2013年08月

2013年08月31日

新たな出会い

今日は333−C地区(千葉県)ライオンズクラブの交流会にお邪魔しました。

6a9c332d.jpg

縁があって、ここのところいろいろな地域のライオンズクラブの会に参加させて頂いてますが楽しいですね。

a4caace6.jpg

ライオンズクラブといってもおいらが所属している戸田クラブから始まり・・・

埼玉県内でも93クラブ、日本においては、3194クラブ! さらに世界においては208ヶ国で46238クラブ!

3dc144e8.jpg

なので、今日の盛会だった『世界に発信!大交流会』はまさにそのスタート地点!

今日も素晴らしい新たな出会いに感謝しつつ、これからの交流も楽しませて頂ければと思います。(^_-)


todasakura at 23:30|PermalinkComments(0) 戸田ライオンズクラブ 

2013年08月30日

夏の終わりは?

まだまだ暑い日が続いてますが、秋はいったいいつになったら来るのやら・・・

今週はじめあたりの朝晩は、少し涼しくなって、『おっ!秋到来?』なんて思ってたんだけどなぁ・・・

そして、涼しくなって面白いほどセミの鳴き声が減ったんだけど、昨日あたりはまた復活!

昨日なんか、ベランダの網戸で、ミンミンしてました。(^_^;)

22ac5825.jpg

そんなわけで、もうそろそろ、秋を感じたい今日この頃!早く残暑が終わって欲しい感じです!!(^_-)


todasakura at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年08月29日

ベクトルの方向性

最近、プースカの朝のお散歩に、また、一緒に行きたくなりだした息子。

54bbcd50.jpg

ちょっと前までは息子を背中に背負い、妻に逃げられ苦労しているお父さん風でしたが、成長しまして…

53c71cc4.jpg

本人も完全におんぶより自分で歩いていろいろと見たいようになってきたんですよねぇ。

そんなわけだから、あっちに行っても、こっちに行っても…

88694bbc.jpg


a70e701a.jpg


彼らの視線のベクトルの向きはいつも違う方向。(^_^;)

b3102d7b.jpg


1015aa1d.jpg


1feaae0c.jpg


6591d671.jpg

近くにいる時や公園内とかは、まだ、気分も安心なんですが、あっちにこっちになると、もう大変。

d6662917.jpg

プースカがだいぶ大人に成長してくれてるので、待ってくれたりと、かなり助かります。

あとは、息子の方がもう少し成長してくれることを願う今日この頃であります。


todasakura at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プースカ 

2013年08月28日

なんだかなぁ・・・

今日は朝とか昼の番組でも取り上げられてましたが、悪ふざけ画像でついに逮捕者がでたようですね。

6dc0fd1d.jpg

ちょっと前あたりから、TwitterやFBにあり得ない画像を投稿して、問題となっているこの話。

96c7dd05.jpg

本当に何を考えているのか分かりませんよねぇ。

正直、おいらも、このブログにせよ、ネット上に、毎日、いろいろとアップしていますが、

どうして、こう、常識はずれといおうか、先が予測出来ない若者が多いのか残念になります。

確かに、おいらもどーでもいい画像をアップしたりしてますが、一応、画像を見て考えますけどねぇ。

なんだか、自分たちだけ楽しければいいや! みたいな感覚のこの若者たち。

今回の逮捕者も『調子に乗りすぎた』 と供述してるみたいですが、本質は理解出来てない気がします。

39981431.jpg

こういった問題で店のオーナー達が、どんなことになるかとか考えて見てほしいもんです。

ホント、『なんだかなぁ〜!』 な話ですが、若者たちにはいろいろと頑張って欲しい気がしました。


todasakura at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年08月27日

スゴいっ!!

