2014年03月

2014年03月31日

増税前ラストっ!

明日から4月!そして、消費税増税!!

そんな消費税5%最終日、皆さんはいかがお過ごしですか?

おいらは診療が終わってから5%最後のお買い物をっ!

まずはガソリンスタンドでガソリンを満タンにっ!

383be857.jpg

そして、やはりこれはいくらあってもいいだろうというビールをまとめ買いっ!

eec2f6b7.jpg

そして、ドンキホーテで電池や電化製品ものをとりあえず買ってみました。

dd5ea9dc.jpg

もう、こうなってくると最後に何を買っていいか分からなくなりますが、とりあえずはこんなもんかなと。

そんなわけで、おいらの増税前のラストスパートでありましたっ!(^_^;)


todasakura at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年03月30日

トーマスデー

日曜日の朝といえば、我が家のテレビ番組は『トーマス』からスタートします。

日曜日は、何も言わずとも『俳句の時間』のエンディングが流れる時間にはムクリと起きる息子。

1c7d2809.jpg

そんなわけで、トーマスの力の偉大さを感じる毎週日曜日の朝であります。

さて、そんなトーマスですが、昨日・今日と戸田市文化会館にやってきます。

8557b7fa.jpg

当然、午前の部のチケットをゲットしたおいら。 今日はトーマスデーな午前中です。

そんなわけで、今日は息子と一緒にトーマスな時間を楽しめればと思います。


todasakura at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2014年03月29日

復興支援コンサート

明日は、13時より、後谷公園まちかど広場にて復興支援コンサートを開催します。

777464f1.jpg

震災より3年・・・

オトなバンド戸田倶楽部さんが中心となって、3ヶ月に一度のペースで復興支援コンサートが行われてます。

市役所南通りの景観と文化を育む会でも、オトなバンドさんとともに復興支援のお手伝いをしております。

明日も音楽の力で復興支援をっ!ということで募金活動もしてますので、皆様のお越しをお待ちしてます!

お天気の方が心配ですが、今夜は雨が降らずに楽しいコンサートが出来ることを願いたいです!


todasakura at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年03月28日

ごちそうさんロス

『あまちゃん』が終わって昨年9月から始まったNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』!

いよいよ、明日で終わってしまいますねぇ。

138c78d5.jpg

おいらも息子も毎日見てましたが、我が家で一番ハマって見ていたのは妻!

なんせ、ごちそうさん本まで買っていたくらいっ!

41b94ef0.jpg

年中、『悠太郎さんみたいにカッコ良くなってくれればいいのにっ!』などボヤかれてました。

明日の最終回が終わって、妻がごちそうさんロスにならないか心配な感じです。

最終回は、ビックリする形で悠太郎さんが帰ってくるらしいので、妻の反応も見つつ観たいかと思います。


todasakura at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年03月27日

久々の?!

これで久々のと書いたら怒られそうですが・・・(^_^;)

ゴルフがではなく、久しぶりに参加の新田口町会コンペ!

7c4a54e6.jpg

昔から欠かさず出席させて頂いていた新田口町会コンペだったのですが、昨年は全くをもって日程合わず…

これでもかと言うほど他の行事が重なって、昨年は一度も参加できずでした。

ってなわけで、一年ぶり以上になる参加!

そう考えるとハンデもその頃の時と変わらないので、今日は上位を狙えるチャンスもありそうっ!

まぁ、だからといって気負うとダメダメになりそうですがねっ!

そんなわけで、今日は気負わないでゴルフがしたいおいらであります。頑張るどー!!(^_-)


todasakura at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2014年03月26日

昼休み活用方

サクラ歯科のお昼休みは基本的には13時から14時30分まで90分あります。

歯科医院というのは、医院によってまちまちですが、2時間とか、比較的長めなとこが多いです。

なので、お昼休みの時間はいろいろと有効活用しています。

市役所などで手続きをしたり、髪を切りに行ったり、そして、お昼寝して睡眠不足を解消したり・・・

日によっては、検診当番や会議、先日のような指導があったりすると、そのまま夕方まで活用もできます。

そういう今日もちょいと横浜まで会議にっ!

a3bdeba7.jpg

5月に開催されるライオンズクラブの関東地区の大会の準備に顔を出してきました。

1時間ほどの会議ですが、往復にその倍かかり、今日は往復の車内がお昼休みみたいなもん。

行きはは読書しながら、ちょっぴりウトウトお昼寝を・・・

963d127d.jpg

帰りはちょっとリッチにグリーン車で遅めなお昼のお弁当を食べて戻り・・・

そんなわけで、これからまた4時間!頑張って診療したいと思います!!


todasakura at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年03月25日

慌ただしっ!

3月もいよいよ一週間を切りました!

この時期になると、様々なとこで会計をさせて頂いてるおいらにとってはバタバタな毎日になります。

a707fc6e.jpg

上戸田商店会や市役所南通りの景観と文化を育む会の会計報告に始まり・・・

市役所や商工会さんには補助金の申請を出して、相談させて頂いたり・・・

とにかく、なかなか領収書をまとめたりしないもんだから、この時期はホント慌ただしくなります。

そして、この時期は春休みだったり、新しく年度に向けてか、サクラ歯科もかなり大混雑!

