでいっぱいでした。

でも、おかげさまで、このくらいの痛手くらいまで治癒してくれてます。

65f3c5b7.jpg

昨晩もたまたま会った沖永先生にも、『だいぶいい感じじゃん!』と、お墨付きっ!

fe205167.jpg

(ちょっとボケ気味の写真にしました・・・(^_^;))

こうした回復を目の当たりにし、改めてて人間の細胞の神秘的な力を感じます。

まっ、そう言いつつも、油断すると、ジーンとした痛みがくることもありますからねっ!

そんなわけで、いち早い細胞の再生を願う今日この頃であります。


todasakura at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プースカ 

2014年04月22日

時代を越えてっ!

昨日は15年ぶりと松島だなんて書きましたが、今日は35年ぶりなモノの話をっ!

息子が現在、電車大好きな電キチな話はこのブログでも皆さんご存知かと・・・

そんな息子に、先日、おかんがおいらが小さい頃に遊んでいた電車のオモチャを出してきましたっ!

当然、昔の時代の電車の型なので今は走っていない電車ですが、息子は大ハシャギ!

698202b2.jpg

でも、実はそれよりテンションあがったのはおいらだったり・・・

懐かしく見るオモチャだってこともありますが、特にその中の丸ノ内線にはいっぱいの思い出がっ!

27df3edb.jpg

小・中学校では銀座〜茗荷谷で9年間、高校では銀座〜荻窪で3年間、慣れ親しんだ電車なんです。

なので、その12年もお世話になった車両のミニチュアに、懐かしく嬉しくなってしまいました。

そんなわけで、35年ぶりに再会な丸ノ内線のオモチャ!

それを御所大事に取っておいてくれてたおかんにもビックリですが、感謝でもあります。

親子二代で、楽しんでいけるオモチャ!時代を越えて素晴らしい役割を果たしてくれてます!!(^_-)


todasakura at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2014年04月20日

15年ぶり

79b39fc8.jpg

70ecd8b2.jpg

e31f12c3.jpg

cdb4b6cc.jpg

1ce68d9b.jpg

d01254c5.jpg

b0e43f9f.jpg

戸田ライオンズクラブ旅行例会!

昨晩は皆で楽しく宴会をし、良い温泉で身体も充電バッチリにっ!

今日は、塩釜から松島へ遊覧船に乗って観光。

15年ぶりの松島でしたが、昔にきた雰囲気とは変わらずな街並みでした。

震災では、松島湾の形のおかげで津波による被害は比較的少なめだった松島。

いろいろな場所に津波の到達位置を表すものを見かけました。

瑞巖寺の松の参道にも、津波到達地点が表示されていました。

震災から3年。観光地は復興も早く、震災を感じさせない街並みになっている気がしました。

まだまだ、復興に程遠い地域も多くあるのが現実ですが、少し安心した15年ぶりの松島でもありました。

さて、あとはバスの帰路で長旅ですが、ゆっくり景色でも見つつ帰りたいと思います。


todasakura at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)