2014年01月

2014年01月31日

感染する?

昨日のホールインワン記念コンペ!

94366351.jpg

相変わらず不甲斐ない成績で終わり2014年ゴルフは不調続行中・・・

まぁ、もともとセンスがないのでしょうがもう少し何とかなりたいもんです。

さて、そんなT先生のホールインワンを祝うコンペ!

実はここのところ、この仲間はホールインワンしちゃった人が続いてたりします。

そして、そんななか、なんと、昨日のラウンドでも、S先生がホールインワンをっ!

目の前をとても良い軌道で飛んでいったボール。

カップが見えにくい位置だったので、『まさか、入ってたりして!』なんて、行ったら、見事カップイン!

880cad28.jpg

いやぁ、ホント、みんなで鳥肌が立ちました!

9c188a30.jpg

しかし、ホールインワンって、感染するんですかねぇ?

これで、11月、12月、1月と3人目となるこのグループでのホールインワン!

しかも、この仲間内はこの3ヶ月で5人もホールインワンしてるのでビックリですよね。

『そろそろ、おいらにも感染しないかなぁ?』なんて思ってしまうこのコンペであります。

T先生!S先生!ホールインワン!おめでとうございました!!


todasakura at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2014年01月30日

今日こそっ!

94366351.jpg
先日、リベンジを試みるもあえなく撃沈だった今年のゴルフ。

寒さのせいなのか、ポテポテとなりつつある身体のせいなのか、調子はイマイチな感じです。

まぁ、もともとセンスがないという話もありますが・・・^_^;

そんな状態での再リベンジなラウンド!

今日は某先生が先日ホールインワンをされての記念コンペ!

ここのところ、このチームのコンペでラウンドするとホールインワンが出るとの噂もっ!

噂にあやかって、少しは良いショットが出来るよう、今日こそ再リベンジで頑張りたいと思います!!


todasakura at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

何インチ?

来週に導入予定となっているCTにともない、その画像を見るディスプレイを検討中なサクラ歯科。

せっかくの3D画像なので、出切るだけ見やすい大きさにしようと思ってます。

ただ・・・

もともと手狭な医院なので、大きいサイズだと画面に圧迫される気分にもなりそう。

dd1651cd.jpg


933096f9.jpg

そんなわけで、サイズに新聞で切って、見えかたの検討してみたりな診療の合間であります。

5585af1b.jpg


be7a2611.jpg

さぁ、来週はCTとりつけでバタバタになりそうですが、サクラ歯科院内充実化計画!お楽しみにっ!!


todasakura at 06:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

2014年01月29日

コンプリート

先週の金曜日からおいらのダイエットの天敵となっていたハッピーセットトミカ!

今回はスタッフたちの協力もあって、4日目にして8種類がコンプリート!

5a770686.jpg

ダブったのが4つと、効率よく揃えることができ、ホッとな感じであります。

そんなわけで、昨日のお昼からサラダ系生活も復帰!!

4e7cca75.jpg

とりあえず、3月の誕生日に向けて、今の気持ちと同じくらい軽やかになれてることを願い頑張ります!!


todasakura at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2014年01月28日

60年

昨日は昼休みにライオンズクラブの会議で大宮までっ!

4月に開催される埼玉県のライオンズクラブの記念大会の打ち合わせでした。

4c0ebd91.jpg

日本にライオンズクラブが出来て60年というメモリアルな大会になるので、皆さんも力が入ります。

奉仕団体として意識をし、これからも人々の何かになっていけるライオンズクラブでありたいですね。


todasakura at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ 

2014年01月26日

リベンジ

664840dc.jpg
今日は今年二度目のゴルフ!

先週の初打ちでは、調子が出ぬまま、なんだかわからぬ感じで終わってしまったので今日はリベンジです。

天気も良くなるようだし、気持ち良くラウンド出来ればとっ!

そして、いつもの気心しれたメンバーなので、リラックスして頑張れればと思います!
(とか言って、お世話になってる教授だけど…すいません!^_^;)


todasakura at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月25日

ハローワーク

昨日のお昼休み、戸田第一小学校で開催の『12歳のハローワーク』に参加させて頂きました。

8f591df1.jpg

総合的な学習の時間(ひびき)において、主体的に進路を選択する機会になればと実施したこの企画。

76e22266.jpg

今回は16人の職種の方が参加し、6年生から職業についてのインタビューを受けました。

42208200.jpg

事前に140人の生徒に将来なりたい職業についてアンケートしたところ、55もの職業がでてきたそう!