ありがたいことですが、ひっきりなしなアポ状況に休む間もない状態。

おかげで雑務などを合間にする時間もない毎日になります。

とりあえず、早めに出勤して、診療が終わってから少し頑張って、なんとかなりそうです。

そんなわけで、今月も慌ただしく終わりそうですが、ラストスパート!頑張りたいと思います!!


todasakura at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2014年03月24日

診療報酬改定

8b735fd9.jpg

7d659ee0.jpg

今日のお昼休みは、厚生局の実施している医療機関への集団指導のため、大宮までっ!

平成26年度診療報酬改定に伴う説明会の為、強制参加ではありませんが、一応、出席させて頂きました。

4月1日からは、消費税も改定ですが、医科・歯科・薬科も診療報酬改定します。

初診料・再診料は上がり、細かいところでは、いろいろと上がったり、下がったり…

ただ、診療所側も、消費税の増税により、技工物の作成費、金属代、歯科材料代などが高くなります。

なので、保険点数がアップしても、実質は診療報酬は下がった感じです。

基本的にサクラ歯科では、予防的処置を中心に診療しているので良いですが、大変な医院さんも多いハズ…

今日は新しく追加された内容や改正された点を医療機関側は真剣に聞かせて頂きました。

サクラ歯科でも、先月に導入したCT撮影に関する保険診療の活用を良く聞かせて頂きました。

せっかくの高度医療機器を保険で出来ることは、患者さんにもしっかり活用して頂きたいですからね。

そんなわけで、慣れるまで大変そうですが、患者さんのためにもなるよう改正を活用出来ればと思います。


todasakura at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

2014年03月23日

ノンビリな休日

今日は久しぶりにノンビリとした休日を過ごしました。

休みとなると、どーしてもウズウズしてしまい、遠出をしたくなってしまうおいら。

イベントをやっているような場所を探しては、行ってみたくなってしまいます。

実は今日も静岡でトミカ博をやってるから行こうかと企てたりしてみてました。

そんなおいらに、たまには近場でノンビリするのはいかが?と妻より。

そんなわけで、朝から近くの公園に行って息子と遊び・・・

f5c276b6.jpg


22c413b0.jpg

お昼も荒川の土手でプースカも連れてみんなでノンビリお弁当をっ!

96649e0d.jpg


2eddc64d.jpg


91e80fde.jpg


77e080f7.jpg


41e2f96e.jpg


9496b02a.jpg

ちょうど荒川陸橋もあり、電車を眺めながら楽しいひとときを過ごしました。

a291ba63.jpg

そこがちょっと鉄キチ気味ですがね・・・(^_^;)

そして、お昼寝して、夕方も近くの公園へっ!

滑り台で一緒に滑ってみたり・・・

3f65f416.jpg


7798094b.jpg

お砂場で一心不乱に遊ぶ息子とともにノンビリとした時間を過ごしました。

c207e964.jpg

そんなわけで、朝から晩まで公園、土手、公園と本当にヤンワカ過ごした1日。

年中、次はどこ行こう!とか考えてしまうおいらには、良い骨休めなノンビリデーでありました。

たまには、こんな何も考えない休日もいいもんです!頭もリフレッシュし、明日からも頑張れそうです!!


todasakura at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年03月22日

41歳決意表明!?

おいら、おかげさまで41歳の誕生日を迎えることができました。

なんか、ここのところ年々月日の流れの早さを感じるのは少しずつ年を重ねてきたからなんでしょうか。

この一年も充実した年を過ごせるよう頑張って前にすすんでいきたいもんです!

さて、そんな誕生日前日にサクラ歯科スタッフたちがお誕生日前夜祭を開いてくれました!

BlogPaint

みんなで美味しいご飯を食べて、ダイエットを忘れるくらい楽しいひとときをっ!

そして、サプライズでおいらの顔が描かれたバースデーケーキまで用意してくれてたスタッフたち!

a66f2fae.jpg

超感動な前夜祭に、楽しく胸いっぱい、腹いっぱいな40歳最後の夜になりました。

そして、そして、お腹いっぱいになったおいらに分かってますなぁ!

b41defc3.jpg

ちゃんとダイエットなお誕生日プレゼントまでっ!!

2f331427.jpg

実はこのDVD、おいら、密かに欲しくて買おうか買うまいか悩んでたDVDだったりします!

でも、買っても、飽きちゃってヤメて、『ほら、みたことかっ!』などと言われそうで躊躇してたDVD。

さすがにスタッフたちから貰ったからには頑張らないとなおいらっ!

ホント、おいらの気持ちをすっごく分かってくれているスタッフたちに感謝!!

良いスタッフに恵まれたサクラ歯科だなぁ!と改めて感じた40歳最後の誕生日会でもありました!

そんなわけで、せめて、3ヶ月坊主くらいまでは頑張りたいダイエットを誓う41歳のおいらであります!


todasakura at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言