実は、日曜日、ゴルフから帰って、戸田ライオンズクラブの家族移動例会だったおいら。

生まれて初めてはとバスツアーに乗ってきました。

d9fe3e53.jpg

コースはライオンでご飯を食べて、新宿にありますモノマネショーを観るといった流れでした。

6dfef8a3.jpg

『ライオンズだから、ライオン?』ってな訳でないでしょうが、みんなで美味しくビールを戴きました。

そして、モノマネショー!『そっくり館キサラ』は、実は、おいら、学生時代から気にはなってた場所。

9387c96e.jpg

まぁ、ただ、よっぽどの機会がないと、なかなか中に入る勇気もない感じでもあります。

正直なとこ、最初は『売れっ子さんは出てくるわけでないし!』と、バカにしてたんですが・・・

d7eafb65.jpg


3d5158a0.jpg

これが、出てくる芸人さん、どの方もかなりレベル高かったっのでビックリ!かなり楽しませて戴きました。

b4ea435a.jpg

そんななか、最後のとりをされていた鉄道モノマネ芸人“立川真司”さんが、これまたツボにはまりました。

駅構内から始まり、新幹線の走行音、車内のアナウンスに至るまで、かなり、リアルに凄かったです。

それもそのはず、“電車でGO”の車掌さんの声をされてる方だったんですね。

fc05c5b9.jpg

かなり気になり、一緒に写真まで撮って頂いちゃいました!

そんなわけで、楽しかった初のはとバスツアー!たまにはそんな休みの過ごし方もいいかもですっ!


todasakura at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ 

2013年08月26日

ラストスパート

今晩は、『上戸田ゆめまつり』の実行委員会でした!

4d0eb465.jpg

いよいよ、来月9月29日(日)の開催に向けて、ラストスパートな感じです。

9月に入れば、バタバタしながら、あっという間に当日に向かっていくんですよね!

そんなわけで、ラスト一ヶ月、頑張っていきたいと思います!(^_-)


todasakura at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 上戸田商店会 

2013年08月25日

久しぶりのっ!

今日は久しぶりのゴルフ!

72ab7f4c.jpg

実は一ヶ月以上ぶりだったりします。

まぁ、あまりに暑い日が続いてたのもありますが、行く間もなかったんですよねぇ・・・

そんなわけで、久しぶりのラウンド!あいにくのお天気になりそうですが、楽しみたいと思います!!


todasakura at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゴルフ 

2013年08月24日

屋形船

今夜はライオンズクラブ前年度のチームでの納涼会でした!

屋形船に乗って皆でワイワイ!

e395d0d0.jpg

隅田川を下り、おいらが30年以上住んでいた勝どき橋を久しぶりに眺めました。

f6fbff0d.jpg

あっ!橋に住んでたわけでないですよ・・・ (^_^;)

皆さん、飲んだり、カラオケしたり、景色を眺めてみたり・・・

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎてきますよねっ。

そんなわけで、夏らしい楽しい今夜の宴でありました!


todasakura at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 戸田ライオンズクラブ 

2013年08月23日

懲りない男

ちょっと前ほどではないですが、相変わらず暑い毎日です。

皆さんも引き続き、熱中症には気をつけて、水分補給も忘れずにです!

さて、そんな暑い毎日!おデブなおいらにとっては出勤も汗だくな毎日です。

そんなわけで、サクラ歯科に着いた時には、着ていた服がビッショリなおいら。

9時過ぎに着いて、9時までの診療だから、帰る頃には乾くわけだからと着ていたシャツの洗濯をっ!

でも・・・

前も一回やってしまったのですが、今日も診療に追われ、昼休みにもすっかり忘れ・・・

洗濯してたことを思い出したのが7時ころでした。

d7c73c97.jpg

おかげで、洗濯機の中で湿ったままの状態のおいらのシャツ。

さすがに2時間では、乾かなかったので、診療が終わって、帰りの服をっ!と白衣でイトーヨーカ堂へっ!

69915289.jpg

どうせ、ポロシャツを買うなら、ゴルフ用にしとく?と、ゴルフのシャツを買って帰りの服にしました。

そんなわけで、次のゴルフで着ている服は、こないだ困って買ったヤツだなと思ってくださいませ。

ホントに懲りない人だなぁ!とつくづく思う今日この頃のおいらであります。


todasakura at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言 

2013年08月22日

充電完了

今日は木曜日で休診日。そして、専門学校も夏休みなので、何も予定のない久しぶりの休み。

予定のない日とかだと、朝から『何をしようかなぁ?』と、テンションが上がるのですが、結局は・・・

診療所に行って、普段は出来ない雑務をやってみたり、パソコン内のデータの整理してみたりな午前中。

そして、せめて、午後はノンビリしたいなと、久しぶりに『やまとの湯』に行ってきました。

6a2bcb43.jpg

サウナで汗をだしながら、いろいろと考えてみたり、湯に浸かって、頭を無にしてみたり・・・

そんなわけで、少しだけですが、休日な頭になって、リフレッシュ出来たかと思います。

たまには、こんな休日の過ごし方もありかな?

今夜は同友会の納涼会。夜もノンビリしたいかと思います。


todasakura at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 独り言