様々な職種がある時代、子どもたちも様々ななりたい夢があるんですよねぇ。

10d84bcd.jpg

おいらも多くの子どもたちから、『なんで歯医者さんになったの?』などと、いろいろな質問を受けました。

b4166af0.jpg

正直、おいらは幼稚園の時に父親の親友の歯医者さんで遊んでて、その先生が格好良かったからだったり…

428aaf17.jpg

子どもたちの期待に応えられる理由かどうか不安ですが、みんなの夢の参考に少しでもなってくれたかな?

c599272e.jpg

応える側も夢があったころの初心の気持ちに戻ることができ、よい企画に参加できたと思います。

おいらも、これから歳は重ねても、夢はいつまでも持って、夢に向かって人生を進んで行きたいですねっ!

良い機会に参加させて頂いた戸田第一小学校、そして、子ども会の方々に感謝です!!


todasakura at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 歯医者の話 

2014年01月24日

三日坊主!?

昨日に2ヶ月だけでも頑張ってお昼を野菜生活をする!と決意したのに・・・

71d445dd.jpg

実は今日からマクドナルドのハッピーセットが息子が大好きな“トミカ”だったりします!

a71a8dd7.jpg

あぁ〜!困った〜!!

とりあえず、昼はサラダを食べないとっ!と言って3日目だし、朝からハッピーセット!?

2020dc94.jpg

ホント、三日坊主になってしまう危機がこんなにも早くやってくるなんてっ!

とにかく、カロリー消費が出来るよう運動量だけは気をつけ息子とのハッピーセット攻撃に耐えねばです!

でも、後半戦はなかなか巡り会えないトミカの景品に連日のハッピーセットになるのかなぁ・・・

こうなったら、みんなにも協力頂いてのダイエット&ハッピーセットな2週間に絶えないとであります!

ホント、3月22日の誕生日が予想できそうで、すでに心配になってきてるおいら。^_^;

とにかく、自分の軽量化も考えながら、ハッピーセットのコンプリートが出来ることを願いたいです!


todasakura at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月23日

どこまで鉄キチ!?

出勤前の妻の楽しみのNHK朝ドラ “ごちそうさん”!

今朝はめ以子さんが無事にサプライズなご祝儀を挙げて感動なシーンもっ!

b38b46c2.jpg

最近、涙もろいおいら。 感動して朝から思わずポロリとしてしまいました。

そんななか・・・

め以子さんの “角隠し” を見て我が家のお坊っちゃまが言った一言。

c2607b86.jpg

『ねぇねぇ!杏ちゃん、なんで “0系” みたいの被ってるの?』 と・・・

ん〜、どこまで鉄キチなんだかっ!^_^;

ff8d4d23.jpg

確かに、似てるような似てないような・・・

そんなわけで、せっかくの感動の涙がいつの間にか笑いの涙に変わってしまった今朝の “ごちそうさん” 。

まっ、この発想を大切に、これからの我が子の成長を見守らせて頂ければと思います。


todasakura at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) イクメン!? 

2014年01月22日

性懲りもなく・・・

3月22日が誕生日なおいら。41歳まで、いよいよ、あと2ヶ月となりました。

40を過ぎてからは、少しずつ体力に衰えも感じたりすることも・・・

最近はなるべく歩くようには気をつけてますが、鈍りきったこのポテポテとなった身体が重く・・・

ってなわけで、まずは動くためには、やはり、少しでも体重を落とさねばとっ!

そんなわけで、性懲りもなく、お昼の摂取制限をまたやってみることにしました。

ec74297b.jpg

だって、夜は診療が終わってからだと遅くなるし、付き合いとかあるのでどーしても難しいんですよね。

皆さんには、『また、始めたの?』って、言われそうですが、とりあえず、41の誕生日までを目標にっ!

ちょっとでも体重を減らして、ポテポテした動きでなく運動が出来るようにしてみたいです。

誕生日に、皆さんに『ふーん…』って、どちらの意味で言われるかを楽しみに頑張りたいと思います。


todasakura at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言